
--.--.-- *--

愚痴でち。

2010.12.07 *Tue
くりでち。

今日は雨でち。

今日はおれたまのグチを聞いてくだたいでち。

kuri10120703.jpg

ママが今日は家の階段を3回も踏み外しまちた。


1回目はおれたまのオヤツを持って2階のキッチンから3階まで上がってきたのでちが

おれたまのオヤツは、階段の隙間から見事に1階まで落ちていきまちた。


kuri10120705.jpg

2回目は紅茶を持って2階から3階へ上がってきた時に転んでまちた。

紅茶もひっくり返して、スリッパが脱げて1階までまた落ちまちた。


kuri10120704.jpg

2回立て続けだったので、ママはスリッパが危ないのだと

スリッパのせいにして脱いで行動してたのでちが、

足が冷たかったらちく、履いた途端に3回目でち。

今度は1階の部屋に干してあった洗濯物を持って、2階に上がってる途中でちた。

もちろん、1階まで洗濯物は落ちていきまちた。


ママに抱っこされて階段降りるのも、命がけな気がしまつ。


足が痛くて落ち込んでたママでちたが、

今日はお友達からプレゼントが贈られてきまちた。

この中のティッシュペーパーのケースでち。

kuri10120701.jpg

このシリーズ、おれたまに似ていて可愛いのでち。

タオルハンカチと、ブランケットも別々のお友達から頂いたものなんでち。



おれたまは特にこのブランケットが・・・・

kuri10120700.jpg


お気に入りだから欲しかっただけなのに、

ママにすんごく怒られたんでち。





kuri10120702.jpg

雨だから、欲求不満なんでち。


でもママは今日は足が痛いし、雨の中滑ったら危ないから

お散歩無しって言われまちた。

確かに今日は危険な香りがプンプンするから

ガマンするでち。

ママのバカ~~ッ



COMMENT

YOHさま、大丈夫かえ?
全部一階までモノが落ちていくなんて…
確かにくりちゃん、命がけだわ。
気をつけてね。お散歩も我慢するのよ。

で、赤いソファにフレンチ柄シリーズに
目が奪われた私。。
そのソファーの上で食っちゃ寝、いえ、
ブランケットに包まれて寝てみたい。。
2010/12/07(火) 21:50:27 | URL | ハハルア #- [Edit
youさまは
愚痴もクリ語にして
愚痴なのに、楽しく仕上げて・・・天才です\(^_^)/スゴイ

それにしても
階段は・・・ワタシも嫌いです(;_;)調子にのって、すねや膝、何度、強打してることか。。。

youさまは・・・

才女で

キャリア女で

ユーモアありで

可愛いですが・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょいといいにくい・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・その・・・・・・・・・・・・・・ドジな所が(汗)あるのに、どうしてよりによって魔の階段の家を選択されましたか~~~~~~(≧▽≦)ゞ

何故分かるか?
ワタシと同じ匂いがします。。。。ハイ

2010/12/08(水) 03:33:53 | URL | toki #- [Edit
私も玄関まではぶりを抱いて階段を
降りますが たまにヒヤッとする事があります
でも YOHさんはまだまだ若いんだから
踏み外すのは早すぎますよ、気をつけて下さいね~
ブランケットの柄 くりくんにソックリで
お友達がプレゼントしたくなる気持分かりますよ。

ブログ村に登録されたんですね^^
早速「お気に入り」に登録しました
更新情報が入ってくるので嬉しいです♪
2010/12/08(水) 08:04:18 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
え~っ 日に3度も踏み外す こけるtってギネス?(祝)
大丈夫 YOUさん 全て上りって時じゃないの
足が上がらなくなった?
自分が思う以上に老化って…ウソウソ 本当気を付けてくださいね
ワタシも降りるとき注意してるけど、上りってちょっと油断するよね
くりちゃんを抱っこしての下りは、慎重なんだろうけど
何か持っての移動はホント危ないね
お散歩 我慢だね くりちゃん♪
可愛いプレゼントの数々 見事にお揃いでブヒまみれ~カワイイ
2010/12/08(水) 13:46:40 | URL | miyoyo #- [Edit
◆ハハルアさま
あ、大丈夫じゃないかも・・・
昨日はどうしたものか?
何だかあちこちが痛いです(涙)
本人は一階まで落ちなかったのでヨシとしますわ。

この赤いソファーには最初怖がって乗らなかったんですが、
今じゃすっかりくつろいでますわ。
ハハルアさんもぜひ食っちゃ寝しにいらしてくださいませ~♪
2010/12/08(水) 14:45:58 | URL | YOH #- [Edit
◆tokiさま
天才、才女、可愛い・・・そんなぁ~
もっと言ってええええ~!(笑)
階段さすがに3度目は自分にビックリしました(涙)
tokiさんも階段苦手なんですね。
危ないですわ。ホント。
何故、こんな階段だらけの家を選んだか謎ですわ。
てか、何でこんな家を作ったんだ?←人のせい
同じニオイしますか?笑
仲間が居て安心しました~☆☆笑
2010/12/08(水) 14:53:31 | URL | YOH #- [Edit
◆ぶりとにー母さま
危ないですよねー。階段。
登りの時に、どうも今回のスリッパが
階段にひっかかっちゃうみたいなんですねー。
ってスリッパのせいにしてみました。
で・・わ、若くもないですけど、これじゃぁこの先思いやられますね(涙)

くりに似てますよね☆思わずのプレゼント嬉しいです♪

ブログ村に登録してみました。
お気に入りの登録ありがとうございます~。
更新情報なくてお手数おかけしました☆
これからも宜しくお願いします!
2010/12/08(水) 15:02:37 | URL | YOH #- [Edit
◆miyoyoさま
え?ギネス?
お祝いありがとぉ♪
って喜んでる場合かっ
そうそう、全部そう上がってる時なのよ。
上がりはくりを抱っこしないから安心してね(笑)
昨日は自分でもびっくりしたけど
今日は大丈夫みたい。ホッ
くりも心配そうに毎回見てました(笑)
こういう時、一人じゃないっていいわね(寂)

このくりちゃんシリーズ(勝手に)
まだ他にもあるようなんだけど、またもらえるかな?笑
2010/12/08(水) 15:10:00 | URL | YOH #- [Edit
わーそのブランケットはめちゃくちゃ可愛い!!
色も絵の感じもチョー可愛い!!
ブランケットでフレブルちゃんて初めて見ました
しかも本当にクリくんに似てる♪
良いプレゼントをゲットしましたね~☆

ていうか YOHさん入院とかしてませんよね?!
その広すぎるお部屋は・・・YOHさんを破壊する・・・w
2010/12/08(水) 18:04:31 | URL | のあママ #yl2HcnkM [Edit
◆のあママさま
可愛いですよね♪
ただ、ブランケットこの通りでして
部屋では恐ろしくて使えませんっ(涙)

はい。まだ入院はしてません(笑)
この日は何でなんですかね。
疲れてたのかもしれませんが
余計に疲れました(涙)
大は小を兼ねると思ったんですけど
兼ねませんなぁ笑
2010/12/09(木) 16:08:17 | URL | YOH #- [Edit
わわわ。た、確かにくりちゃん命がけでち。
自分で下りた方が危なくないって悟らないでね~~~くりちゃん。
YOHさん、上りでよかったわぁ~
下りで3回だったら、松葉づえよぉ。
もしかしてそのスリッパ、くりちゃんの細工あり!?
2010/12/09(木) 18:13:46 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
◆ひゅうママさま
ホントに危ないです。命がけですわ。
下りは一度もないのだけど、一度でもあったら
松葉杖ですね・・。
てか、この家に住んでて松葉杖になったら
一人では住めませんけど、どうしましょ(汗)
まだこのスリッパは細工されてなかったはずなんだけど~~
多分この日だけなんで、疲れてたのかなぁ?
気をつけます。ハイ(涙)
2010/12/09(木) 23:09:56 | URL | YOH #- [Edit
あららら!
階段が多いからいつかやっちまわないか心配してた
んだけど、まさか一日に3度も~!?
くりちゃん、そりゃ抱っこされての階段の上り下り
ヒヤヒヤだぁね~~
私も階段は怖いわ!
雪の日歩道橋の上から10段以上頭から回転しながら
落ちたからね(笑)
回転注意よ~!

フレンチシリーズ可愛いよね♪
くりちゃん、その中でもブランケットを選んで
くれたのね~
いいかほりがしたのかしらん?
ティッシュケースのシリーズ私も買いたいの。
おととい雑貨屋さんで雑誌のストッカーのあったんだけど
現品しかなかったから諦めたわ~。
ネットで買うかな♪


2010/12/10(金) 10:01:09 | URL | ユジママ #- [Edit
◆ユジママさま
ええ、この日は3度も。
ちとビビりましたわ~。
回転は・・・注意します(笑)

そうそう、ブランケットに注目しすぎで
使えないので、やっぱり車用かも(汗)
ニオイするのかもね?
このシリーズいっぱいもらって嬉しいワン。
ハンズでも売ってるみたいだよ。
こっちにはハンズないけど~笑
あ、春には出来るらしいけどねん♪
ホントにありがとうね☆☆
2010/12/10(金) 12:48:28 | URL | YOH #- [Edit
一枚目のくり様、怒ってる!!!
面白いーって言っちゃダメですね。
YOHさんのおみ足、大丈夫ですか??
青タンなんか出来て無いですか??
軽めなスリッパ??
私も実家に帰ると、良く階段でスリッパが脱げます。
いやーでも、気を付けて下さいね!!
くりちゃんが一番ハラハラしてるカモね。

ブランケット可愛いっ!!!
良いなー。
フレブルグッズを街で見かけると、
くりちゃんとしか思えません。
2010/12/10(金) 19:00:37 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
◆カトコさま
怒ってるでしょ~
何か言いたげでしょ~
絶対そのうちしゃべりだすと思います。

左足の小指の爪が半分はがれました。
いつも左足を引っかけるんですよねぇ。
軽めのスリッパです。
てかルームシューズなのに引っかけて脱げてます(汗)
重症でしょうか?

ブランケット可愛いですよね~♪
でもねぇ、くりがこの通りで使えません。
フレブルグッズみんなくりに見えますか?
私もです(笑)
2010/12/11(土) 01:31:55 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
