
--.--.-- *--

最近の事と今日の事件

2011.11.21 *Mon
ご無沙汰過ぎますた。。。。

暖かかったり寒かったりですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

福岡はここ2日は寒いです。


くりはのアトピーは薬は飲ませないで食べ物やシャンプー、塗り薬などで頑張っておりましたが

だいぶ良くなりました☆

kuri11112104.jpg


お散歩では本当に毎日気持ちの良い日々が続いてて、

飼い主1号(私)は仕事のヘビーな悩みを吹き飛ばしてもらっていました。

kuri11112101.jpg



あ。数週間前に新しいカメラ買いますた。

OLYMPUS E-PM1 です。

kuri11112100.jpg


なのでこれを機に、もう少し写真撮ってブログもUPしようかと思っています。テヘッ


kuri11112103.jpg

ところで・・・

今日のお昼にくりのお散歩に出かけようとして母と家を出たところ、

お隣のお隣のラブラドールが、突然くりに襲いかかってきました。


いつもそのラブと会うとすごい吠えて威嚇されてたので

なるべく会わないように避けてたのですが、まさか家の前にノーリードで飛んでくるとは!

あの数年前の悪夢が蘇りました。



母がラブの首輪を引っ張り静止させて、私がくりを抱っこして家に帰ると

玄関に血がポタポタ・・・

私のジーンズにも血が!!!

くりに怪我が無いか確認してたら私の指の内側がパックリ(汗)

急に痛みだしたので、病院に行ってきました。

剥がれた場所がピッタリくっついたので、縫わなくて済みました。ホッ


kuri11112102.jpg

膝も青あざ&すりむけてて、またボロボロなあたし。

キーボードも固定されてて打ちにくい。

でもくりが無事で本当に良かったよ~~~



COMMENT

くりちゃまのアトピーなどもだいぶ良くなられて、
YOHさんは新しいミラーレスカメラだし、よかよか!と喜んでおりましたら、
ドッカーンv-27ビックリv-12
なんということでしょうかv-237
くりちゃまをかばって名誉の負傷でしょうか、お見舞い申し上げます!
大丈夫ですか?
痛いのでは?
どうか早く治りますようにv-346
で、隣の隣の飼い主は謝りに来ましたか?
なんならわたくしめが怒鳴り・・・いえ、忠告に行きましょうか?
どうかお大事に!
2011/11/22(火) 20:32:34 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
v-375かなかなさま
ほーーんと疲れましたぁ。
お隣のお隣さんは、昨日も来ましたけど
今昼にも謝りに来ました。
とりあえず二度とないようにしてもらう話などしましたが、
近いだけに心配です(涙)
やはり去勢してない男子同士だったみたいですね・・・。
かなかなさんに慰めていただき嬉しいです。
かなり凹んでおりました。
今日は体中ひどい筋肉痛です(大泣)
2011/11/23(水) 01:03:10 | URL | YOH #- [Edit
YOHさん~
ご無沙汰してます☆
くりちゃんのアトピー良くなってきてよかったですね。

それにしても指大丈夫ですか?
お大事にしてください。
凶暴なラブラド―ルもいるのですね。
私の中ではラブラド―ル=大人しいというイメージがあったので・・・

ご近所さんだとこれからも会うことあるし
強く言いたいところだけど難しいですね。
ホント二度とないようにして欲しいですね。
YOHさんがラブラド―ル恐怖症になりませんように。

新しいカメラでブログのUP楽しみにしていますね~♪
いいなー新しいカメラ(*^^*)
2011/11/23(水) 21:55:26 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
v-375 petit nilさま
ご無沙汰です~☆
色々とありがとうです。
凶暴っていうか・・躾が悪いのかなぁ?
くりの事、結局よく見たら黒いところが怪我してました(涙)
近所だと困りますよね・・・
私も大したことないけど病院通いで疲れます。

NEWカメラなかなか触れて無いのですが
くりと頑張ります~♪
2011/11/24(木) 01:08:51 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです。
くり君の皮膚もちょっと落ち着いたようで安心しました。
我が家のannaもアトピーでアトピカとか漢方とか飲みましたが今は何も飲まずに調子が良いです。

YOHさん、痛かったでしょうね(TOT)
でもくり君にケガがなくて良かったですね。
ラブラドールって気が優しいって思っていたんですけど・・やっぱりそのコそのコで違うんでしょうね。
YOHさんがお江戸の時、お母さまお一人でそのラブちゃんに出会っていなくて良かったですね。
お大事にされてください。
2011/11/24(木) 08:45:59 | URL | a.konomi #m.2.LkcQ [Edit
こんにちは おっブログUPしてる(笑)
おっ!カメラ新しいの いいなぁ いいなぁ
いっぱい画像のっけてね(期待大)
くりちゃんも冬に向かって体調がよくなっていくといいね
飼い主1号2号の愛情ケアで きっと大丈夫だね
ところで 飼い主1号 大丈夫?
ウチのご近所に大人しいラブのノーリードが居たんだけど
さすがにノーリードはね…困るなって思っていたら
先日 回覧板で「犬の散歩マナー」なんぞ書かれまして
ノーリードはなくなりました
くりちゃん無事でよかったけど YOHさん偉かったわ
ワタシなんて リード2つがこんがらがって
1つ手から離れて慌てて拾っただけで指を擦り剥く(笑)
恥ずかしくって情けないけど お散歩も必死なものよね
お大事にしてね
2011/11/24(木) 13:13:46 | URL | miyoyo #- [Edit
v-375konomiさま
おひさしぶりでございます☆
annaちゃん、アトピカ使ったのですね。
うちも数日使ったんですけど、怖くてやめました。
annaちゃんは合ったのでしょうか?

近所のラブはいつもワンワン吠えるし
甘やかされてる?感じです。
飼い主に悪気が無いのはわかるけど・・・。
どうもフレブルが嫌いと言っていました。
なら放さないで欲しかったですが。
結局後から気づいたのですが、脇の下咬まれてました(涙)
でももう大丈夫みたいですが。。。
不幸中の幸いで一人散歩の時じゃなくて良かったです。
心配していただき、ありがとうございました!
2011/11/24(木) 14:01:53 | URL | YOH #- [Edit
v-375miyoyoさま
カメラ迷ったけど、とうとう軽いPEN出たので
買っちゃった♪やっぱり小さいのはいいよね☆
お散歩写真ガンバるわっ たぶん・・・

ラブっておとなしいのが普通な気がするけど
どちらにしてもノーリードってのは困るよね。
くりが本当に無事でよかったけど、よく見たら
脇の下咬まれてたので病院にも行ってきました。
二度とないようにしたいよね。
miyoyoさんの自虐なお散歩も困ったもんね(笑)
お互い、命懸けの散歩 気をつけようね。
心配ありがとぅです!!
2011/11/24(木) 14:12:52 | URL | YOH #- [Edit
YOHさん、大丈夫?
くり君の精神的ダメージは?
う~ん、何て言ったらいいのか・・・
とにかくお大事に!!!

すっかりご無沙汰してしまって(汗
ちょくちょくブログは訪問させていただいて、YOHさん、くり君の心配は勝手にしているのですが。

お仕事の方はいかがでしょう?
ゆっくりお話ししたいことが私も山ほど(笑

お互い、再会できる日までカラダに気をつけて我が子をがっちり守りましょう!!

(あ、我が家が使っている酵素・・よかったら送ります!)
2011/11/24(木) 15:30:45 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
◆こなつのお母さんさま
ご無沙汰しています!
仕事は相変わらず(^。^;)
今また東京におります。
いつか必ず再会したいです!
話たい~ 暴れたい~(笑)

やはり酵素はいいでしょうか?
生肉なんかは欠かさずあげてるけど、
どうなんでしょう。
いつも心配ありがとうです!

2011/11/24(木) 18:54:14 | URL | YOH #- [Edit
くりちゃん、皮膚がよくなってよかったねえ。
ああ、オリンパス、神々しいわ。
会社はあれでもカメラは評価高いもんね。

にしても、そのラブラドールは良くないわ。
↑のコメントでもありましたが、地域の自治会とか
町内会でノーリード禁止の回覧板まわしてもらう
ように働きかけるのも一つの手。
そして、くりくんが咬まれていたという
病院の証明書も書いてもらうことが出来るなら
書いてもらった方がいいかも。
明らかにくり君が被害を受けたという証明が
何かの役に立つかも。
にしても、怖かったねえ・涙
傷を早く治してねん♪
2011/11/26(土) 08:54:35 | URL | ハハルア #- [Edit
◆ハハルアさま
遅くなってすみませんっ
江戸出張でございました。
今回はアトピーはかなりしつこかったですわ。
今も多少出たりするんですけどね。
精神的なものが大きいようなきがします。

オリンパスのカメラ、結局なかなか使えてませんが、
やはり軽いのがいいですね~。
カヨワイ乙女なので♪

後で聞いたんですけど、このラブは庭から塀を超えて
飛び出したみたいなんですわ。
普段リードはしてはいるのだけど、お年を召したオバサンが散歩してる時
リード離してしまいそうな位暴れてて、絶対危ないとは思って居たのですが。。。
現在は庭で繋がれてるリードの強化をしたみたいです。
そうですね!病院で次回証明書は書いてもらおうと思います。
傷も筋肉痛もだいぶ良くなりました。
若いから・・・キャッ
心配ありがとうございます☆


2011/11/28(月) 11:22:18 | URL | YOH #- [Edit
コメント書くの久々だぁ。
この間は今年最後かも?で会えて良かったよー?
でも膝とか痛々しかったね。
その後大丈夫?
お若いから治り早いと良いんだけどぉ。

来年はきっと良い年になるさ。

カメラ軽いし可愛かったね。
私も早く新しいの買いたいなぁ、、
ブログ更新私もあまりしてないけど、楽しみにしてるねん♪
2011/11/28(月) 12:46:00 | URL | ユジママ #- [Edit
◆ユジママさま
わーー!久しぶりコメントありがとう♪
遅くなってごめんね。
そそ、若いから治りがはやーーい(笑)
もうあれこれ有りすぎで嫌んなっちゃう。
お互い来年はいい年になるといいね。

カメラ・・結局大して撮ってない。。。
どうも撮らない癖ついてるみたいで(汗)
もっと撮るようにがんばります(笑)
2011/11/30(水) 23:26:35 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
