
--.--.-- *--

はまぐり☆はまぐり

2011.01.28 *Fri
ここのトコロ、福岡は良いお天気続いてます♪

昨日のこと、車で1時間位走って糸島の加布里というところへ行ってきました。
加布里



加布里港で、少しお散歩。

この辺、家のほうよりも寒かったわ・・・てか、風が痛かった。

kiri11012800.jpg


加布里では、今から旬の天然はまぐりが有名らしいのです。

kiri11012801.jpg


予約していた、はまぐりちゃんGET☆

kiri11012803.jpg



買ってから家で食べたので、あまりに美味しくてワインを少々飲み過ぎました。

kiri11012804.jpg

貝が開いたらの写真も食べるのに夢中で、やっぱりすっかり忘れました・・・。

ちなみに「はまぐり」って名前の由来は栗の形に似てるからの説が有力らしいね~



さて、今日のこと。

今日はいつもの海へ~~ こちらも浜のくりで、はまぐり☆テヘッ

kiri11012805.jpg


貝殻つけてますけど・・。

kiri11012808.jpg


今日はわりと暖かかったので、ゴロンゴロン全開(涙)

止めまくりですわ。


更には帰りもそこらじゅうで、歩行拒否。

kiri11012806.jpg



ちょっと暖かいとコレだからなぁ・・・

自分の家の庭並みのリラックスな態度だし。

あ、家にはお庭ないけど・・・


kiri11012807.jpg


こんだけ一緒に色々行けるようになって嬉しいな。。。

お江戸じゃここまで一緒にいられなかったもんね。

あ、まだ自力ではくりを連れては近所の海以外には行けませんけど(汗)




COMMENT

はまくり美味しそう~
栗のかたちに似ているあら「はまぐり」なのね♪

一枚目の写真のスルメ(スルメよね)が気になる(*^o^*)

くりちゃん、やっとごろんごろんできてよかったね~
YOHさんは止めまくりで大変でしたねっ
きっとごろんごろんしないとストレス溜まっちゃうのかも(^w^)


D+HOLICさんの新作今日でしたね☆
今回は注文しなかった~
ナイルの胴の長さはどうなんでしょう(笑)

2011/01/28(金) 22:00:24 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
ああ、ハマグリ… 
名前の所に思わずハマグリって入れそうになった。
その位、ハマグリ大好き。サザエも大好き。
あ、くりちゃんも好きよ~
ついでにYOHさんも。。
(だからハマグリくれ~ついでにサザエも)

↓ついにBUHIXのダウンをゲットされたのねん。
うちのもダウンでゴロゴロしてくれさらすのよん。
思わず声を荒げて止めます。「私のダウンより
高いねんぞ!」と。
ま、ダウンはやはりフード付きの方がいいですよね。
くりちゃん我慢してフードかぶりな。
2011/01/28(金) 23:37:58 | URL | ハハルア #- [Edit
e-434petit nilさま
はまぐり美味しかった~♪
栗に似てないけどうちのは「くり」ですけど~
スルメあっちこっちに干してあったヨ。
なんか寒そう!って思っちゃった(笑)

ゴロンゴロン、あまりに汚くてグレーの犬になってた。
いつもの分まで力込めたのかなぁ(汗)
D+HOLICさんの今回は買わなかったんだね。
まだ成長期だもんね。
ナイルちゃん、これから胴どうなるのか?
(だからまたシャレ?笑)
2011/01/29(土) 02:01:28 | URL | YOH #- [Edit
e-434ハハルアさま
おお。ハマグリお好き?
ついでに好きっていってくれてありがと~~!
お返しのチューを~e-273ブッチュー

そうそう、やっとGETしましたわ。
嫌がるかも?って、散々悩んでたけど
薄手だからか、まだ身体の部分は何とか。
フードも我慢して被ってほすぃ~(涙)
そしてダウンでゴロゴロはやめてほすぃ~
しかもアスファルトが好きでねぇ。
でもリズちゃん木の幹とかにもスリスリしてましたよね。
穴開きませんように・・(祈)
2011/01/29(土) 02:11:24 | URL | YOH #- [Edit
よい天気だね~ イカも気持ちよさそう
それはスルーして予約するの ハマグリ!
それだけ美味しいってことね 開く前の画像でも香りが伝わるわ ジュルル
くりちゃんと海も いい相性なんだね
お江戸の時より お散歩は楽しいかぃ?(笑)
路上で そこまでリラックスしてるの~アハハッ
どこへ行っても くりちゃんはくりちゃんね(いい意味でね)←フォローいる?笑
2011/01/29(土) 18:11:03 | URL | miyoyo #- [Edit
e-434miyoyoさま
スルメちゃん、あっちこっちで干されてたわ。
はまぐりは捕獲量が決まってるらしくて、
事前に予約しないと買えないらしいの。
でもさすがにウンメ~かったヨン。

お散歩はどちらも魅力的だったけど
海・山・温泉とかへのお出かけがどこも近いってのが
こちらの魅力どす。
お江戸はお店はいっぱいあったけど、
ついお金使っちゃうしねぇ(笑)

路上でリラックスしすぎでしょ~。
こんなワンコはブヒ以外で見たことないわ。
ビビリの癖にこういうとこは大胆なのがよくわからない~笑





2011/01/30(日) 17:03:18 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
