
--.--.-- *--

どんよりDAYS

2010.11.13 *Sat
昨日から黄砂のどんより景色と共に、私の心もどんより(涙)

そんな時も、いつも慰めてくれる可愛い可愛いくりくん。

kuri10111302.jpg

まぁ本人(犬)は慰めてるつもりは無いとは思いますけどね。

あ、何がどんよりって・・・

昨日はお気に入りのグラスを割りました。

滅多に食器は割らないのよ~。え?意外?笑

その他モロモロちょいとストレス気味だったせいかなぁ。。。


で、昨夜は気分を上げるために、ほんの少しだけ高めのワインを開けてみた。

kuri10111300.jpg

でも、大した事なかった(涙)

ビンテージのせいかな・・・



それから、今日は朝から階段を踏み外しました(号泣)

指が痛いし足が痛い・・

でも下まで落ちなくて良かった。

顔からも落ちなくて良かった(爆)


kuri10111303.jpg


昨日も書いたけど、お散歩中に会った女子2ブヒにホッペを咬まれたくりくん。

今日もまた違う女子ブヒに会いましたけど・・・

飼い主さん曰く、

「危険なのでこれ以上、近づけられないんですぅ。気が強くて困ってるんですよ」

・・・・とのこと(汗)

お年は10歳らしいのですが、この前はトイプーちゃんを抑え込んだらしいです。ギョエー


kuri10111304.jpg


そういえば、福岡でのお散歩始めた頃に

大型犬を連れたおじいさんに「この犬種は気が強くてかなわんっ」

「すごい気が強かろう?」(この博多弁訳 間違ってるかもだけど)

的な事を言われました。

え~?そんな事もないんだけど、おじいさんの偏見?って思ってた謎が解けました。


いやーーん。たまたまこの辺に気の強いフレブルちゃんが多いだけよ~。

フレブルにそんなレッテル貼られてるのかなぁ?

ほとんど吠えたり咬んだりしないよねぇ。。。


kuri10111301.jpg


平和主義なのにね。。。

温和で優しいフレブルもいるんだ!ってのを、アピールしなければ!!


でも・・・お散歩中のくりはノリノリだからなぁーー。

それか寝ころんでるか・・・ゴロンゴロン・・・か・・・(汗)

フレブルは得体の知れない変な犬って思われてたり??

そしたら皆さんもっとゴメンなさい~



COMMENT

youさん
大丈夫ですか~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
私も朝の階段苦手です。。。。踏み外しありますから・・・

それから
犬は人間の心読めますから、落ち込んでたら、分かるはずですょ。。。
くりちゃん、
ふんずりかえってるようで、youさん見てますから・・・(^人^)

フレブル凶暴なの
いるんですネェ。。。。私が会ったフレブルみんな優しかったけど・・・

くりちゃん凶暴にならなけりゃいいけど・・・・・f^_^;
2010/11/14(日) 04:23:47 | URL | toki #- [Edit
くりたん居るだけで癒しだわ~(^o^)
観てるわたしもいつも癒やされてますっ♪♪
きっとYOHさまの事もいつも慰めてくれてるんですね~(涙)…大げさになってしまったかしらん?


ブヒはかなり穏やかですよね!くりたんは紳士だからなおさら穏やか♪
しかし…ウチのブヒは若干気おてんばだっような(^_^;)
なにわ生まれというのも関係してたのかな~?(笑)
2010/11/14(日) 08:34:26 | URL | セリママ #- [Edit
あらら・・・ 階段踏み外したりグラス割ったり
YOHさん相変わらずだったんですね~
本当に落ち込んだときなど彼らは癒してくれますよね^^
我家は20,18,15の子供達が本当に悩ましてくれます
ぶりが居なければノイローゼになってると思うほどですが
変らずに寄り添ってくれる ぶりの邪気の無い様子に
元気をもらっています
お陰でなんとか暮らしているような気がします
そんな優しいフレブル仲間のくりくんが
噛まれるなんて切ないな・・
くりくんが優しくて甘えっ子で可愛い子だってこと私たちはよく知ってるよ
YOHさんも ご近所さんの言葉なんかに 落ち込まないでね。
2010/11/14(日) 14:02:19 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
v-135tokiさま
だ、だいじょうぶです~(笑)
tokiさんも踏み外しますか・・・
お互い気をつけましょぅ!

そうですね~。いつも心読んでますね。
意外に敏感なので、気をつけております。

やはり、たまにいますよ~。咬むってのは
ワンコ慣れしていないのかもですねーー。
きっとくりが身体大きいし、積極的なんで怖いのかも?
でも本当はすぐ逃げますけどね・笑
まぁ、確率的にこの辺りのブヒちゃんの評価は難しいでしょうねぇ(涙)
2010/11/14(日) 14:56:44 | URL | YOH #- [Edit
v-135セリママさま
うんうん。居るだけで癒されますね~。
くりが居なかったらどんなに味気ない生活だったか。

あ、でもくりは紳士ではないような・・・(汗)
そういう所もありますけど、ただの小学生にもなりますから。
そして男子には仕返ししちゃうんだけど
女の子から咬まれても、怒らないの~~。
どMですか?
やはりナニワ生まれとかあるんでしょうか?笑
くりは熊本ですが・・・どうなんでしょね?
2010/11/14(日) 15:01:14 | URL | YOH #- [Edit
v-135ぶりとにー母さま
ええ、相変わらずです。安心しました?笑
子供さんの悩みは大変でしょうねーー。
3人もだし、お年頃ですもんね。
ぶりちゃんの存在が大きいですね。
お散歩もすごく良いリフレッシュですもんね。ブログも~。

ああ、ありがとうございますぅぅ~(涙)
ほんと、ちょっと切ないのですが、
女子が咬むって珍しいですよねぇ。しかも流血するほど(汗)
その上、くりは男のには仕返しするようになっちゃったんだけど
女の子には絶対に仕返ししませんっ
シュンとはしてるけど・・・
きっと仲良く出来るブヒちゃんもどこかにいると信じてます~♪
2010/11/14(日) 15:09:43 | URL | YOH #- [Edit
YOHちゃん、だいじょうぶぅ?
ストレス溜まった時は美味しいもの・・・で発散と言いたかったけど
せっかく開けたワインいまいちだとガッカリですなぁ><
くりちゃんが癒してくれるよねv-343

YOHちゃんがガラス割った話しとかしないから、ビックリ~
お気に入りのだと、かなり凹むネ!
しかも階段踏み外したのぉ?
足だいじょうぶ?
全部の毛穴から変な汗がドッと出たでしょ~?
YOHちゃん宅は階段多いから、くりちゃんがいつか転げ落ちないか
心配してたらまさかYOHちゃんがぁ・・・!
気をつけてよぉ(^-^;

穏やかなブヒがYOHちゃんの周りに増えると、評価も上がりそうだけど
出血する位噛んじゃうブヒは怖いわぁん><
くりちゃんが抵抗しないの分かってるからかなぁ?
まとめてブログ読んじゃったんで、コメントが前後しちゃって
すいませ~ぬ。
2010/11/14(日) 22:55:48 | URL | ユジママ #- [Edit
v-135ユジママさま
何とか峠は越えたかなぁ・・
んーー。仕事で色々重いわぁ(涙)
グラスとか滅多に割らないのに、不吉な感じがしたわヨ。
階段やはり危ないわ。
スリッパが冬版で大きくなって、引っかけて間から落ちるし。
続けて2回も。下まで取りにいくのめんどくさーい(笑)
くりは相変わらず降りられないから、
抱っこして降りる時じゃなくて良かったわ。

2回とも結構本気モードでかまれたよー
凄い怖い顔してさぁ。
あれじゃぁ、凶暴って言われるわぁ・・・
くりは女子には反撃しないからねーー。
むしろ、もっと近づこうとして怖い~~

まとめ読みありがと♪
2010/11/15(月) 10:32:19 | URL | YOH #- [Edit
どんより~重いかぁ・・・そんな日に
割ったり・踏み外したりって、今までならボケの類じゃん(爆)ウソウソ
そんな日もあるよ~ぅ
ワタシも どんより重いぞぉ(身体)
くりちゃん ウィンクしてるみたいで可愛い(1枚目)
そんなに気が強い女子ブヒちゃんがいるんだ~
キャンスーは、近寄らないから噛まれる心配はないんだけど
吠え返すこともなく しらーって見てるのよね 
くりちゃんを見たら きっとブヒの面白さ伝わると思う!

2010/11/15(月) 21:42:21 | URL | miyoyo #- [Edit
v-135miyoyoさま
どんよりしすぎて体調まで不調でした(涙)
でも復活したわよ~
やはり集中力欠けてる時にこういうの連発するのよねぇ
私も身体も重いわ。ホント・・・
一枚目、おもちゃのせいで顔の肉で目が閉じてるってのは
スルーしてね☆笑
くりはブヒ系は絶対近づいて遊びたがるのぅ。
ただこの時の10歳の女子ブヒはそうでもなかったので
若いコ限定?ドキッ
普段吠え返しはないのだけど、自分から吠える時あるよ。
何故か突然すごいの。過去3匹だけ。
全部相手が大型犬だけなんだけど、
咬まれた事件関係あるのかな?
相変わらず意味不明ですが、面白さは伝わる?
ん?皆に面白いのをわかってもらうんだったっけ?笑
2010/11/17(水) 00:05:50 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
