
--.--.-- *--

海の近くのパン屋さん

2011.02.09 *Wed
昨日の続きデス。

海の帰りには、引越前から近くを通る度に行ってる

お気に入りのドイツパン屋さんゾンネンブルーメさんへ。

kuri11020808.jpg




くりは嫌々お座りで写真。

kuri11020809.jpg





テラス席はワンコOK、少し寒いけど海が見えてとっても気持ち良かった~~

kuri11020805.jpg





店内で買ったパンとコーヒーを。

kuri11020803.jpg

コーヒーは150円とかで、パンもお手頃だし美味しいのですよ~

全体的におしゃれ過ぎなくて、肩の力抜けてる感じでなんか好き。


一緒に居た友人に、散々パンをおねだりしてました。

私にはもらえないのわかってるので、ほとんどしないけど(笑)

kuri11020804.jpg





食べ終わっちゃったら、急につまんなそうなお顔になるくりくん(笑)

kuri11020806.jpg




夕方から、のんびり過ごせて楽しい日だった。

kuri11020807.jpg

ちょっと走れば、こんなにゆっくりした時間が流れてるってのも

すぐにストレス解消できて良いのよね☆

東京では海や山見るにはエライ根性だして、遠出しなきゃならなかったからのぉ~(笑)



COMMENT

またまた私の食欲中枢を刺激!
外観も素敵なパン屋さんですね~♪
ドイツパンってライ麦を使ってたり、ハード系が多かったりですか?
食べてみたいなぁ。
博多に何日滞在すれば廻りきれるんだろ?

くり君のおねだり(笑)
またまやたパピコ顔で可愛い~!
2011/02/09(水) 08:34:13 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
いや~、素敵なロケーションのお店ですね^^
ドイツパンは噛むほどに美味しく好きです
くりくんの おねだりの様子可愛いですね
ぶりも息子や私には何も貰えないので
しらんぷりですが 主人にはうるさくねだります
YOHさんのチョイスしたパンは何ですか?
栗がのっているように見えますが♪
2011/02/09(水) 12:14:53 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
いやーん
くりちゃんのお洋服、私の好きなトリコではないですか!!
かわいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また似合ってるしー\(//∇//)\
そして、パン! 私、パンには目がないんです~。
パン屋めぐり大好きです。
2011/02/09(水) 21:09:46 | URL | アダコマ #- [Edit
あ、目一杯おシャレではなく肩の力が
抜けてる方が、リラックスできますわ。
海が見えるテラス…
いいなあ。私は真冬でもOKよ。ガタガタ震えながら
コーヒー飲むのもいいものよ。
それにしても、150円なんて。。
そこに行きたい。福岡に移住したいっす。

2011/02/09(水) 21:34:10 | URL | ハハルア #- [Edit
v-366こなつのお母さんさま
また刺激してしまいましたか?笑
そうそう、ライ麦とかハード系多いですよね。
お持ち帰りのはいつもそうなんですが
時間的にあまーいパン食べましたが。
ここも廻ります?
うーーーん、やっぱり最低でも一週間ほどは・・・(笑)

くりは何か甘えん坊顔ですよね・・・・
やっぱり私のせいなのかしら?(汗)
2011/02/09(水) 22:53:18 | URL | YOH #- [Edit
v-366ぶりとにー母さま
ドイツのパン美味しいですよね☆
ロケーションもあって近いってわけじゃないけど
多分一番行くパン屋さんです♪

やっぱりくれそうな人ってわかってますよね~笑
そうです。栗のってます♪
おやつの時間~で甘~いの食べました。
ここのデニッシュとかタルトも結構美味しいのです~♪
2011/02/09(水) 22:59:24 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです
くりくんファン&読み逃げ犯のwaccoです
福岡はお洒落なお店が多いですね~
YOHさんはお洒落なお店を見つけるのが
ほんと上手!っていつも感心して見ています
未だ福岡市まで独りで運転したことのないアタシ。。。
YOHさんのブログを見ると、ほんと行ってみたくなっちゃいます
そのドイツパン屋さんめっちゃ気になるぅ
お洒落なパン屋さんとお洒落なくりくん❤
も~ぉ とっても絵になるぅ
2011/02/09(水) 23:03:56 | URL | wacco(音次郎) #YrGnQh/o [Edit
v-366アダコマさま
うふふ~私もトリコロール大好きです♪
フレブルはさすがに似合いますよね~
特にここのとこボーダーブームで、
ふたりで毎日着てます。
私のはコートで見えないからお揃いチックでもいっか~って(笑)
パン私も大好き♪
でもまだこっちであんまりわからないのです。
ここはちと遠いので時々しか行けないのですよね~
色々探し中で~す♪
2011/02/09(水) 23:05:23 | URL | YOH #- [Edit
v-366ハハルアさま
この手のお店はオシャレ度は程よいのがいいですよね~
そして絶対美味しいのと値段は重要なのですわ。
近所にあったら毎日行きたいほどです♪
真冬なのでテラスには誰もいませんでしたが・・・
そう、真冬も良いですよね。
ほんと、福岡いいとこです。
サイコーです♪待ってます!
2011/02/09(水) 23:15:23 | URL | YOH #- [Edit
v-366 waccoさま
お久しぶりデス~☆
ここは偶然通ったんですけど、かなりお気に入りです!
そんなにお店見つけるのは上手かどうか・・・
結構失敗も多いです(涙)
福岡市まではちょっと距離ありますもんね・・・
私も北九州までは絶対一人で運転は無理です。キッパリ
ここもギリギリ福岡市ですけど
横に誰かのっててくれないと行けません。。。

絵になってますか?笑 ありがとうです~♪
機会があったら是非とも音次郎くんと一緒に行ってみて下さい!
かなりオススメです~☆
2011/02/09(水) 23:24:18 | URL | YOH #- [Edit
素敵なパン屋さんですね~
ドイツパン(ハード系)好きです。
コーヒーが150円は安い!
テラスまだ寒かったですか?春になった頻繁に行けますね♪
そういえばYOHさんホームベーカリー購入されてましたね
パン作ってるのかなぁ~(^w^)

かがびより母さんのお洋服とネックウォーマー
かわいい☆
2011/02/10(木) 21:29:34 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
v-366petit nilさま
うんうん、すごくいいんですよ。
本格的なのに、地元金額。お気に入りデス。
テラス寒かったけど、何とか大丈夫でした♪
ホームベーカリーも活躍してますよ~
でもやっぱり美味しいパン屋さんのが美味しいに決まってるし~笑
近所には美味しいパン屋さん発見出来てないの。
あ、ケーキ屋さんは発見した~!

お洋服達可愛いですよね♪
縫製もすごく丁寧で、しっかりしてます。
お値段もお手頃なんで、パピコには特にいいかも?
2011/02/10(木) 23:21:14 | URL | YOH #- [Edit
あーーーーっ!!
ここです!!
私が福岡で一番好きなパン屋しゃん!!
最近行ってないーーー。
てゆーか、ここにくりちゃんが居るなんて!
いやんいやん凄い~☆
いつかパン屋さんでe-51ウフ。

ここ、ほんと美味しいですね。
コーヒーも美味しくて、安い。
平日なんかにプラーっと行くの、理想です。
ドイツ人のオッチャンが居ますよね。
息子らしき人も。

2011/02/14(月) 00:47:38 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
v-22カトコさま
うふふーー。ここいいですよね~
え!でもここが一番好きなんですね?
そっかぁ~やっぱりいいですもんね。
ここのパン屋さんに出没率は10日に一回位ですが
いつか会えるかしらぁ~♪ウキウキ
平日だと人が居なくて居心地更にサイコーです~♪
この値段と味と居心地、他にはなかなかないですよね。ウンウン。
2011/02/14(月) 18:44:30 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
