
--.--.-- *--

オリーブオイルと運転

2010.12.12 *Sun
毎日寒いです。。。。

結局、今日はお散歩行く前に逃げられた時に

バーンもしなくて(もう学習した?)なかなか捕まらず

夜のお散歩になっちゃった。サムイデスカラ・・・

朝散歩はかなり寝ぼけてるからすぐ捕まるんだけど

すぐ帰りたがるんだよね~。

寒いのが嫌になるお年頃なのかしら?

kuri10121201_20101212230820.jpg


今日はイタリアからの航空便での注文してたオリーブオイルの出来たてが届きました。

まだ食してないけど楽しみだぁい♪

右側のCAPEZZANAは以前何度か注文しててお気に入り。

青臭くて香りがフルーティーでサラサラなのが好みです。

kuri10121200_20101212230820.jpg


オイル類は酸化しないように、全部こんな風に小分けして使ってます。

「iwaki パイレックス フタ付オイル差し」これ超使いやすいのでオススメどすえ。

kuri10121203_20101212230820.jpg


でね、今日は初めて一人で車でスーパー行った。

今頃か?だけど、駐車場に止めて全部一人でちゃんと乗って用事できたのが

初めてで嬉しい~~♪

焦りすぎで、駐車するのに3回目でやっとまっすぐ線の中に入ったのだけど(汗)


kuri10121202_20101212230820.jpg

家の駐車場は2回目で入った。

今までは駐車場に止められなかったので、

誰か横に居ないとどこにも行けなかったから1歩前進したよね(笑)

亀のようにしか進めてないけど、私にとっては超うれち~のだ♪

くりくんと二人きりでドライブまでは、もうちょっとかな~☆ウヒッ



COMMENT

包まってる くりちゃん可愛い 
じっと見つめてて 照れちゃうわ~
車ってるYOUさんも 素敵よん!
そうそう駐車できないと どこにも行けないのよね
ワタシも買い物とか一人で出来た日って
何かやり遂げた感でいっぱいでしたわ
未だに平日オンリーなドライバーだけど便利生活は手に入れたわ(笑)
オリーブオイル お取り寄せ~スゴイ!
円高で今年は安い方?
そのオイル差しは使い勝手良さそう!
まねっこしようかな
ウチにあるオイル差し入れるときの口が小さくって
すごく面倒だったの

2010/12/13(月) 13:13:52 | URL | miyoyo #- [Edit
◆miyoyoさま
この横に私座ってて太ももを枕で寝てたのよ。
で、ひざかけ掛けてたんだけど、取られたのよ(笑)
暖房入れてなかったからグイグイくっついてきてさ。
車、かなり嬉しい~。暖かいし便利よね←今更(笑)

オリーブオイルはサイトで予約したよ。
航空便か船便選べるの。
円高でやっぱり去年位からずいぶん安いよね。
オイル差しは、すごくオススメよ。
液だれしないし、フタもあるしね☆
マネッコしてして~♪


> 包まってる くりちゃん可愛い 
> じっと見つめてて 照れちゃうわ~
> 車ってるYOUさんも 素敵よん!
> そうそう駐車できないと どこにも行けないのよね
> ワタシも買い物とか一人で出来た日って
> 何かやり遂げた感でいっぱいでしたわ
> 未だに平日オンリーなドライバーだけど便利生活は手に入れたわ(笑)
> オリーブオイル お取り寄せ~スゴイ!
> 円高で今年は安い方?
> そのオイル差しは使い勝手良さそう!
> まねっこしようかな
> ウチにあるオイル差し入れるときの口が小さくって
> すごく面倒だったの
2010/12/13(月) 17:01:33 | URL | YOH #- [Edit
毛布にくるまりながら私を見つめてくれるくりちゃま!
幸せ~!(^^)!
YOHさん、すごいじゃないですか~\(~o~)/
スーパーにお車でお買い物に行かれたんですね。
これからグングン、あちこち行けそうですね。
イタリア製のオリーブオイル、美味しいのでしょうねぇ~。私はスーパーの棚に並んでいるのを・・・((+_+))
2010/12/13(月) 17:07:23 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
◆かなかなさま
幸せですか?笑 良かった~

全然すごくないのですけど、やっと勇気をだして行けました。
まだ混んでる駐車場は無理なので、かなり限られますが(汗)

オリーブオイル一度使うと戻れません(涙)
そのまま飲めるくらい美味しいです♪
調理用には小分けの一番左のSALVAGIO使ってますけど、
これでも十分安くて美味しいですヨン。


> 毛布にくるまりながら私を見つめてくれるくりちゃま!
> 幸せ~!(^^)!
> YOHさん、すごいじゃないですか~\(~o~)/
> スーパーにお車でお買い物に行かれたんですね。
> これからグングン、あちこち行けそうですね。
> イタリア製のオリーブオイル、美味しいのでしょうねぇ~。私はスーパーの棚に並んでいるのを・・・((+_+))
2010/12/13(月) 17:32:16 | URL | YOH #- [Edit
おくるみくりちゃん、かわいいっ♪
↓くりちゃん、芸達者ですね~~~~~
バーン、言う前にコロッとしているところなんか
たまらなくかわいい~~~!!
ウチはふたりとも、未だにフセさえできませんから(涙)
YOHさん!運転頑張りましょ~~~ね!!
私も相変わらず進歩なしで、徒歩で行けるスーパーがひとりで行ける範囲です(笑)
2010/12/13(月) 19:47:28 | URL | ひゅうママ #- [Edit
◆ひゅうママさま
流れ作業で芸やってますが(汗)
何回もやってるとこうなっちゃうの~~っ
芸なんか出来ても普段役に立ちませんけどね(笑)
でも、きっと教えればすぐに出来ますよ!
運転の仲間いて良かった~~♪
って安心してる場合じゃないんですけどね(笑)
私もまだ徒歩で行ける範囲に行けただけです。
頑張りましょうねっっ☆☆

> おくるみくりちゃん、かわいいっ♪
> ↓くりちゃん、芸達者ですね~~~~~
> バーン、言う前にコロッとしているところなんか
> たまらなくかわいい~~~!!
> ウチはふたりとも、未だにフセさえできませんから(涙)
> YOHさん!運転頑張りましょ~~~ね!!
> 私も相変わらず進歩なしで、徒歩で行けるスーパーがひとりで行ける範囲です(笑)
2010/12/14(火) 11:39:01 | URL | YOH #- [Edit
オリーブオイル美味しそう♪
いいオイルはバゲットに付けて食べたいな。
パイレックスのオイル差し便利そう(^w^)

運転慣れてきたら愛するくりちゃんといろんなとこ
いけて楽しいね。
ブランケットに包まってるくりちゃんカワユイ☆

↓くりちゃんの芸すごいね~


2010/12/14(火) 16:11:48 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
オイルはこうして小分けにしないと酸化する?
なら、うちは参加しまくりですわ。いえ、酸化。
なんせ、ずぼらなもんで。。

車の運転は慣れですね。
この間久々に奈良まで行った時はドキドキもん
でしたが、その後間を開けずに行った時は
かなり落着いて運転できましたわ。
2010/12/14(火) 23:38:49 | URL | ハハルア #- [Edit
◆petit nil さま
オリーブオイル食べたけど、すんごい美味しかった~♪
やっぱりフレッシュだと全然違うよね。
食べすぎちゃうから怖い~~
オイル差しかなり使いやすいですよ☆

車、早くちゃんと乗れるようになりたいんだけど
くりを乗せるって気が散って、結構大変よね(汗)
がんばります。
芸すごいかな?フライングしまくりですが(笑)
ナイルちゃんは何か覚えたかな~?
成長楽しみだねっ



> オリーブオイル美味しそう♪
> いいオイルはバゲットに付けて食べたいな。
> パイレックスのオイル差し便利そう(^w^)
>
> 運転慣れてきたら愛するくりちゃんといろんなとこ
> いけて楽しいね。
> ブランケットに包まってるくりちゃんカワユイ☆
>
> ↓くりちゃんの芸すごいね~
2010/12/14(火) 23:50:41 | URL | YOH #- [Edit
いや~わかりますよ~ヾ(*´∀`)ノ

僕もペーパーでずっと乗ってません・・・
もう乗るのが怖くて怖くてo(>▽▽<)o
オリーブオイルもオサレですねっ
ちなみにオリーブオイルって何につかうのだろう?
ごめんなさい
料理しないもんで( *´艸`)グスッ♪
2010/12/14(火) 23:53:42 | URL | shin #mQop/nM. [Edit
◆ハハルアさま
あ、でも冷暗所にちゃんと置いておけば大丈夫じゃないかしら?
開けたり閉めたり頻繁で、出しっぱなしだと酸化しまっせ~。
酸化してる油は老化を加速させるそうですよ~っ

やっぱり運転は間を開けちゃいけないのですね。
つい開けてしまうので、またすぐに怖くなってます。
いつになったら慣れた~って感じるものなのか(涙)
未だに徒歩範囲しか運転できません・・・・


> オイルはこうして小分けにしないと酸化する?
> なら、うちは参加しまくりですわ。いえ、酸化。
> なんせ、ずぼらなもんで。。
>
> 車の運転は慣れですね。
> この間久々に奈良まで行った時はドキドキもん
> でしたが、その後間を開けずに行った時は
> かなり落着いて運転できましたわ。
2010/12/14(火) 23:57:10 | URL | YOH #- [Edit
◆shinさま

こんばんは~☆
わかりますか?わかっていただけますか?
怖いのですけど、運転しないとくりをどこにも連れて行けず(涙)

オリーブオイルお料理全般に使ってますよ☆
でも良いオイルだとドレッシングやパンのバターの代わりに
使いま~す。
つけるだけなんで。。いつか食してみてくださいね♪

> いや~わかりますよ~ヾ(*´∀`)ノ
>
> 僕もペーパーでずっと乗ってません・・・
> もう乗るのが怖くて怖くてo(>▽▽<)o
> オリーブオイルもオサレですねっ
> ちなみにオリーブオイルって何につかうのだろう?
> ごめんなさい
> 料理しないもんで( *´艸`)グスッ♪
2010/12/15(水) 00:03:21 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
