
--.--.-- *--

紅葉プチ旅行

2010.11.19 *Fri
昨晩から今日にかけて、くりくんとラブラブで過ごしてま~っす♪

まぁ、いつもですけどね(笑)

お散歩も2日海に行けなかったから、今日はノリノリだったし。

こんなに楽しそうなくりを見るのが一番の幸せ~~キャッキャッ



さて、こないだの火曜日のことをUPしますデス。


大分県中津市の耶馬渓という場所へ紅葉をみに行ってきました。

お天気は曇りだったけど・・・贅沢は言わないわっ


で、大分の中津といえばお江戸でも流行中のからあげの本場なので

これは一応食べとかないとね。

kuri10111900.jpg

まぁ、美味しかったけどね。

九州って鶏肉が普通に安くて美味しいので、家でも作れそうな気も(笑)

kuri10111901.jpg

さすがこの辺りは からあげ屋さんだらけで・・・(汗)

そんなにこの辺に住んでる人は、からあげ食べるの?と聞いたら

何かにつけて食べるそうです。。。

でしょうね・・・このお店の数~。




そのあとは「青の洞門」へ。


kuri10111902.jpg



kuri10111903.jpg

ここも結構綺麗だったけど、耶馬渓の紅葉の一番綺麗な場所を

通りがかった酒屋のオバちゃんに聞いて・・・

で、そこから10分くらい走った場所がここら辺。

そりゃまぁ~綺麗だこと~♪

kuri10111908.jpg




kuri10111904.jpg



kuri10111906.jpg


くりくんは、ずっと写真撮られてつまんなさそー(汗)

kuri10111912.jpg


ラブラブツーショットも撮ってもらいました☆

kuri10111907.jpg



そのあとは、このあたりの すっぽんを食べに。


すっぽんの血とすっぽん刺し。

kuri10111909.jpg


からあげ。。。一個だけで良かった・笑

kuri10111910.jpg



で・・・肝心の鍋ですが・・・写真撮るの忘れました。

雑炊の後で気付いた(汗)

kuri10111911.jpg

ここのすっぽん屋さんは、民宿なんだけど

15畳くらいある部屋で、ぽつんと二人で食べましたさ。

しかもその前に温泉も無料で入れたので、旅行気分で楽しかった~。


く・・・くりちゃんは、紅葉もすっぽんも関係ないので

ずっと不完全燃焼のお顔全開でした。

kuri10111905.jpg


帰りに結局いつもの海で走って帰りましたとさ。


さて、また明日から出張なので・・・用意せねば(涙)



COMMENT

紅葉きれい~v-34

大分まで行ってきたのですね~
旦那さんが大分出身なのに鶏肉が苦手で・・・
なので私も大分で鶏食べたことないの(≧ε≦)

すっぽんすごいね。
元気でそう!
温泉入りたい~(^-^)

2010/11/20(土) 15:48:28 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
Re: タイトルなし
v-34petit nil さま

紅葉綺麗でした~♪
旦那様、鶏肉がお嫌いなんですか。
それは残念・・・
でも関サバのがいいですから・笑

すっぽん屋さんも結構あったから有名なのかなぁ?
前の家の近所で、すっぽんにハマったのだけど(笑)
大分のは安かった~。何故か温泉まで入れたし。
こっちきてから、温泉結構入ってます。
是非とも遊びにおいでなされ~♪


> 紅葉きれい~v-34
>
> 大分まで行ってきたのですね~
> 旦那さんが大分出身なのに鶏肉が苦手で・・・
> なので私も大分で鶏食べたことないの(≧ε≦)
>
> すっぽんすごいね。
> 元気でそう!
> 温泉入りたい~(^-^)
2010/11/20(土) 17:00:15 | URL | YOH #- [Edit
見事な紅葉なんだわ~ 
くりちゃんも一緒にもみじ狩りできていいなぁ
って、ママ しっかり食べてるじゃん♪
美味しそうな唐揚げだ 
からあげ屋さんって唐揚げだけ売ってるお店が点在するの?
温泉付き すっぽん料理って すごーぃ
残骸の雑炊でも 美味しそうに見えてしまうワタシ(笑)
堪能できましたわね 
くりちゃん マイ海で満喫したんだぁ
もみじ狩り 意味わかんないし~ の顔みたいで可愛いぞぉ
2010/11/20(土) 18:40:53 | URL | miyoyo #- [Edit
キャーッ、黄葉きれい~っv-34
スッポン料理もすごい豪華~v-356
くりちゃまとツーショットのお写真も最後のくりちゃまオンリーのも
ステキですね~!
そして沖縄ですか・・・くりちゃま、頑張って待ってるんだぞ~!
2010/11/22(月) 16:04:34 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
Re: タイトルなし
v-34miyoyoさま
見事だったわ~。走っても走っても紅葉だらけでした。
もちろん食べるってば~笑
唐揚げ屋さんだらけなのよ~。
えーーっ?ここにも?ここにも?みたいな感じ。
そうそう、唐揚げONLYよっ

温泉付きすっぽん凄いよね。
笑っちゃったわ。
でもリーズナブルなの。それもびっくり。
雑炊はすんごい美味しかったけど
もーー食べすぎでそのあとお腹壊したわよ(笑)

結局くりには全然面白くなくて、
可哀想で海行ったけど疲れちゃってたみたいだった。
でもお留守番よりはいいのかな?


> 見事な紅葉なんだわ~ 
> くりちゃんも一緒にもみじ狩りできていいなぁ
> って、ママ しっかり食べてるじゃん♪
> 美味しそうな唐揚げだ 
> からあげ屋さんって唐揚げだけ売ってるお店が点在するの?
> 温泉付き すっぽん料理って すごーぃ
> 残骸の雑炊でも 美味しそうに見えてしまうワタシ(笑)
> 堪能できましたわね 
> くりちゃん マイ海で満喫したんだぁ
> もみじ狩り 意味わかんないし~ の顔みたいで可愛いぞぉ
2010/11/23(火) 17:55:17 | URL | YOH #- [Edit
v-34かなかなさま

綺麗でした~♪
やっぱりスケールが違うわ~。
すっぽんは、庶民的かつリーズナブルでした。
かなりイヤ~な顔ばっかりしてましたけど
大丈夫ですか?笑

沖縄行ってきました~。
くりもお留守番頑張ってくれました☆



> キャーッ、黄葉きれい~っv-34
> スッポン料理もすごい豪華~v-356
> くりちゃまとツーショットのお写真も最後のくりちゃまオンリーのも
> ステキですね~!
> そして沖縄ですか・・・くりちゃま、頑張って待ってるんだぞ~!
2010/11/23(火) 17:59:22 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
