
--.--.-- *--

4年

2011.03.08 *Tue
今日は先住犬、ももの命日でした。

もう4年にもなるんだね。。。

kuri11030705.jpg


亡くなって2年位は、ももの感触も匂いもどうしても思い出せなくて・・・

本当にいくら考えても考えても、毛の感触とか匂いを思い出せなかったのです。

今はすぐに思い出せるんだけどね。


kuri11030706.jpg

毎年のせてるけど、ももは重度のヘルニアでした。

最後の一カ月は、歩けなくなった上に、水頭症で脳に影響がでてしまい

私の事もわからなくなってしまいました。


ただ本当の最後にはもう酸素室の中で意識不明だったのに

フラフラになりながら急に起き上がって、私の目をジッと見て

何か言ったんです。「ありがとう」って私には聞こえました。





さて・・・また涙出てしまいましたが、次の話へ。

命日だったので、今日は福岡に住んでた時に(1年だけだけど)

ももとよく行ってた場所へ行きました。

住んでた近くの木の下に少しだけ散骨してたので・・・。


kuri11030700.jpg





で、くりはこの場所に来たら、すごいゴロンゴロンッ

いつものゴロンより力入ってるの~~笑

kuri11030701.jpg




くりを連れてきたの2回目なんだけど、前もやってた(汗)

くりなりに、拝んでるとか何かですかね?

kuri11030702.jpg




その謎の儀式の後は、公園をお散歩しました。

ここは広くてとっても景色がキレイ~~

kuri11030707.jpg





何か外国みたい~ 言い過ぎ?

kuri11030708.jpg





今日は良い日だったね。

kuri11030704.jpg


ももちゃん、約12年の間、一緒に居てくれてありがとう。

くりと私をいつも見守ってくれてる ももちゃん。

これからも見守ってね。





COMMENT

ももちゃん、ずっとYOHさんの側にいるのよ!
時々ふわって香りがしたりしない?
’ここにいるのよ!’ってサイン送ってくれているわ。
わが家も先住犬がサイン送ってくれるもの。

くり君にはももちゃんが見えていて、ももちゃんにゴロンゴロン見せてるんじゃないの?

私も今回のまりんの入院でまたまたペットロスについて考えちゃったわ・・・とにかく一日でも長く側に居て欲しい!そのために飼い主として努力しなくちゃって・・・
2011/03/08(火) 08:20:55 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
ウワ~ン、泣けてきました。
ももちゃんも12年間、精一杯生きていたと
思います。今はきっと天国で幸せに過ごして
いることでしょう。
動物は何かを察したりする能力が高いようですね。
きっとくりちゃんも何か感じたのかも。

2011/03/08(火) 12:51:21 | URL | ハハルア #- [Edit
ももちゃん、きっとずっと側でYOHちゃんとくりちゃんのこと
見守ってくれてるね。
いつも以上にゴロンゴロンして、くりちゃんなりの
儀式だったのかな。
最期の事想像しちゃうと、泣けちゃう~。
ももちゃん最期はYOHちゃんにお礼言いたかったんだよ。
私もももちゃんに会いたかったな。
2011/03/08(火) 13:43:20 | URL | ユジママ #- [Edit
くりたんの激しいゴロン×2はももちゃんへ『ママの事は任せてくだたい!』って言ってるように見えます(^-^)
絶対何か感じてますよね♪
ももちゃんも今のYOHさん&くりたんを見て安心してるのでは♪
うちのブヒと虹の橋で仲良くしてくれてると良いな~(^O^)
うちのブヒは顔が真っ黒だからももちゃん怖がってるかも(笑)
2011/03/08(火) 14:25:35 | URL | セリママ #- [Edit
くりくんは ももちゃんと会話しながら遊んでたんですね^^
YOHさんのブログで何回も ももちゃんの話読みました
ももちゃんは幸せですね いつまでもYOHさんが
思い出して語ってくれるから何度もYOHさんに会いに来ることができていますね。
私もぶりのことYOHさんのように いつまでもずっと大切にしようと再度誓いました!
2011/03/08(火) 16:50:54 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
こんにちは、キミドリです。
くり君は激しいゴロンをももちゃんにも披露しているのですね。
ももちゃんもくり君がいるので安心しているのではないでしょうか。

2011/03/08(火) 17:08:31 | URL | キミドリ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/08(火) 18:42:56 | | - # [Edit
e-113こなつのお母さんさま
時々、匂いというかここに来てる?って感じる時あります。
時々様子を見に来てるのかなぁ~?って感じますよね☆
くりは嬉しい時にゴロンゴロンするみたいなので
多分見えてると思う・・・
家でも、ももの場所は小さいころから絶対イタズラしないのです。

ペットロス・・・今度も絶対なる自信あります(涙)
こればかりは時間しか解決してくれるしかないのかもと、
諦めてます。どうしたって本当に辛いですよね。。。
2011/03/08(火) 22:45:46 | URL | YOH #- [Edit
e-113ハハルアさま
何度思い返しても泣けます・・・
若かりし頃で、幸せに出来てたのか?と
私で良かったのか?って最後は自分を責め続けてたので、
ももが立ち上がって慰めてくれたのかと。
動物ってスゴイですよねー。
きっと天国で痛みもなく、幸せに暮らしてると
信じてます~♪
2011/03/08(火) 22:50:50 | URL | YOH #- [Edit
e-113ユジママさま
かけがえのない家族だもんね。
すごく辛かったんで、もう二度とこんな思いしたくはない
って思ったんだけど・・
でも結局貰った幸せがすごく多いから、思い直したよぉ。
最後に立ちあがったのは先生達もびっくり。
私を認識も出来なかったのに、
私の方へ来ようとしてたから・・・

ワンコはすごいです。
可愛いワンコ達との生活を日々、大事にしようねん♪
2011/03/08(火) 22:58:44 | URL | YOH #- [Edit
e-113セリママさま
うんうん!絶対何か感じてると思います☆
私もそう思います。ももに会えて嬉しいのと、
「安心して下さいでち~。」ですかね?

虹の橋でセリーヌちゃんと遊んでるといいなぁ♪
きっと大丈夫☆
全然怖がりではなかったのヨ~。
小さいけど全然吠えないし、気持ちは強い子だったの。
誰かさんと違って、ビビリじゃないし~笑
犬も見た目じゃないのね~~
2011/03/08(火) 23:17:14 | URL | YOH #- [Edit
e-113ぶりとにー母さま
くりにはどうも見えてるみたいな・・・
小さい頃から見えてる気がしました。
何かあると思い出さずにはいられないですよ~。
ももが居てくれたから、今の私が居て、
くりも居るって思ってます☆
愛は形なくても永遠ですよネ!
2011/03/08(火) 23:21:46 | URL | YOH #- [Edit
e-113キミドリさま
こんばんは~☆
ゴロンゴロンはどうやら嬉しい時とか乗ってるときに
やってるので、きっとももに会えて嬉しいんじゃないのかと。。。
ももはくりが家に来て、私が幸せになってる事で
安心してるって、そういうの見える人に言われました。
きっとそう思ってくれてると思います♪
2011/03/08(火) 23:25:41 | URL | YOH #- [Edit
e-113鍵コメさま
コメントありがとうございます~。
ももちゃん!一緒ですか~そうですか♪
身体は弱かったけど、とっても強くて
良い子だったんです。
更新しますよ~~!!
そして出来る限りの事はしてあげられたらと思います☆☆
2011/03/08(火) 23:31:45 | URL | YOH #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 23:50:40 | | - # [Edit
e-113鍵コメさま
こんにちは。コメントありがとうです。
メールしますネ☆
2011/03/10(木) 12:28:13 | URL | YOH #- [Edit
遅くなりました。
ももちゃんの命日、お祈りします。
やっぱり涙が出ました。。。
最後の一ヶ月の、YOHさんの心情。。。

で、くりちゃんのゴロンで笑いました。
くりちゃん、ママにパワー送ってるんだねー。
一緒に居るのが凄く幸せな事なんだなって、
思います。

ワンコだけじゃなく、全てに別れがあるんですもんね。
ももちゃん、これからも2人を見守って下さいね。

それにしても、ステキな写真~♪
2011/03/20(日) 01:46:07 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
e-113カトコさま
ずっと忘れたくない。
でもいつか必ず別れはやってくるんだよね。
わかってても愛する家族との別れは本当につらいです。
でもねーー
この時に前に進むのが大切で何よりモモは
そう望んでると感じました。
今でも、守ってくれてるなんて幸せです。
くりは絶対なにか感じてる気がします。
だからって、表現変だけどね~(笑)
2011/03/22(火) 23:54:51 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
