
--.--.-- *--

続・食欲の秋。

2010.11.04 *Thu
秋です。

すすき


食欲の秋です♪


食べに行ってないんじゃなくて、UPしていなかったので

ここ2週間で、食べたもののまとめ~~(汗)

まずはモツ鍋ちゃん。あっさりの九州みそ味で、うんまかったです。

もつ鍋


お次は、呼子のイカの活き造り。

ちょっと久々食べました。もちろんデリシャス~♪

いか

きびなご

きびなご


知覧地鶏の炭火焼

このお店は知覧地鶏の専門店で、初めて行ったのだけど

全部すごい美味しくて、また絶対行きたいっ

撮ってないけど、白レバーとかヤバかった~。

地鶏



そして、今日は佐賀県の伊万里まで行ってきました。

そいでお目当てのステーキ屋さんが休みだったので(涙)

同系列の焼肉屋さんへ行きました♪


もちろん全部、伊万里牛♪

レバ刺し~

レバ刺


タン~

トロタン


ホルモン♪

ホルモン


カルビとかハラミとか。。。など

もっと食べたけど、写真もう途中で撮ってないし。マタカヨ~

kuri10110412_20101104223320.jpg


やばい。秋のせいで食欲が・・・

いやいや、九州に美味しいものが多すぎるせいだわっ



あっ 栗色日記なので・・・くりの事。

今日は佐賀を一緒にドライブしてました☆

kuri10110413.jpg


私、運転じゃなかったので、くりが助手席で私が後部座席(汗)

いえね・・どうしても前に来ちゃうので、重くて疲れるので

あたしが後ろへ・・・

kuri10110407.jpg


そうそう 一昨日、くりの病院へも行ってきました。

何のデキモノかは、わからないみたいなので

薬飲んで点眼して、様子見です。

大きくなってはいないみたいなので、経過では大丈夫かなぁ?って感じです。

早く良くなってよね~。くりくん。



COMMENT

くりちゃん、出来物たいしたことじゃなさそうで
よかった。
それにしても、福岡は美味しそうな食べ物が
一杯あっていいですなあ。。
都会でもなく田舎でもない、丁度良いくらい。
今度大阪に来たら、私の霜降りの腹身、
食べさせてあげたいわ。
2010/11/05(金) 08:26:33 | URL | ハハルア #- [Edit
くりちゃまの目の下のできもの、たいしたことないようで良かったでーす!(^^)!
私も(あ、一応、人間なんですが)時々、できるような・・・。
そのうちに治っちゃうんですけど、同じ種類のものではないでしょうかね?
助手席のくりちゃま、かわゆい~v-344
おとなしく乗ってますか?
うちのクリなら開いた窓から飛び降りそうでコワイんですが。
2010/11/05(金) 09:40:28 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
クリくん腫れ物は治ってきましたかぁ?早期発見は大事ですね。

いや、感動しましたオイモのタクシードライバーさん!
あったかい人ですねーほっこりきましたw

しかし、ランチ前に↓こんなゴーシャスな食材見なければ良かった・・・(涙
もう何が食べたいってこの画像の物全部食べたいですw
2010/11/05(金) 13:03:23 | URL | のあママ #yl2HcnkM [Edit
e-435ハハルアさま
なんとなく治ってきた・・?ようなので
悪いデキモノじゃなかったのかと思います。
福岡おいしいものありすぎですわ。
どんだけ食欲あるんだ?って言われまくってますが(汗)
でも大阪も美味しいものいっぱいのイメージなんだけど・・・

アンジェリーナでも霜降りのハラミがおありで?
2010/11/06(土) 15:44:53 | URL | YOH #- [Edit
e-435かなかなさま
これは脂肪のかたまりだったのかな~?
もしかしてウイルス原因の場合だと大きくなって
切除しなくてはならないかも?とか言われたので
多少びびっておりました。
まだ治ってないのですけど、大きくはなってないので
大丈夫だと思います!

わりと助手席におとなしく乗ってますが
シートに一応リードはつないでます。
私が駐車場で車外に出た時に、
窓から飛び降りて追いかけてきた前科が
ありますもんで(汗)
怖いですわ~~
2010/11/06(土) 15:54:33 | URL | YOH #- [Edit
e-435のあママさま
お陰さまで、治ってきたような気がします。
そうそう、ただのデキモノだったとしても
違和感で引っ掻いて、ばい菌が入ったりしたら危ないですもんね。

お芋のタクシードライバーさん、嬉しかったですよぅ。
世の中捨てたもんじゃないですネ。

すみません(笑)
お腹空いてたら辛いですよね。
もーー美味しいものばっかで困りますよーー。
誘惑に負けてばっかりで、体型維持出来まへん(涙)
2010/11/06(土) 16:01:52 | URL | YOH #- [Edit
おいしそう~~~~~~♪
おなかがすきました。

目のできモノ、早く治るといいね。
写真だと小さくなっているように見えるよ。
2010/11/06(土) 18:59:03 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
v-379ひゅうママさま
おいしかったよ~~~♪
美味しいものばかりで疲れます(笑)
小さくなったかしら?
とりあえず大きくはなってないので、大丈夫かと。
心配ありがと~です。
2010/11/06(土) 19:17:29 | URL | YOH #- [Edit
なに~? またまた 美味しい物ブログ?
本当に美味しそうな物ばっかりで羨ましいです
私にも どなたかサツマイモ送って下さらないかしら?
また 鬼まんじゅう作ってくださいね^^

くりくんの目のデキモノも治ってきたようで良かったですね。
ぶりおばさんは サツマイモと同じぐらい運転手さんも気になります♪
2010/11/06(土) 20:19:53 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
v-379ぶりとにー母さま
美味しいものブログになってますね(汗)
ほんと美味しいものばかりで~~っ
東京と値段も違いすぎで、舞い上がっちゃいます。

さつま芋も感動でした。
鬼まんじゅうもまた作りますわ~!!
運転手さん、すんごい良い人でした。
またいつか会いたいです。ホント。

くりのデキモノは多分大丈夫そうですー♪

2010/11/06(土) 23:28:40 | URL | YOH #- [Edit
くりちゃん、様子見なんだね~。
お薬と点眼で治ったらいーんだけど・・・
また経過、教えてね~。

いやぁ、どれも美味しそうでお腹が空いて来ちゃったわ~ん。
なんだか幸せそうで、私まで嬉しいよ~♪
この間私もひとりモツ鍋しましたわん。
鬼まんじゅうも西武に売ってたから買っちゃった~
今が旬だもんね~!

2010/11/07(日) 00:20:05 | URL | ユジママ #- [Edit
v-379ユジママさま
何となくもう大丈夫みたいかな~。
心配ありがと!

食べ物が美味しいだけでも幸せよね♪
なんか何かとゆったりしてていいですわん。
ひとりでモツ鍋?家で?
良いモツあんまりないよね、東京。
ここのモツ鍋屋さんはオサレだったよ~。
鬼まんじゅう買ったんだネ。
さつま芋いっぱいあるから、昨日はさつま芋の蒸しパン作ったよ。
鬼まんじゅうとほぼ味は一緒だった(笑)
2010/11/07(日) 14:55:05 | URL | YOH #- [Edit
うわー食欲ロード爆進中ですわね~
美味しそうだ 見てるだけなんて辛い辛すぎる 生唾 ゴクリッ
呼子のイカ テレビでやってて イカが透明でビックリした
ここでもイカが透明じゃないの~ ホントナンダ(笑)
九州 美味しいものばっかりでよいわ
くりちゃんも一緒に行けてよかったね おっ助手席なんだ ハハッ
もぅ車酔いとかしなくなった?
逆に後ろの席って酔わない?(ワタシ久々後ろに乗ったら酔ったわ)
くりちゃんのデキモノ 治ってきたかな
YOHさん その食欲でデキモノも食べてしまいなさぃ(笑)
2010/11/08(月) 12:55:17 | URL | miyoyo #- [Edit
写真でお腹いっぱいになりました~(●^^●)

くりちゃん、デキモノ大きくなったの?
お薬と点眼で早く治りますように。 
2010/11/08(月) 13:14:54 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
v-379miyoyoさま
やばいでしょ~。何でも美味しすぎで疲れるわ~。
実際、胃がちょっと痛い(汗)
呼子のイカテレビでやってた?
そうなの、透明よ。しかも動いてます~~。
びっくらこいたのは、スーパーで泳いでるイカが売ってる(笑)
他にももちろん色んな魚やうなぎとかも泳いでたけど・・・
家に生簀買う?(笑)

くり、車酔いというか苦手だったのにねー。
今も得意ってほどでもないみたいだけど、
乗りたがって困ってるよ~。
よその車にも乗ろうとするの(汗)
後ろ、酔うよ~。それに寂しいし。
デキモノほぼ治ったみたい!
心配ありがとぅ☆
2010/11/08(月) 15:22:02 | URL | YOH #- [Edit
v-379petit nil さま
写真だけでお腹いっぱいになった?
便利ね(笑)

毎日デキモノ大きくなっちゃってたんだけど、
病院行って薬でほぼ治りました!
心配ありがとうです~♪
2010/11/08(月) 15:24:16 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
