This Category : 食べもの。


--.--.-- *--

続・食欲の秋。

2010.11.04 *Thu
秋です。

すすき


食欲の秋です♪


食べに行ってないんじゃなくて、UPしていなかったので

ここ2週間で、食べたもののまとめ~~(汗)

まずはモツ鍋ちゃん。あっさりの九州みそ味で、うんまかったです。

もつ鍋


お次は、呼子のイカの活き造り。

ちょっと久々食べました。もちろんデリシャス~♪

いか

きびなご

きびなご


知覧地鶏の炭火焼

このお店は知覧地鶏の専門店で、初めて行ったのだけど

全部すごい美味しくて、また絶対行きたいっ

撮ってないけど、白レバーとかヤバかった~。

地鶏



そして、今日は佐賀県の伊万里まで行ってきました。

そいでお目当てのステーキ屋さんが休みだったので(涙)

同系列の焼肉屋さんへ行きました♪


もちろん全部、伊万里牛♪

レバ刺し~

レバ刺


タン~

トロタン


ホルモン♪

ホルモン


カルビとかハラミとか。。。など

もっと食べたけど、写真もう途中で撮ってないし。マタカヨ~

kuri10110412_20101104223320.jpg


やばい。秋のせいで食欲が・・・

いやいや、九州に美味しいものが多すぎるせいだわっ



あっ 栗色日記なので・・・くりの事。

今日は佐賀を一緒にドライブしてました☆

kuri10110413.jpg


私、運転じゃなかったので、くりが助手席で私が後部座席(汗)

いえね・・どうしても前に来ちゃうので、重くて疲れるので

あたしが後ろへ・・・

kuri10110407.jpg


そうそう 一昨日、くりの病院へも行ってきました。

何のデキモノかは、わからないみたいなので

薬飲んで点眼して、様子見です。

大きくなってはいないみたいなので、経過では大丈夫かなぁ?って感じです。

早く良くなってよね~。くりくん。



食欲の秋♪

2010.09.23 *Thu
今日は急に全国的に急に寒くなったようですね。

こちらも涼しくて、あたくし久々に靴下履きました。

昨日は大雨でお散歩無しだったのもあり、今日のお散歩は

張り切って大変でしたわ。



ところで昨日のこと・・・


大雨の中、熊本→大分へとお仕事の用事で行っておりました。

くりはお留守番。ごめんねぇ。

kuri10092304.jpg

ママはお仕事だからね。くりくんの為でもあるのよ~っと言い聞かせる。


で、さっさと用事を済ませまして・・・帰りは別府へGO。

前回休業日だった関サバちゃんリベンジしてきました。ウホホ~イ



まだピクピク生きてます。

ほれほれ~~

関サバ~



渡り蟹のお味噌汁。

ワタリガニ



濃厚なうに様~~~

うに


何て美味しい関サバちゃんとその仲間達♪♪

ああ、幸せ~。超お腹いっぱい食べました♪



お留守番な上、大雨でお散歩に行けなかったくりくんは・・・

kuri10092303.jpg


と、散々文句を言ってたような気がしました。。。

き、気のせいかな?


次回はどこか連れて行くから許して、くりくん。

いきなり夏が終わっちゃった感じだけど

食欲の秋、到来。快調な滑り出し。ルルルル~♪


風土で変化でち

2010.07.03 *Sat
くりでち。

みなたんお久しぶりでち。

福岡に引越してから初めてのブログUPでち。

こっちはジメジメしていまつ。

みなたんの方ではいかがでちか?


今日は風土による変化のお話でち。


左が千葉のお醤油で、右が福岡のお醤油でち。

kuri10070300.jpg


千葉のお醤油はママが東京に帰った時に買ってるお醤油でち。

元々東京育ちのママは、お醤油だけはどうしても甘い九州ものはダメだと思ってまちた。


でも一カ月もするとこっちのお醤油に慣れてきて

千葉のお醤油が塩辛く感じたそうでち。


kuri10070302.jpg


以前に福岡に一年位住んだ時は、半年は慣れずに辛かったそうでちが

今回は早かったでちね。

年取ってるわりには順応性がありまつ。


中でも、ナカマル醤油がお気に入りなんだそうでち。

まだこっちのお醤油の中では、そんなに甘いほうではないからかもしれまてん。

kuri10070301.jpg


やっぱり地のモノ同士が相性がいいし

その風土に合ってるんでちね。


kuri10070303_20100703175607.jpg


おれたまも九州に来たからには、カッコイイ九州男児になってるはずでち。




ママは博多美人になっている・・・








はずはありまてん。

残念でち。





豪華な日曜日。

2010.06.16 *Wed
福岡へ来てから22日が経ちましたが、まだ旅行気分のあたくしです。


今頃ですが、この前の日曜日のこと。


朝から岩ガキとかサザエやウニの差し入れが~。

ベランダでのブランチに我慢できずに、白ワイン飲んでしまいました。ウヒッ

ベランダ

午前中からなんて豪華~~!

この岩ガキすんごい美味しいのよ~。多分世界一!



でもって引越の疲れがどっと出たのか、この後夕方まで寝てしまいました(汗)

しかも夜もしっかり眠りました~。

一体、何時間寝たのか・・・

ま、それで回復したみたいで、昨日も江戸に日帰りで行ってきたけど

先週みたいには疲れなかったデス。



あ、そうそうくりの話。

先週末から梅雨入りしてますけど、今日、D+HOLICさんからレインコートが届きました♪

kuri10061600.jpg


雨のお散歩でも目立つように赤チェックにしました。

早く着せて出かけたいけど、今日は晴れている・・・。チッ



kuri10061601.jpg

そうそう、東京と福岡って30分くらい時差があるので

夜は8時位でもだいぶ明るいし、朝は30分ほど寝坊してもお散歩行けます(笑)

朝が弱い私は夏のお散歩は助かるヨ~。ラッキー♪


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
