
--.--.-- *--

人間盆栽展など。

2010.11.12 *Fri
今日は福岡では季節外れの黄砂が・・・

こんなにお外の景色がかすんでます。海も見えん。


kuri10111211.jpg

昨晩は雷雨と強風が凄かったし、何か変な天気続いてますわ~。



さて、先日に東京行った時のこと。

帰る日は午前中でお仕事終わって、銀座へ移動。

久々に会う友人達とフレンチのランチ。

そのあとはユジママさんと会って「人間盆栽展」てのに行ってきました♪


kuri10111200.jpg


kuri10111201.jpg


フレブルや英ブルの飼い主なら、クスッと笑っちゃうものばかり。


kuri10111202.jpg


 

kuri10111206.jpg




kuri10111207.jpg




kuri10111203.jpg




kuri10111204.jpg



私はこれが一番好きかな。

kuri10111205.jpg

もっといっぱい写真撮ったけど、多すぎなのでこの辺で。

ほっこり楽しい時間を過ごさせて頂きました。


帰りは羽田空港まで、ユジママさんとユジンちゃんに送ってもらいました。

ヒート直後のユジンちゃんだったけど

そんなにいつもと変わらず歓迎してくれました♪

kuri10111208.jpg


帰り道は車から綺麗な景色~~

kuri10111210.jpg


kuri10111209.jpg

お江戸は生まれ育った場所なんで、やはり落ち着くんですけどね。

でも、たまに来る方が良さを満喫できますわ。



そうそう、くりの顎は少し赤みは引きました。やれやれ。

kuri10111212.jpg

口の周りのピンク部分は赤みが目立つのよね・・・

ほっぺもよく他のワンコに咬まれてますわ(涙)

お江戸では基本的には男の子にしか咬まれてなかったのだけど

こっちでは既に女子ブヒ2匹に咬まれました(汗)

「お江戸ブヒなんて男らしくないわっ

きどってんじゃないわよーー」ってな感じなんでしょうか?(笑)

もちろん男子ワンコにはすごい吠えられっぱなしで嫌われ者です。


果たして九州ブヒにモテる日が来るのでしょうか。

あ、でもお江戸でも全くモテてはいませんけどね(涙)


福岡では、未だにワンコ友達が出来ない くりでした。

早く出来るといいね~☆





COMMENT

YOHさん、おかえりなさーい♪
人間盆栽展、面白いですね~。笑わせてもらいました☆
フレブルって何とも言えないマニアックなかわいらしさがありますよね~
↓くりちゃん、顔から落ちるって\(◎o◎)/
よ、よっぽど嬉しかったんだね。。。
人間盆栽展のお題になりそうだわ。「嬉しすぎて顔から落ちる」
2010/11/13(土) 14:38:26 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
うわ!!
想像してた通りの景色!!!
YOHさんちからだと、黄砂加減が凄いだろうなーって思ってたんです。
ウチの周りは山ですが、こっちも凄かったー。
こんなハッキリ見えたの、初めてですよ。
こりゃー洗濯物干せないですね。

で、くりたんのお泊まり、そんな写真まで下さるんですか!?
可愛い写真!!!しかも、若いお姉さんばっかで、浮かれちゃったのかな、くりたん。
顔から落ちちゃったのかー。しばらくジンジンしとったろーに。。。ヨチヨチ。

一日でも会わないと、もう駆け巡りますよね、頭ん中。
2010/11/13(土) 18:16:18 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
v-135ひゅうママさま
ただいまです~♪
フレブルの可愛さって確かにマニアック~(笑)
ハマると抜け出られませんね。
顔から落ちるとは、さすが私の子!?
犬なのに・・びっくりですわ。
あ、犬だよね?
「嬉しすぎて顔から落ちる」描いてもらいたい~(笑)
2010/11/13(土) 19:14:13 | URL | YOH #- [Edit
v-135カトコさま
そうなのそうなの??
毎回こんなんだと思ってビビったわ~~。
すごいよねーー。
見てるぶんには幻想的でもあるけど、
外に出るのもイヤですね~コレ。

ホテル快適だったようで良かったです♪
安心して預けられますわ~。
でもちと寂しィのです。
何故かアゴをケガしてますけど、
落ちた瞬間だけ目撃したので、どうやって落ちたか不明です(汗)
2010/11/13(土) 19:20:28 | URL | YOH #- [Edit
YOHさん初めまして!
キタQ在住のwacco(音次郎家)と申します
くりくんと同じパイド♂1歳ちょっとを飼っています
今回初コメですが、
実は・・・「くりとの生活」から愛読歴1年そして読み逃げ歴1年、くりくんのファン歴1年なんです
ずーっとコメントしたかったのですが、くりくんの大ファンだけに緊張しちゃって。。。今もドキドキ!
沖縄在住時に音次郎を迎え入れる前にいろいろネットで下調べをしていた時に、
初めて読んだブログが、「くりとの生活」だったんです!
それから、くりくんの大ファンになり、毎日のように読んでいました(^v^)
私も8年ほどお江戸に住んでいたこともあり、更に親近感が湧いたのでしょうね~
キタQに越してきてからは、不慣れな環境でいろいろ考えることが多く、しばらくくりくんを見ていなかったのですが、
ある時、久しぶりにお邪魔したら・・・えっ!?福岡に!!!\(◎o◎)/!
すっごくビックリして、とーっても嬉しかったです!!
でも福岡とキタQじゃ、同じ県だけど遠いですよね。。。
でもでも、いつかくりくんとYOHさんにお会いできる日を夢みて~♪ 楽しみにしております♪
またブログにお邪魔させてくださいね~☆

人間盆栽展、私も先日偶然その方のブログを読みましたよ(^^)私はカブトムシを持ってる子が好きかな~
それにしても、なんでなんで!?くりくんが咬まれるのぉ!?(T_T)それも女子・・・
顎の赤み、まだあるけど少しずつ引いてるようで安心しました。くりくんよっぽど嬉しかったんでしょうね~
うちもたまに預けるので気持ちがわかりますよ~(^v^)
2010/11/13(土) 19:31:23 | URL | wacco(音次郎) #YrGnQh/o [Edit
黄砂 こっちまで飛んでるくらいだから やっぱり くり地方凄いね
喘息にも影響するっていうから気をつけてね~
人間盆栽展 可愛くて可笑しい~ 表情ホントくりちゃんくらい豊かだ
ユジンちゃんの香りをお土産にしたから
くりちゃん 思わず慌てた?
傷 治ってきたようでよかった よかった♪
ほっぺ 噛みたくなるぅ 
くりちゃんも 九州弁で ご挨拶しないとダメなのかしら?
まぁ どこへ行っても くりちゃんはくりちゃんのままがいいんだけど(笑)
2010/11/13(土) 21:27:12 | URL | miyoyo #- [Edit
v-135waccoさま
わ~。はじめまして~♪
とっても嬉しいです。わーーい。
北九州なんですかぁ。そうそう、こっちの人ってキタキュウって言いますね~。
ファンって言ってもらって嬉しいです!
是非いつかお会いしたいですね。
キタQにもちゃんと行ってみたいです。あんまり行った事がないので。。。
そうですか、沖縄にも東京にも住んでいたのですね。
スゴイですね!どこが良かったですか?
沖縄住んでみたいです~。

人間盆栽展の方、私は全然知らなくて
お友達ブログで拝見しました。
カブトムシの子も可愛いですね~

どうも、このあたりの女子ブヒちゃん達は、気が強いらしく・・・
くりは結構しつこいので、嫌われちゃうんだと思います。
顔から落ちるような犬ってどうなんでしょ?笑
預けるのは心配ですよねーー。特に一回目は心配ですねー。

是非これからも宜しくお願いします☆
また遊びにいらして下さいね!!
2010/11/13(土) 23:47:56 | URL | YOH #- [Edit
v-135miyoyoさま
黄砂ってこんなに西日本すごいのねってビックリしたよぅ。
でもこんなの初めてっていう人が居たので、今回は特別凄かったのかな?
今度は黄砂女になったかと思ったわよ。
そうなの、喘息怖いのでマスクしておでかけしてます。

人間盆栽展、かわ面白いよね♪
表情、くりくらい?
こんなには面白くないよ~~。ね?ね?
ワンコだから治りは早いね。でももう顔からは落ちないで欲しいけど
たまたまこの辺りでお散歩中のブヒ達がこうなのかもね~。
見ない顔ねっあんた!って感じなのかなぁ。。。
ホッペ咬まれて流血したの何回あるだろう・・・
それでも全く懲りないくりだけど。。。
キャンスーちゃんは咬まれないのよね?
2010/11/13(土) 23:57:10 | URL | YOH #- [Edit
YOHさん先日はユジママさんと入らしてくださり、ありがとうございました。
しっかし!かわいいですね~~くりちゃん!
画廊で写真見せて頂いたときもあまりの可愛さにビックリでしたが
もう、かぶだよしもメロメロですよ~~
本当に男の子でゅすか?写真もスゴくいいでゅすよ~
この子がモテない訳が無いんですがね~??
犬世界は不思議でゅすね。あごもガウガウやられましたか~
でも、写真のくりちゃんは「男の勲章!」のように凛々しいですお。
また寄らせてくださいね~~
では~~
2010/11/14(日) 02:03:41 | URL | かぶだよし #LWIOhipc [Edit
v-135 かぶだよし さま
こんにちは~☆
お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます!
先日は短い時間でしたが、お世話になりました。
とってもホッコリした時間を過ごさせていただきました♪

あまりの可愛さにって大げさな(笑)
よく女の子?っていわれますけど
体格は大きいんですけどねーー。性格も○○×だし~笑
犬にはまったくモテません。
ヒート中の女子にはたまに・・笑
顎の傷は車から降りた時に勝手に顔から落ちました(涙)
困ったもんです。どんだけドジ犬なのか・・・
また是非とも遊びにいらして下さいませ~♪
2010/11/14(日) 13:20:46 | URL | YOH #- [Edit
わ~い♪いっぱい更新されてる~
この間は、ヒート後だったけど警戒心全くなく激しい
ユジンのお相手してくれてありがとぉ♪

顎の赤み、引いて来て良かったぁ。
くりちゃんのおドジさは誰に似たんでしょ・・・(笑)
それにしても福岡の女子ブヒは、なんでそんなに強いんだろ?
くりちゃんの可愛さにひがんでるのかしら・・・
周りの人達に、フレンチは気が強いって思われるのは
せつなすぎるぅ!
くりちゃんの楽しそうに走ってる姿をみんなに見せて
こんな癒せるわんこなんだぁ!って思わせなきゃv-344

黄砂、テレビで見たけど凄かったねェ><
車庫屋根があるんだよねぇ?
私も以前、車が真っ白になったけど洗車大変だったわ。
2010/11/14(日) 22:33:58 | URL | ユジママ #- [Edit
v-135ユジママさま
ユジンちゃん、ふつーだったよね。
ワンコには違うのかなぁ?
更新急にたくさんしてみた・笑
アゴのケガもうほとんど消えたよ~。
本当に誰に似たのか・・・笑
たまたま私のお散歩コースだけの出来事だろうけど
確かにおじさんの言う事納得しちゃったわヨ~。
ユジンちゃんみたいな女子いないかすぃら?
まだ一度も会ってないわぁ。
可愛いって言ってくれる人もいるんだけどねーー。
犬慣れしてないのか、ご挨拶も出来ないワンコが多いような・・・

黄砂すごかったわ。
車庫って屋根しかないから汚いよ~。
次回は全面覆われてる車庫がある所に住みたいわぁ。
てか・・・まずはまともに運転できるようにならねば(汗)
2010/11/15(月) 10:13:33 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
