This Category : くりとお出かけ。


--.--.-- *--

はまぐり☆はまぐり

2011.01.28 *Fri
ここのトコロ、福岡は良いお天気続いてます♪

昨日のこと、車で1時間位走って糸島の加布里というところへ行ってきました。
加布里



加布里港で、少しお散歩。

この辺、家のほうよりも寒かったわ・・・てか、風が痛かった。

kiri11012800.jpg


加布里では、今から旬の天然はまぐりが有名らしいのです。

kiri11012801.jpg


予約していた、はまぐりちゃんGET☆

kiri11012803.jpg



買ってから家で食べたので、あまりに美味しくてワインを少々飲み過ぎました。

kiri11012804.jpg

貝が開いたらの写真も食べるのに夢中で、やっぱりすっかり忘れました・・・。

ちなみに「はまぐり」って名前の由来は栗の形に似てるからの説が有力らしいね~



さて、今日のこと。

今日はいつもの海へ~~ こちらも浜のくりで、はまぐり☆テヘッ

kiri11012805.jpg


貝殻つけてますけど・・。

kiri11012808.jpg


今日はわりと暖かかったので、ゴロンゴロン全開(涙)

止めまくりですわ。


更には帰りもそこらじゅうで、歩行拒否。

kiri11012806.jpg



ちょっと暖かいとコレだからなぁ・・・

自分の家の庭並みのリラックスな態度だし。

あ、家にはお庭ないけど・・・


kiri11012807.jpg


こんだけ一緒に色々行けるようになって嬉しいな。。。

お江戸じゃここまで一緒にいられなかったもんね。

あ、まだ自力ではくりを連れては近所の海以外には行けませんけど(汗)




初詣でち~

2011.01.03 *Mon
まだまだお天気回復する気配をみせない福岡です(涙)

少しだけ太陽が顔出す瞬間もあるのだけど、基本的に雨。

ま、雪よりいいけど、ここまで連日って凹むわぁ・・・


昨日の2日は雨が止んで、晴れ間も少しあった時に近所の神社へ初詣に行きました。

kiri11010300.jpg




元旦を避ければ少しは空いてるかなぁって思ったのだけど、結構な行列(汗)

kiri11010301.jpg


一回帰って出直そうかとも思ったんですけど、ここに来るまで倒れそうなほどの

長い急な階段上がってきたので・・・

しかも階段も人が多かったので、13キロのくりを抱っこして~~っハアハア・・

今また下りの抱っこで降りるのは無理っっ

仕方なく長蛇の列の最後尾に並びましたわ。

kiri11010302.jpg


結局、1時間くらい並んでました。

くりは飽きちゃって飽きちゃって大変だったし(涙)


こっち向きゃ~しないのなんのって。

kiri11010306.jpg


くりも、連日ろくにお散歩も行けてないのに、これじゃ納得できないよね。

kiri11010303.jpg


くりに引っ張られながら、何とか参拝を終えますた。

一枚くらいは何とかお顔の写真をと。。。

とてつもなく不機嫌ですが・・

kiri11010304.jpg


買ったお守り。

交通安全と、ペットのお守りと、何かペット守とお揃いっぽい感じだったので

思わず買った、キティちゃんのお守り(似合わなーい)ウフ♪

kiri11010305.jpg

で、今年のおみくじも大吉でした。

ちなみに3年連続で、大吉ですけど・・・

今年のこそは、3度目の正直でありますように☆


あ、ちなみに今日は昨日の神社の階段の抱っこのせいで、腕が筋肉痛どす(涙)



紅葉プチ旅行

2010.11.19 *Fri
昨晩から今日にかけて、くりくんとラブラブで過ごしてま~っす♪

まぁ、いつもですけどね(笑)

お散歩も2日海に行けなかったから、今日はノリノリだったし。

こんなに楽しそうなくりを見るのが一番の幸せ~~キャッキャッ



さて、こないだの火曜日のことをUPしますデス。


大分県中津市の耶馬渓という場所へ紅葉をみに行ってきました。

お天気は曇りだったけど・・・贅沢は言わないわっ


で、大分の中津といえばお江戸でも流行中のからあげの本場なので

これは一応食べとかないとね。

kuri10111900.jpg

まぁ、美味しかったけどね。

九州って鶏肉が普通に安くて美味しいので、家でも作れそうな気も(笑)

kuri10111901.jpg

さすがこの辺りは からあげ屋さんだらけで・・・(汗)

そんなにこの辺に住んでる人は、からあげ食べるの?と聞いたら

何かにつけて食べるそうです。。。

でしょうね・・・このお店の数~。




そのあとは「青の洞門」へ。


kuri10111902.jpg



kuri10111903.jpg

ここも結構綺麗だったけど、耶馬渓の紅葉の一番綺麗な場所を

通りがかった酒屋のオバちゃんに聞いて・・・

で、そこから10分くらい走った場所がここら辺。

そりゃまぁ~綺麗だこと~♪

kuri10111908.jpg




kuri10111904.jpg



kuri10111906.jpg


くりくんは、ずっと写真撮られてつまんなさそー(汗)

kuri10111912.jpg


ラブラブツーショットも撮ってもらいました☆

kuri10111907.jpg



そのあとは、このあたりの すっぽんを食べに。


すっぽんの血とすっぽん刺し。

kuri10111909.jpg


からあげ。。。一個だけで良かった・笑

kuri10111910.jpg



で・・・肝心の鍋ですが・・・写真撮るの忘れました。

雑炊の後で気付いた(汗)

kuri10111911.jpg

ここのすっぽん屋さんは、民宿なんだけど

15畳くらいある部屋で、ぽつんと二人で食べましたさ。

しかもその前に温泉も無料で入れたので、旅行気分で楽しかった~。


く・・・くりちゃんは、紅葉もすっぽんも関係ないので

ずっと不完全燃焼のお顔全開でした。

kuri10111905.jpg


帰りに結局いつもの海で走って帰りましたとさ。


さて、また明日から出張なので・・・用意せねば(涙)



カニくん

2010.09.11 *Sat
なかなか残暑もキツイ毎日ですが・・・

夜になればだいぶ涼しくなりました。

そろそろ、くりとあちこちに始動できるかな~。


昨日のこと。暗いのですが、糸島の海で初めてカニくんと対面しました。



カニと対面


動画です♪




この後、ひっくり返ってカニは動かなくなってました。

死んだふり?それとも・・・(汗)


今年の夏は暑すぎで長かったけど

そろそろ色んな所に行けそうですな~。

福岡のいいところは 海、山、街が全部近くにあって

ついでに空港も近い。すべてが楽チン♪

いろいろ楽しめるといいな~~☆



満喫中♪

2010.06.12 *Sat
福岡に来てから今日で18日目。

くりもこちらにずいぶん慣れてきました。

すっかり慣れたのが車かな~~

さすがに東京から福岡まで乗れば慣れるよね(笑)

片付けの息抜きに糸島方面へGOです。
(UPしてないけど・・・この前ホタルも見に行ったし、柳川にうなぎも食べにも行った。
息抜きばっかりして片付かないって説も・・)

kuri10061200.jpg




まずは途中で通った酒蔵さんで地ビールなどを買って・・・。

kuri10061208.jpg



そのあと、行ってみたかった手づくり石けん屋さんのka-la-kuさんへ♪


kuri10061201.jpg



海のそばにポツンとある素敵な石けん屋さん。


kuri10061202.jpg



石けん、3つほど買いました。


kuri10061203.jpg



その後は、二見ヶ浦という場所の海沿いのカフェへ。

ロコモコ頂きました。

ロコモコ


くりはずっと引越後、封印していたお外でゴロンゴロン。

芝生だからやっちゃうよね~。

kuri10061204.jpg


それはそれは今までの分を取り返すかのように念入りに転がってました。

kuri10061205.jpg



この笑顔♪♪

kuri10061206.jpg

福岡、満喫中~~♪


さ、片付けよっ(汗)




ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
