fc2ブログ

食欲の春でち

2011.02.20 *Sun
今日はいいお天気で、気持ち良かった~~♪

海はちょっと風強かったけどね。


kuri11022001.jpg

何か情けない顔。



暖かかったので、嬉しさ倍増のくりくんは自由満開でしたが・・・

kuri11022000.jpg



もう春の食材がいっぱい売ってるけど

今日はくりのご飯にも 鰆とつくしちゃん。

つくしとか初めてあげたけど、喜んで食べてました☆

(あと白ゴマ、グリーンナッツオイル、ごはん、トマト、スイスチャード他入り)

あ、くりのご飯 久々載せたような・・・

kuri11022003.jpg


あと「かなぎ」っていう春を告げる魚をもらったんですが。。。

なんだこりゃ?と調べたら、別名「いかなご」や「小女子」らしい。

生のは初めてみた。

kuri11022004.jpg



どうすれば良いかよくわからなかったので

どぜう鍋風にゴボウと煮てみたら美味しいでないの。

苦みが良い感じ。

kuri11022005.jpg


福岡に来て、東京のスーパーでは見なかった食材がいっぱいで

夏・秋・冬・・そして春と、食欲が止まらないわぁ。


kuri11022002.jpg


こんなに毎日食べまくって、くりがお散歩好きじゃない子だったら

全く運動しない私の体型はどうなっていたのだろうか。

考えただけで、恐ろしい・・・


スポンサーサイト




COMMENT

くり君のゴハン・・・私のより豪華で美味しそう・・・

うんうん、YOHさんの言うように食べ物ブログ化してるかも(笑)
でも、見ている私は楽しいので♪

つくしって子供の頃摘みに行った~!
今は売っている物なのね!?

美味しい物いっぱい食べて、いっぱいいっぱいお散歩して健康になってね~!!
2011/02/21(月) 08:32:15 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
カナギは生だと甘露煮っぽく汁気を飛ばして
甘辛く煮詰めたら美味しいよ♪
そして~何よりカナギは、もう少ししたら
スーパーに干物(そのままの形)が出るから
それを是非とも食べて欲しいです!!
どんだけでも飲める~って感じだし、ゴハンにも
あう♪あう♪シーズンになったら朝御飯の
おかずやら夜のおつまみとして週に4回位は
食べてます♪それにしても…くりたんのゴハン美味しそう!
2011/02/21(月) 14:35:03 | URL | MAR #1yB7PyZM [Edit
くりちゃんご飯、ヒト用ご飯かと思った♪
超美味しそうぅ~
福岡は美味しいものがいっぱいなのねぇ。
くりちゃんのお散歩好き、YOHさんの健康とスタイルを思ってのことなのね(笑)
私も運動しないから、ひゅうが気を使ってくれていると思うことにしようかな。。。
2011/02/21(月) 14:56:43 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
もうつくしが出ているんですか?!
九州は春が来たんですね~。
くりちゃまの豪華ご飯が羨ましいですし、柳川に行かれたのも羨ましでーす。くりちゃま、お留守番より連れて行ってもらう方がいいよね?
さげもん、とってもきれいですね。
YOHさんのブログで九州の美味しいものに釘づけですよ~。
2011/02/21(月) 15:58:51 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
v-273こなつのお母さんさま
食べ物、美味しいものばっかりで大変です~
これはこれで、困るわね(笑)
くりのご飯も東京で作ってる時より
豪華そうだけどだいぶ値段は安いわ♪
つくしも東京で売ってるのは見なかったけど
どうなんでしょね?
ハカマとか取って売ってたから楽ちんだった~☆
これ続けたら健康になるかなぁ。
2011/02/21(月) 19:16:12 | URL | YOH #- [Edit
v-273MARさま
甘露煮ですね~♪
うんうん、干してあるやつは食べたことあります!
美味しいですよね。
生って初めて手にしたので、どういう味か不明だったんです。
唐揚げにもしたんですが、やっぱりどじょう!(笑)
何を食べても美味しくて感動してます!
福岡いいとこですね~☆
2011/02/21(月) 21:15:51 | URL | YOH #- [Edit
v-273ひゅうママさま
くりのご飯もこっちに来てから安くて新鮮で良いもの食べてます。
これ塩とオリーブオイルふればカルパッチョですね~。
そうそう、ひゅうくんもひゅうママさんを思ってのことかと・・・
でも歩くのはいいけど、寝転んだりは必要ないよね~笑
2011/02/21(月) 21:20:31 | URL | YOH #- [Edit
v-273かなかなさま
奈良ではつくしまだですか~?
私も生えてるのは見てないのですが・・
どこかにあるんでしょうね~。
やっぱり九州は物価が安いです。
魚も野菜もびっくり価格です♪
はい☆車に乗りたがるので、きっとお留守番より楽しいのかと
思いますけど、どうなんでしょね?
最近食べ物以外、興味が無いって話もありますが(汗)
これでいいんでしょうか・・・
2011/02/21(月) 21:33:30 | URL | YOH #- [Edit
YOHさま
おこんばんは(^ε^)


くりタン
いいもの食べますなぁ~~~~~~~~~~~~~~手間かかるのに偉い(^-^)/盛り付けもはなまるでしゅ


YOHさま
調理師か
栄養士ですか。。。。



ツクシ
私の田舎草原のようにありましたが、食べたの・・・・・1~2回かもしれませんf^_^;デヘェ

2011/02/21(月) 21:41:21 | URL | toki #- [Edit
v-273tokiさま
こんばんは~☆
いやいや、ほぼ生なんで(つくし以外)
何にも手間かかっておりませんです。
味付けもないし・・・お恥ずかしい(汗)
つくし草原のようにですか~~
わーーー。見てみたい!
でもそこまであると食べたくならないのかなァ?笑
2011/02/21(月) 22:30:30 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか