
--.--.-- *--

歯が折れたでち。

2011.02.22 *Tue
階段に上がれるけど、自分では降りられないくりくん。


なので、何か要望の際は上から呼びます・・・


坊ちゃんご用は何でしょうか?

kuri11022200.jpg


昨日、歯磨きの記事をUPしたばっかりなのに・・・

くりの奥歯が折れてるのを発見しました。

一番奥歯なので、普段磨けてるか疑問の場所でもあります。


発見してから慌てて病院へ行ってきました。


その薄く折れてる歯の方を抜かなくてはならないので

おそらく全身麻酔になりそうだとのこと。

麻酔無しで、そういう歯をこの前抜いた我慢強い良い子のラブラドールでさえ、

歯を抜いた時は、かなりの痛さで少し暴れたとのこと。

(でも抜けたみたいですが・・・)

それに結構出血もすごかったりするとか。


でも一応、くりも麻酔無しで、やるだけやってみましょうって事で

挑戦してみることに。


で、あっさり抜けました。アレレ?

てか、大人しく痛がりもせず、ほぼ出血もせず・・・


ああ、良かった~~~~~


kuri11022201.jpg


一応、今後も普通の歯の状態ではないので、

普段から良くチェックしておいてくださいとのことですが

不幸中のかなりの幸いでした。


先生も暴れるわ、血が飛び散るかと思って万全態勢だったのに

びっくりだったみたいでした。


かなり痛いはずなのに、こういう時はさすが男の中の男だ~~って

感動したけど、痛み感じてないの?(汗)


それはそうと、多分普段かじってるボーンのせいかもなので・・・

大好きボーンは封印です。ゴメンネ。


ヒヅメとかボーンで、折れちゃう子はかなり多いみたいなので、

みなさん、気をつけて下さいね。



2/24
記事の文章がわかりにくかったようで、少し訂正しました。
誤解を与えるような文章ですみません・・・
麻酔は無しで、縦に割れてしまった歯を抜くのに挑戦したのですが
痛がるそぶりは見せず、出血もあまりしませんでした。
くりの場合は不幸中の幸いでしたが、
このような事がきっかけで、菌が入って大きい病気になったり
全身麻酔をして歯を抜いたりする子もいるそうなので、
どうか気をつけてあげて下さい!



COMMENT

ええーっ!!
大丈夫だったの?

でも出血も痛みも少なくて、麻酔の副作用も無くてなによりです!

歯ね、わが家はちっこい方が私が見ることが出来る範囲で1本欠けてる。たぶんボーンだと思うわ。

それにしても奥歯が欠けているのを見つけたなんて・・・すごい!
わが家のなんとかして奥まで見てみようっと。

くり君、お大事にね♪
2011/02/23(水) 09:33:52 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
ヒヅメやボーンとは、、、、なんですか(?_?)

それにしても
よく奥歯の破折見つけられましたネェ・・・・・横 から唇めくりました~~~~~~~~~~~~~~~

最近
くりタン、人間でも難しい体験よくしてますネェ~~~歯がかけて、抜歯までとは・・・大変ダァ( ̄○ ̄;)


とりあえず
くりタンお大事にして下さいませ(´∀`)
2011/02/23(水) 12:03:32 | URL | toki #- [Edit
くりお坊ちゃま~!大丈夫ですか?びっくりしました~(~o~)見つけたYOHさんはもっとびっくりしたのでは?(>_<)

でも大出血もパニックもなくホッとしました♪実は私もブヒの奥歯見つけた事があったんです(汗)幸い噛み合わせには問題なくそのままでと病院の先生にアドバイスもらったのです(^_^;)
虫歯ではなくうちもボーンの噛みすぎかと☆
2011/02/23(水) 18:56:43 | URL | セリママ #- [Edit
ビックリしましたが、くりちゃま、麻酔も抜糸も順調でなによりでした。
ヒヅメとか歯が折れることがあるとは聞いていましたが、くりちゃまはボーンだったのですね・・・。
いい病院が見つかったようで、それも良かったですね。
でも、これからもどうかお大事に~v-344
2011/02/23(水) 19:28:59 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
はじめまして・・a.konomiことnon&annaハハと申します。
くり君とnonはSAM家の摩緒さんと同じく親戚さんでして・・実はお江戸にいらっしゃる時から拝見しておりました・・・。
いつコメントしようかと思いながら現在に至りました^^;
区は違いますが・・同じ市内に住んでおります^^
いつかお会いできれば~と思いますが・・我が家は2BUHIともギャウコなので・・きっと引かれると思いますが^^;
でも・・もし機会がありましたらよろしくお願いいたします^^
そして今後も読み逃げが多いかと思いますが・・お邪魔します^^


奥歯が折れたことを気付かれるってすごいですね。
ひづめは歯が折れるって聞いたことありましたが・・ボーンでも折れちゃうんですね(><)
でもくり君が痛がらずに血もバァ~と出ずに抜歯できてよかったですね。
くり君、お大事に。



2011/02/24(木) 10:13:27 | URL | a.konomi #m.2.LkcQ [Edit
YOHさん よく見つけましたね
わたしはぶりの奥歯までチェックしてない、かも。
見習わなくっちゃ!!!
何度も読み直したけど麻酔無しで挑戦した、ってこと?
読み違えてるかもしれないけど そうなら頑張ったね!
麻酔したなら きちんと覚めてよかった~
全身麻酔必要なときは大切なものだけど
やっぱり短頭種の子達は心配ですよね。
2011/02/24(木) 11:49:58 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
e-243こなつのお母さんさま
すみませんっ
文章の書き方がおかしくて、誤解を・・・
麻酔しないで済んだのです。
最初言われたのですが、無しで抜けたんです。
でも麻酔なしで歯を抜くってすごいでしょ(汗)
まだ抗生剤飲んでるけど、腫れもなく順調です。
色々あるよね、ほんと。じゅんこさんちも気をつけて下さいね。
2011/02/24(木) 14:44:32 | URL | YOH #- [Edit
e-243tokiさま
ヒヅメやボーンは犬用の固いかじる物です・・・
ヒヅメはあげてないので、ボーンのせいかと思います。
大好きだったので可哀想です(涙)
奥歯、そうなの横からびよーーんってめくりましたよ。
それでも動くから中々見れないの。
見つけられてラッキーでした。
麻酔も無しで、抜歯ってすごいですよね。
ホっとしました~
2011/02/24(木) 14:49:11 | URL | YOH #- [Edit
e-243セリママさま
はぃぃ。びっくりしました。
くりは全然なんとも思ってないみたいですけど(汗)
セリーヌちゃんもでしたか・・・
やはりボーンですか。
歯が折れちゃうまでかじるってどういう事なんでしょうかねぇ。
反対側が折れないように、可哀想ですが封印です。
2011/02/24(木) 14:52:15 | URL | YOH #- [Edit
e-243かなかなさま
すみませんっ
文章力が無いもので誤解をあたえてしまいました。
歯を抜くのに全身麻酔しないとダメかもしれないけど、
麻酔無しでやってみましょうってことで抜きました。
麻酔無しなのに痛がらず、あっさり大人しくしてたんですよ。
今度は良い病院みたいです。
全員女医さんってのもくりにはポイント高いみたいで、良い子にしてます(笑)
心配いつもありがとうです~♪
2011/02/24(木) 14:57:02 | URL | YOH #- [Edit
e-243 a.konomiさま
はじめまして~♪
わーわー親戚さんなんですね☆
似てますか?
そしてお江戸の時から、見て下さってウレシイです。
ありがとうございます。
近くになったから、うちも是非お会いしたいです~

奥歯、気づけて良かったです。
何かぐらぐらしてたんです。
ボーンで折れちゃう子多いそうです。
どうか気をつけて下さい。
また是非遊びにいらして下さい~!
2011/02/24(木) 15:18:26 | URL | YOH #- [Edit
e-243ぶりとにー母さま
すみません、何度も読んでもらって・・・
そうなんです。麻酔無しで挑戦したんです。
なので、全身麻酔はしないで済んだんです。
縦に割れてたので、小さいほうの歯を抜きましたが
絶対に痛そうなのに、くりは全然平気でした(汗)
さすがに先生もびっくりだったわけです。
奥歯もチェックしたほうがよさそうです。
でも奥歯って見るの大変ですよね・・
心配ありがとございました。
現在も腫れも無く順調です!
2011/02/24(木) 15:43:48 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
