
--.--.-- *--

嬉しかった事と心配事。

2010.11.01 *Mon
ずっと前・・・こなつのお母さんから、レシピを教えて頂いてたのに(汗)

作ってなかった「ポケットビスケット」を今日はやっとやっと作ってみました。

焼きあがって一部を取り出したら、電話が鳴ったために

オーブンの中で置き去りだったのが焼き色濃くなってしもうた。

次回からは鉄板ごとさっさと出しましょう・・(汗)

kuri10110103.jpg

でも美味しかったです。たぶん私の腕が悪くても、レシピがいいからよね(汗)

くりにも少しだけあげたら、すごく美味しかったみたいで夢中デシタ♪



さて。話は変わりますが・・・

昨日、うちにドッサリと10キロのさつま芋(紅あずま)が届きました。

kuri10110102.jpg


誰から送られてきたかというと、一度だけ乗った事のあるタクシーの運転手さん。

品の良い頭の良さそうな謙虚な方で、ホントにこの人タクシーの運転手?てな感じのオーラ出してました。

私のやってるお江戸のお店(飲食店やってます。。)にも行ってくれてて、いつの間にかメル友?(笑)

それで今回は、その方のお里のさつま芋を送って下さいました。

何でこんなに良くしてくれるんだ~~(うれし涙)



最近、仕事での悩みが多くてちょっと自信喪失気味だったあたし。

遠くに引越したら、色々難しいかも?とは覚悟はあったので頑張るしかないんだけどね~。

そんな中、こういう温かい人の気持ちはとっても嬉しくって元気もらいました♪

世の中捨てたもんじゃないよね~。



でも・・・今日は心配事がまた・・・

くりの目のところに何かデキモノが。

kuri10110101.jpg


昨日よりも大きくなってたので心配です。

明日も大きくなってたら、病院へ行ってきます。

kuri10110100.jpg

痒いわけでも痛いわけでもなさそうだし

今日も海で走り回って元気いっぱいですが。。。


心配症の飼い主、なんとか明日は自力で運転して

病院に行きたいと思ってます。


ガンバルジョ。


COMMENT

聞いていいのかなぁ~~~~~~~~~~~~~~~f^_^;綺麗な街なみの東京離れて・・・・・何故
YOUさまは、福岡にわざわざお引っ越しされたのですか???
久々ブログは
変化がいっぱいです(≧▽≦)ゞ
YOUさまの言葉も少し変化してまするf^_^;



くりちゃんイボみたい・・・・・・・・・病院いってらっさい(^人^)

2010/11/02(火) 04:06:52 | URL | toki #- [Edit
うわぁ。もう1年も経つのね~。
私も暫く作ってないわぁ・・・久々作ろっと♪
簡単が一番!材料もあまりいらないし・・・これにドライフルーツとか練り込んで焼いてもgoodよん♪

嬉しいお届け物。
優しい気持ちが嬉しいよね!
きっとYOHさんの人柄よ!!

くり君、何でもないといいね。
こなつも時々でき物ができて、すっごく心配になるぅ・・・
我が子に何かあると自分のことより心配よね。
遠くから祈ってるからね!
2010/11/02(火) 08:32:27 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
v-382tokiさま
そうですねーー。東京も好きなんだけど
もう都会にはそんなに魅力感じなくなっちゃったんですかね~?
都心でキレイな場所だと家賃とかものすごい高いので
お金お金お金・・・・って感じで・・・やっぱりストレス溜まってたみたいです。
東京の仕事が落ち着いたので、ちょっと試しにきてみました。
でも引越したらやっぱり東京よりもゆっくり時間が流れてて、
くりも楽しそうだし、いいところで東京にはもう帰りたくないと
思っちゃってます。

言葉まで変化してますか?(笑)
ブログも博多仕様になってるのかしら~?
くり、とりあえず病院行ってきます!
ご心配ありがとうございます☆
2010/11/02(火) 11:20:12 | URL | YOH #- [Edit
v-382こなつのお母さんさま
そうそう、一年も経つの~~(汗)
メールの日付が見てびっくりですわ。
ドライフルーツがうちに山盛りあって困ってたのですわ(笑)
手軽でいいですよね!またすぐ作りますわ~♪

何か不思議な出会いでしょ?
何故か続いてます(笑)

くり、ちょいと心配です。
場所が場所だけに・・・
今日も少し大きくなってるし。
自分の事より心配ですよね、ほんと。
いつも心配して頂き、ありがとうです!
2010/11/02(火) 11:26:16 | URL | YOH #- [Edit
ポケットビスケット美味しそう!焦げ目もちょうどいい感じ^^

運転手さんとメル友(笑)
サツマイモまでいただいちゃって親切な方ですね。
たくさんあるからくりちゃんもらえるね。

くりちゃんのデキモノどうしちゃったのかな?心配です。。。
早く治りますように☆
YOHさん、愛するくりちゃんのために運転がんばって!

↓ アニマルミュージアムさんのバッグかわいいね(●^^●)
2010/11/02(火) 12:51:46 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
くりちゃん、デキモノ日々大きくなってるって心配だね。
すぐ治るやつだったらいーんだけど・・・
病院行ったら、また教えてね~

ポケットビスケット美味しそう!!!
手作りのモノはやっぱ美味しいのよね~
お芋も大量だぁ!
一度乗っただけの運転手さんとここまで繋がるって言うのも
素敵な縁ですね~。
辛くなった時や落ち込んだ時には、人の愛って染みるのよね。
YOHちゃんいつも頑張ってるから、ご褒美だネ。
2010/11/02(火) 13:53:00 | URL | ユジママ #- [Edit
v-382petit nil さま
ビスケット美味しかったよ☆☆
ちょっと焦げ目がつきすぎた部分は固いかな・・でも許容範囲(笑)

運転手さんとメル友おもしろいでしょ。
何となくそうなっちゃった感じなんだけど
メールでもすごく良い人なの~~

くりのデキモノまた大きくなっちゃた(涙)
夕方から病院行ってきます・・・。
う、運転も頑張ります(汗)

バッグ可愛いでしょ♪
お散歩がちょっと楽しくなるね~~
2010/11/02(火) 15:25:59 | URL | YOH #- [Edit
v-382ユジママさま
そうなの心配~~
今日の夕方から行ってきます・・・すぐ治りますよう。。。

ビスケット美味しかったよ~。
簡単だったしネ。早く作れって感じ(汗)
お芋すごいでしょ~。
そいでもって運転手さん、良い人でしょ。
染みるよねーー。
このタイミングでほんとありがたかったですわぁ。
2010/11/02(火) 15:31:24 | URL | YOH #- [Edit
くりちゃんの目のデキモノ なんだろう?心配だぁ
ちょっとのことでも気になる時は病院行ったほうがいいもの
くりちゃんがしゃべってくれたらいいけど
病院嫌いな子だったら我慢しちゃうから しゃべらない方がいいか ボソッ
運転 何かに駆り立てられると出来ちゃうものだよ
YOHちゃんも そんな感じがする(笑)
仕事での悩み 一人で抱えちゃいそうだぁ 大丈夫?
お芋の素敵なドライバー様は 悩みの分だけ送ってくれたみたい
食べて食べて解消するべし!
ポケットビスケット 美味しそう♪ いいなぁ
レシピ寝かせただけあるわねん(爆)
2010/11/02(火) 18:09:46 | URL | miyoyo #- [Edit
昨日は何故だか、日本語入力が出来ず・泣
何度「半角・全角」キーを押しても「あ」にならず「A」のまま
だったのよぉ。他の人のブログでは「あ」になったから書き込めたのに。
私も英語で「nandeyanen?」とか書きかけたけど、英語が出来るのを
自慢しているようで止めたわ。ホホ
で、タクシーの運転手さんはトキオのお方?一度だけでメル友に
なったなんてよほど気があったのね。
私も若い頃はネオンがないと生きていけなかったけど
年と共に田舎の方がホッとしますわ。
↓ のバッグって、あの時も確かお買い上げされてた分?
ニホイが絶対漏れないのならいいですね。いろんなバッグあるけど
どうしても漏れてくるんですわ。
2010/11/02(火) 21:00:33 | URL | ハハルア #- [Edit
v-382miyoyoさま
病院行ってきたよ~。
とりあえず様子見だけどね。
車で行ったけど、また一人じゃなくて隣に乗ってもらった(汗)
なかなか一人で運転するきっかけないと勇気でないわ~
仕事はちと辛いけど、乗り越えねばですわ。すてき生活の為に・・・
お芋食べても食べても減らないわ(笑)
でも気持ちがうれし~♪
レシピも寝かせた方がいいのか(笑)
miyoyoさんだったら目をつぶってても出来るほど簡単だったヨ。
2010/11/03(水) 12:40:23 | URL | YOH #- [Edit
v-382ハハルアさま
あらぁ~すみません。
何故に私のブログの時だけ日本語入力出来なかったのかしら?
でも次はnendeyanen英語で書いてくださいな~♪

タクシーの運転手さんは、トキオの人です。
気が合ったのか・・・?なんだか流れで(笑)
でも結果良い人だったので良かったです♪

あんなにネオンが大好きだったのに
今は大して興味がありまへん。
たまには良いですけどね。
福岡が田舎と言ったら怒られそうなんですけど
これくらいが丁度いいです♪

↓そうです~。あの時のをこっちに来てから
使い倒してました。
なので、冬バージョンうれし~♪
ニオイはほぼ漏れませんよん。
他のうんP袋はちと車中はしんどいですね~。
2010/11/03(水) 21:23:14 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
