
--.--.-- *--

秋の海でち♪

2011.10.09 *Sun
最近はとっても過ごしやすい日々。

くりの海散歩も毎日行っています♪

kuri11100900.jpg




明るいうちだと写真も撮れるし、貝殻で文字書いて遊んだり出来るしね~

kuri11100901.jpg




「くり」の文字と一緒に撮ろう思ったんだけど~っ

kuri11100902.jpg




ちょっとぉ~

kuri11100903.jpg


ところで・・・前回書いてた膀胱炎?ですが・・・

尿検査の数値的にはやっぱり何かの炎症をおこしてるようです。

心配だったのがエコー検査での前立腺肥大。

まだ少しだけ・・なんだけど、まだ若いのでこの先どんどん大きくなるだろうと

去勢手術をすすめられました。

これのせいで軽く膀胱炎になってるのかも?とのこと。


やはり気になるのが短頭種の全身麻酔のリスクで、それが心配なんだけど・・・

今すぐ手術しなきとならないわけでは無いし、くりは元気いっぱいなので

心配しないでくださいねーーー。

kuri11100904.jpg


現在アトピーの治療もしてるので、これが落ち着いてからもう少し考えて

納得してから決心しようと思います。





COMMENT

今度、貝で「ハハルア」って、書いてね。
ほんでもって、くりちゃんに後足で蹴り散らして
もらって下さい。
って、なんでやねん!

前立腺肥大ですか…
去勢の手術も悩むところですね。
私も麻酔のリスクが怖くて軟口蓋の手術を
しばらくためらってましたが、
あの院長先生の話を聞いて、不安は払拭されました。
信頼できる先生であれば、むやみに怖がることは
ないと思っております。
まあ、じっくり考えてくらはい。
2011/10/10(月) 22:11:16 | URL | ハハルア #- [Edit
v-132ハハルアさま
ぶははっ
蹴散らしたら厄祓いできそう~
って嘘ですぅ。

うんうん、リズちゃんも悩んでましたよね。
確か私が引越しのときにですよね。
本当に無事に終わって良かったです。

こちらでは、まだ今ひとつ信用できそうな獣医さんが居ないので、
他にも行ってみようかと思います。
今行ってるところは、4軒の病院へ行って一番良かったところではあるのだけど。。
相性もありますもんね。難しいどす。
2011/10/11(火) 13:53:37 | URL | YOH #- [Edit
海散歩 よいな~♪
これから極寒の冬まで 多いに行くべし(笑)
くりちゃん 痕跡が残るような貝文字を拒否してるのね
今度はママの名前を貝文字で残すように ウフッ
前立腺肥大も膀胱炎も 辛いよね
検査や手術での麻酔 ホント心配でたまらないけど
病気は治してあげたいしで…悩むのも無理ないよ
信頼できる病院がみつかるよう 頑張ってね
何かとトラブル多い犬種だけど 
もぉ犬っていうくくりじゃ おさまらない
犬←点をとった 大っきい存在だよね
その大きさに耐えられる器になれるよう頑張りましょ(笑)
2011/10/11(火) 19:46:05 | URL | miyoyo #- [Edit
v-132miyoyoさま
きゃぁーー。極寒の冬までって~~
今だけだもんね。いい季節♪満喫せねば。
貝の文字、「くり」ってやたら簡単で良かったわ(笑)
キャンスーちゃんだとちょっと大変ね・笑

ウンウン、本当に心配だよね。
何にせよ、麻酔は心配ですわ。
キャンちゃんも無事に終わって良かったよぅ。
miyoyoさんの言うとおり、耐えられる器にならないとだよね。
この先長いしね。頑張りましょ!!
2011/10/12(水) 13:16:46 | URL | YOH #- [Edit
貝殻で書いたくりちゃまの名前、意外と小さかったんですねv-290でも、ステキですv-344
それよりか、くりちゃま、ご心配ですね・・・。
うちもいまだに避妊手術できてませんが、麻酔から覚めずにそのまま・・・というブヒちゃん、そんなに多いのでしょうか?
私は聞いたことがないにもかかわらず、みなさんが麻酔の危険性について不安だということなどを書かれているので、心配になってしまうのですが、これってブヒ伝説にすぎないということはないのでしょうかね?
そうだったら気が楽になりますけどね。
くりちゃま、どうかお大事にv-346
うちもやっぱり痒い痒いが治りません・・・。
2011/10/13(木) 16:42:59 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
v-132かなかなさま
そうなんです。貝殻が小さいのですね~(笑)

犬の場合、麻酔で死亡するのは0.11%の確率だそうです。
他のワンコよりは少しだけリスク高いそうですが。。。
やはり信頼できる先生としての私自身の納得なんでしょうかね?
先住犬の時も6回全身麻酔してますが、やはり信頼できる先生ってのがポイントでしたから。。。

クリちゃんアトピー治りませんかぁ。
うちもまた今日赤くなってきました(涙)
今年なにかあるんでしょうか?
調子崩してるワンコ多い気がします。
みんな早く健康になって欲しいです。
2011/10/13(木) 17:14:09 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです~。
またやっかいなことが出てきていますね(泣)
前にいたシーズーが6歳くらいでおしりの横が腫れてきて、
結局手術しました。。。
これがあったので、小豆は6カ月の時に臍ヘルニアと一緒に去勢しました。
やっぱり難しい選択ですよね。
リスクがないとは限らないので、その日は心配でしたが
難なくクリアしてくれたんでよかったですが。。。

くりちゃん、じっくり考えてあげてくださいね~。
2011/10/14(金) 16:43:50 | URL | アダコマ #- [Edit
海岸を散歩だなんて素敵で羨ましい~♪
きれいな海だと貝殻も綺麗で可愛らしいですね。

くりくん膀胱炎は治ったのかな?
私も若い頃何度も繰り返してしまったのですが
トイレのあとが飛び上がるほど痛くて辛かったので
くりくんは繰り返さないように完治すること願っています。
ブヒの麻酔は本当に悩みますね・・・
YOHさんが万全の信頼できくりくんを預けれる獣医さんに会えますように。。。
2011/10/15(土) 15:09:14 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
v-132アダコマさま
恐ろしく返信遅くなってゴメンナサイ!!
そうなんですよね。
リスク無い訳では無いので、何かないと踏み切れず。
遅かれ早かれは去勢すると思いますが、終わるまで心配です(涙)
結局2ワンとも去勢されたのですねーー。
うちも何とか頑張りたいと思います。
2011/10/22(土) 13:49:26 | URL | YOH #- [Edit
v-132ぶりとにー母さま
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
海はやっぱりいいです!
元気でます!!でもお散歩自体いいですよね!

ぶりとに-母さんも膀胱炎だったんですか。。。
大変でしたね。痛いのですね・・・

ワンコの男の子は膀胱炎の判断が難しいみたいなんです。
数値では何かしらの炎症はお越してるようなんですが。。。
ただ最近はオシッコしにくいって感じは無いので
今すぐに緊急でどうこうってわけではないらしく
アトピーが落ち着くまで待機中です。
早く全部落ち着いてくれることを願います(涙)
2011/10/22(土) 13:55:40 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
