スポンサーサイト

--.--.-- *--

沖縄でのコト。

2008.09.22 *Mon
昨日は雨だし、くりと、まったり過ごしました。



くりも機嫌を直してくれたみたいで、甘えてます ほっ




沖縄旅行ですが、1日目と2日目が台風の影響で雨だったのですが、
勿体ないので、今回も焼き物や琉球ガラスを見に行きました。


最初、あまり買わなかったんですが・・・。


結局、何件も見に行ってるうちに、火がついて、こんな量に
前回の沖縄に行ったときよりも買った気が・・・。



部屋で広げてちょっとびっくりしました・・

あは・・・








琉球ガラスの店は「グラチッタ」という、こんな可愛いお店です。


ちなみに、台風の中行ったときは閉まってたので、3日目に行きました。
前回も行ったのですが、今回もやはり見逃せない
カフェも併設されてて、おすすめです。(この日はカフェはやってませんでしたが)



カフェといえば・・・・。
今回行った中で良かったのが、「cafe masoho」
ランチで利用しました。

タコライスランチとコラーゲンバーガー
相方と2人でシェアして食べました。


美味しかったですよー2つとも。

ランチの飲み物にはビールも選べたので私はビール、相方はコーヒー。
スープかデザートも選べるので、私はスープ(これもウマ!)
相方はデザートでよもぎのシフォンケーキを注文!

ボリューム満点で一人1000円。
味も本格的でとっても美味しかったです






そして今回も行きました、沖縄そば屋。
オーシャンビューの「なかむらそば」

美味しかったです。




帰り日のランチは時間無くなっちゃって、ファミマでおでんのテイクアウトしましたが・・・。
沖縄のおでん気になってたんですが、機会がなく初体験。

冬瓜、豚トロ、テビチ(豚足)です。
これ、かなりイケてました。

次回はおでん屋にも必ず行こう



おまけですが、スーパーでは沖縄らしく
なかよしパン(初食おいしかった)とか毎度のポルトギューソーセージ(おすすめよん)海ぶどう、もずく、ビール、発泡酒、泡盛などを買いこみ部屋で食べました。



沖縄で3日目と4日目は晴れましたが、台風の後で、波が高くて遊泳禁止。
今回は見るだけとなりました



しかし・・・

夜はわりとちゃんとしたものも食べたんですが、
ジャンクフードばっかりで、しばらくその系は食べたくないモードです(笑)


天気予報では滞在中ずっと台風で雨の予報でしたが、
日頃から行いの良いせいか、途中で晴れてくれて良かったです



そうだねそうだねーー。
くりちゃん、お留守番ありがとう



フレブルちゃんがいっぱい♪
フレンチブルドッグひろば


こちらも、フレブルちゃんいっぱい♪
ブログ村 フレンチブルドッグ


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
