
--.--.-- *--

足りないでち!

2010.10.22 *Fri
気がつけば・・・また放置していたブログちゃん。

最近、再び車の運転の練習を始めたYOHです(まだやっとんのかい!汗)

いい加減、ひとりでもちゃんと乗れるようにならないとなんだけど

車が故障したりなんだりで、引越してから1回しか乗ってなかったので

またフリダシに戻って練習しています・・・

またそれが疲れるのよね。何せ福岡の方向感覚がわかんない。

ここどこ~~?って感じで走ってて毎回泣きそうです。


それにしても覚えるのはすごく時間かかるのに、

忘れる時は即効忘れるのは な~ぜ~?ほわーーい?

やはり常に運転していないとダメなのね(汗)



それでもちゃんと海のお散歩には行ってたんですけどね。

毎日2時間とか3時間。

でも海だと楽しいから時間すぐ経っちゃうのです♪


最近またカメラ持ってなかったので携帯画像ですが・・・

海


運転の練習は毎日4時間くらいとかやってたので

仕事もあるし睡眠不足だったり。。。

で、お散歩を本日30分ほどに減らしてしまったところ・・・


はぅ・・・

kuri1


しかも自分がやってないかのような、知らんぷりかよっ


知らないでち。


このあとも、ブランケットやトイレマットとか

激しくイタズラされましたとさ。



kuri2


目を放した途端コレだし・・・でも目を合わせないの。


30分でも行ったぢゃーーーーんっっ

何度も言うけど、フレンチブルドッグってお散歩30分でいいって本に書いてあった~~~っっ




COMMENT

プププッ(^з^)
くりたんやらかしましたねぇ~~!
ホントBUHIは人間のようにわかりやすいですよね~(^^;)

でも可愛いから許せちゃいますね♪♪

しかしくりたん、今日は一段とマシュマロみたいで可愛い~な~(^-^)
触りた~い!


…変態みたいでごめんなさい(爆)(^_^;)

2010/10/22(金) 23:40:47 | URL | セリママ #- [Edit
i-265セリママさま
ほんと!考えてる事が全身に丸だしでわかりやすいですよね(笑)
涼しくなってきたら体力有り余ってるようで困ってます(汗)
さすがに2,3時間は毎日は・・・
海散歩が楽しくて仕方ないみたいですねぇ。。。
ええ、可愛いので許します(笑)

マシュマロみたいですか~?
変態なら負けませんよっ(爆笑)
2010/10/23(土) 14:15:32 | URL | YOH #- [Edit
車の練習してるんですね~(^・^)
私も引っ越したばっかで(今日パソコン復活です☆)訳分からなくて、迷ってばっかなんで気持ち分かります^_^;ほんと、はぁあ~(>_<)ってなります。。
くりくん、やっちゃってますね~(>_<)私は2~3時間散歩した事無いです。。いつも30分位かなぁ。。
時々、くりクンのティシュバージョンやらかします。。(^_^;)
2010/10/23(土) 20:21:16 | URL | すいかママ♪ #- [Edit
2~3時間のお散歩ってすごーい!

海きれいだしずっと居たくなっちゃうのね~

気候もいいしねっ

でも、くりちゃん30分のお散歩だったから暴れちゃったのね(笑)
相変わらずのくりちゃん、可笑しい☆ パピコみたいね~

車の運転頑張ってるね~(^_^)
2010/10/23(土) 20:58:20 | URL | petit nil #x9c5GV3o [Edit
あらあら、お忙しいご様子ですね(笑)
 
運転ね、慣れればなんてことないわよ~。って言っても福岡も都会だから交通量が多いのかしら?
我が家の方はそんなに車多くないから・・・
それにしても1日4時間練習って。。。お疲れ様です!

疲れた体にくり君のそのイタズラはきついわねぇ。
こなつもペットシーツをビリビリにするのがブームらしく、朝も3枚、夕も3枚・・・1日に10枚くらい消費(泣)
いい加減にして欲しいわ!
くり君とこなつ、飼い主に抗議する方法相談してるのかな?

海のお散歩、良いですよね~!
明日は長時間散歩、頑張ってね~!!!
2010/10/23(土) 22:03:04 | URL | こなつのお母さん #XRQsiiog [Edit
2,3時間もお散歩ってすごいですわ。私も最長1時間。
なんせ、自分の体がもたん…
それにしても、見事な破り技です。リズが褒めてました。
「千のく~ず~に~♪ 千のご~みに なぁあぁ~って~♪」
思わず口ずさみました。
ただ、欲を言えばもう少し細かく切った方がいいとのことです。
頑張れ~ くりたん。

確かに、ブヒの散歩は朝晩の散歩15分づつくらいで十分と
書いてありましたわ。
2010/10/24(日) 10:14:48 | URL | ハハルア #- [Edit
うん!私の買った飼育書にも30分って書いてありますよ~
でも ぶりも くりくんほどじゃないけど
天気の良い日には2回 1時間ずつ歩きます
最初から そう書いてくれれば覚悟して生活始めるのに
30分って書いてあったよね~(>_<)
YOHさんはイタズラの後片付け大変ですが
最後のくりくんの顔、可愛い~♪
2010/10/24(日) 20:23:56 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
くりちゃん、やらかしてるね~!
新聞咥えた写真、可愛くて笑える~
うち紙系は地面に置いてるけど、まったく興味ないもんなぁ・・・
くりちゃんずっと子供っぽくていいわぁ♪(褒めてるのよ~)
お散歩ちゃーんと行ってるのに、時間がいつもより少ないってだけで
ご不満なのかぁ・・・
ユジン30分行ったら、満足してくれるわ~

車の練習、毎日4時間って・・・
神経使うし、すっごい疲れるでしょう。
4時間あったら、大分往復出来る~♪
私が遊びに行ったら、車で色々案内してね~ん(^-^)

2010/10/24(日) 23:14:04 | URL | ユジママ #- [Edit
わかるわぁ~~~~。車の運転も、お散歩時間も!(笑)
車の運転、私は駐車がなければひとりで運転できるようになりました。
っていうことは、駅までの送り迎えだけしてるってことです。
駐車するところは、怖くて行けない。。。ってことはひとりではどこへもいけましぇん(涙)
くりちゃん、ビリビリ活動で抗議してるのね。
ひゅうがくりちゃんの気持ち、わかる、わかると申しております。
2010/10/25(月) 09:44:10 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
ブログ放置でも元気ならよいけど
くりちゃんも 相当 元気な悪戯してたのねん
車の練習 すごいじゃないの!
毎日4時間って 仕事ペースじゃないの~
もう上手くなってるわよ きっと タブン
乗らなくなると またフリダシって分るぅ
ワタシもよく戻ってるし(笑)
散歩30分 確かに本には書いてあったわ
悪戯30分はなかったよね(爆)
2010/10/25(月) 10:40:12 | URL | miyoyo #- [Edit
i-265すいかママさま
すいかママさんもそうなんですか~
やはり引越したてって疲れますねー。
とはいっても、私はもう5カ月くらい経つんですけどね・・・
やはり東京内のお引越しとは訳が違うようで
地名と方向感覚が難しいです(涙)
すいかちゃんはティッシュですか(笑)
うちは何故かティッシュは箱に入ってる状態のはやりません。
捨ててあるのをゴミ箱からは出しますが(汗)

くりの場合、体力ありすぎで・・・
まぁ、元気なんでいいんですけどね・・・(涙)
2010/10/25(月) 14:11:38 | URL | YOH #- [Edit
i-265petit nil さま
東京の時のお散歩の時よりは、長さを感じないよ~。
海だと時間が過ぎるのが早いわ。
行きはグングン歩いてるけど、帰りがのろのろなの・・・
寝っ転がったり中々動かないので、遅くなる(涙)
これ、なんとかしたいんだけどーーーっ
くり、どう考えても3歳半とは思えない子供っぽさよね。
これでもずいぶん落ち着いたのだけど・・・

車まだ怖い~~。早く慣れたいです。
2010/10/25(月) 14:17:24 | URL | YOH #- [Edit
i-265 こなつのお母さん さま
車・・そう、少しは慣れてきたとは思うのだけど
駐車がねーーっ
これに結構時間食ってますわ
東京の駐車に比べれば楽なんでしょうけど
それでも難しいです(涙)

くりの新聞好きには参りますわ・・・
うっかり手の届く場所に置いちゃって何度もやられてます。
こなつちゃんはペットシーツ!!
え~~。大人になってても急にまたそんなブームが???
こりゃ、ずっと大変なんでしょうかねぇ。

ここのとこ、天気はあまり良くなくてずっと30分~1時間くらいしか
行けてないの。。。
家での悪戯が半端ないですっ(号泣)
2010/10/25(月) 14:25:10 | URL | YOH #- [Edit
i-265ハハルアさま
前から長いのですけどね。夏場以外は。
でも東京のお散歩に比べたら時間経つのが早いので
気付けば2,3時間経っております。
飼い主も初めはこんなつもりじゃなかったけど
今は1時間とかだと物足りない感じです(笑)
健康的でいいでしょ♪
少ないお散歩量でいいって書いてあったのに
逆に行きすぎなのでは?と、以前に先生に大丈夫か
確認しちゃいましたもの。

何故にこんなにビリビリするんでしょうかね?
何がそんなに楽しいのか・・・
リズちゃんも半端ないですもんねーー。
お互いやんちゃな子を持って、し、幸せですね・・・
2010/10/25(月) 14:33:08 | URL | YOH #- [Edit
i-265ぶりとにー母さま
ほんとほんと!!
最初からそう書いて欲しかったですわーーっ
こんなにハイパーな印象はなかったですもん。
まさかこんな事になるとは(笑)
ぶりちゃんも長いですもんねーー。
うちは朝は弱いので行けても30分とかで帰りますが
夕方だけで3時間とか行く事もあります。
まぁ、ずっと歩いてるわけじゃなく、寝っ転がって動かない時間が
トータル1時間くらいはありますけど(汗)

最後の写真可愛いですか?(笑)
いたずら・・・されないように頑張ります。
2010/10/25(月) 14:39:45 | URL | YOH #- [Edit
i-265ユジママさま
そうねぇ。逆に床に置いてみようかしら?
その方がやらなかったりして~~
ってそんなワケないな・・・(汗)
ユジンちゃん30分で満足ってええなぁ。
良い子だしねぇ。
フレンチブルドッグの本に書いてある通りじゃんね。
家のは違う犬種なのかしら?(笑)

車の運転、半分以上は駐車の練習ですわ。
この前、都市高速乗ったのだけど死ぬかと思いました。
首都高乗った時より怖かったのは何故か?
大分に自分でいつか行ける日がくるのかしらね・・・
2010/10/25(月) 14:45:33 | URL | YOH #- [Edit
i-265ひゅうママ さま
わははっ おんなじ??
そうそう、私も前から駐車が出来なくてひとりでどこにも行けないの。
なんで、今は駐車の特訓中。
でも難し~~っ怖い~~
そして道が全然わからないので、ひとりで運転も怖い~~
ナビが何か壊れてて、これも原因。怖い~~

ひゅうくんとくり、よく似てるよねーー。
色違いだけな気がする(笑)
2010/10/25(月) 14:51:33 | URL | YOH #- [Edit
i-265miyoyoさま
ブログ放置癖が治りません・・・
くりもイタズラ癖がなおりません・・・

車の練習しすぎでしょ~。
教えてもらってる立場なんで文句言えないけど
怖くて怖くて、気付けば毎回4時間・・・
帰ってからグッタリです(涙)
やっぱりフリダシに戻るもんなのね(汗)

お散歩だけでも結構疲れるので、両方はハードよね。
ユンケル飲んで頑張ってますわ(汗)

2010/10/25(月) 14:59:00 | URL | YOH #- [Edit
ケイタイのお写真でもくりちゃま、メチャかわゆいわ~v-347
ケイタイのカメラが優秀なのかモデルがいいのか・・・
あ、やっぱりくりちゃまが可愛いからでしたっv-355
お車の練習もされているんですね。
九州は高速道路もすいていて、阿蘇でもビュンッとすぐに行けそう・・・と
思ったのですが、どうですか?
かきのシーズンですし、また焼き牡蠣も食べに長崎とか楽しみですね~。
私も九州に引っ越したいですよ~v-290
福岡博物館には行かれたことありますか?
先日、兄も福岡に行き、金印漢の倭の国王なんたら・・・と彫ってある)
を見たくて金印公園へ言ったら
肝心な金印福岡博物館にあると言われてまた戻ったそうなんですけど、
思ったより小さかったとか・・・。
季節も最高ですし、楽しいドライブときれいなお写真、お楽しみくださ~い!
2010/10/25(月) 22:24:35 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
i-265かなかなさま
携帯だと画像が粗いですかね~。
古いもんで・・・その分可愛いとか?(笑)

多分、運転に慣れてる人でしたら九州楽勝だと思いますよん。
この前都市高速に乗った時、めちゃくちゃ怖かったので。。。
実は首都高よりも怖かったのです。なぜか・・・
当分遠出は無理かと(汗)
ただもっと遠出すれば道が広いから楽なのかなぁ・・・?
いや、無理ですわ。

九州での観光らしき事は大宰府に行ったぐらいです(汗)
金印は噂では小さいと聞いたことありますが・・・
金印ドッグなら以前食べました(笑)
食べ物にしか興味ないのかっ

季節いいですよねーー。
早く楽しんでドライブできるようになりたいです。
今は運転がすごい苦痛デス・・・(涙)

2010/10/25(月) 23:08:16 | URL | YOH #- [Edit
カトコ
YOHさんお久しぶりです。
福岡もやっと寒くなって来ましたねぇ。
くりちゃん、まぁキレイにバラバラ~。
ウチも昔帰宅したらやってたなーって思い出しました。
最近は初老なんで、やらないのかな?
ちゃんと悪いって分かっててやる所が
可愛いですよね。
2010/10/30(土) 11:36:29 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
i-265カトコさま
ご無沙汰してますっ
急に寒くなりましたよねぇ。。。
ソラちゃんもビリビリしてたんですね。
そういえば雑誌かわいくイタズラしてましたね。
このビリビリ、ほんの10秒くらいの出来事です(汗)
ずーっと無視してると咥えて持ってきたりします。
かまって欲しくてやるんですよね~~
可愛いけど、めんどくさっ(笑)
2010/10/31(日) 12:22:19 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
