
--.--.-- *--

ディープなチュウでち

2010.10.13 *Wed
この前、ブログのお友達のぶりとにー母さんから教えてもらった

「鬼まんじゅう」をつくってみました。東海地方のものらしいのですが、

こっちにはさすが九州、何せサツマイモの種類が豊富に売ってて

思わず色々買うのだけどワンパターンでは飽きるからねん。

ちょっと贅沢だけど「安納いも」で作ってみました♪

鬼まんじゅう

これが正解なのか本物を食べた事ないからわかりませんが、くりと一緒に食べました♪

美味しかったです~~。素朴で好みな味です。

安納いもがすごく甘いので、ちょっとだけお砂糖入れましたが・・・

入れなくても良かったかも?

他のおいもでいつかまた作ってみよっと。

「安納いも」って東京ではあまり売ってないけど、あってもすごい高かったのに

普通に近所のスーパーで売ってました。



さて、今日(もう昨日だ)のくりくんはというと・・・。

私と一緒に遊んでたんだけど、即効で奪われました。

kuri10101204.jpg



kuri10101200.jpg




ディープなチュウしまくりです。

kuri10101201.jpg


kuri10101202.jpg



ディープすぎやしませんか・・・


kuri10101203.jpg



結局、口の中のピーピー鳴るところを取りたかっただけで・・・



kuri10101205.jpg

取ったら放置でした・・・・

綿をちょっとしか出さなかったのは珍しい。

それにしても ひどいオトコじゃ。アンナニ ハゲシカッタ クセニ・・・



もう夜中の1時半だけど今日はやっとお仕事終わった。

トラブルに次ぐトラブルで電話漬けでした・・・

ブログUPしてないで早く寝ろって感じもありますけどね。

クールダウンしないと眠れないので。


でもいつも平和なくりくんはもう寝ていますけど~笑

いびきがBGM♪

COMMENT

うわぁーん、昨日はお忙しかったのね・・・
ごめんなさい、私がくだらないことでメールしたりして(汗

くり君、激しいのね・・
でも、おもちゃ遊びしてくれるのは羨ましいです。
ウチは2ワンともほとんどおもちゃに興味を示さないの(泣
今はもうシニアだからそんなに気にならないけど、ちびっ子の時は「?」って。

鬼まんじゅう。こっちでも聞きますよ。
確か、蒸しパンにサツマイモの角切りが入ってるんじゃなかったかしら?
サツマイモの美味しい季節ですね!
我が家は面倒なので専ら蒸かし芋です。
2010/10/13(水) 08:33:13 | URL | こなつのお母さん #XD/8Df/M [Edit
安納いもは甘くて美味しいですよね。
私も大好きでっすv-343
鬼まんじゅう、初めて作られたんですね。
とっても美味しそうでーすv-315が、
もちっと粉が多くても良かったかも・・・と、
あんまりお芋を買えないビンボー人の感想でしたv-395
YOHさんもトラブルでしたか・・・。
お疲れ様でした。
私も昨日は血圧あがっていたと思います(笑)
明日からくりちゃまのちょっと近くへ行きまーす。
と、行っても小倉まで新幹線であとはバスやら船やら乗って・・・。
九州はよかとこ!と期待してまーす。
2010/10/13(水) 09:58:35 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
e-434こなつのお母さんさま
いえいえ、全然ノープロブレムですヨ♪
仕事ばっかりだと頭爆発しちゃいますから。
ブログUPしてるし・笑

いつもすぐに破壊しちゃうので、
ぬいぐるみ系はあんまりあげないんだけど
たまにあげると夢中ですね。
未だにおもちゃで毎日遊んでますよ(汗)
やっぱり男の子の方が子供なのかもですね・・・

鬼まんじゅう自体知りませんでした。
どこにもありそうなのにね。
お芋の蒸しパンみたいな感じだけど
パンの部分が少ない?家庭によるのかな?
くりも食べられそうだったし、簡単そうだったので作ってみました♪
2010/10/13(水) 15:11:39 | URL | YOH #- [Edit
e-434こなつのお母さんさま
安納芋なら、なにやっても美味しいですよね・笑
鬼まんじゅう自体知りませんでしたヨ。
東海地方のお袋の味らしいけど、
クリちゃん地方にもありますかぁ。
ネット上にレシピが膨大にあったのですが
適当に選んで作りました。
私も粉少ない気がします。その家庭によるのでしょうかね?

何時間も引っ張られたから余計でしたよね。
私の方は未解決(涙)
どうしようか考えてますけど・・・はぅ・・・

かなかなさん、こちら方面にいらっしゃるのですか?
ええー。会いたかったぁぁぁ~
小倉からバスと船?どこへかしら・・・島?
私は明日はお江戸出張なのですわ~~ん。
2010/10/13(水) 15:19:49 | URL | YOH #- [Edit
鬼まんじゅう って知らないわ~ 
でも 美味しそうってのは分るぅぅぅ クンクン
安納芋 売ってない 売ってない 
だから 裏のミニ畑で作ったのよ オホホッ
収穫が楽しみなんだけど ずっと雨が多いの(涙)
くりちゃんのディープなキス すごいわ~野獣的!
お相手 無残な最期で・・・お気の毒さま
2010/10/13(水) 17:04:50 | URL | miyoyo #- [Edit
e-434miyoyoさま
知らないよね~。鬼まんじゅう。
安納芋作ってるの~!?
あの雨の時の写真は安納芋だったのか。スゴイ。
あ、でも種子島以外で栽培していいんだっけ?笑

ディープキスしてるみたいで、見てられませんでしたわ。
私にはまだ早いわ。
・・・ってナンカ文句ある?笑
2010/10/13(水) 17:47:36 | URL | YOH #- [Edit
鬼まんじゅう、わたしも大好きです(^O^)東北に住んでますので、よく知人の出張のお土産で頂きます~♪あまりに美味しくてお取り寄せしようと思った事も多々(笑)
YOHさんすご~い♪
手作りだもんねぇ!

くりたん、激しい&濃厚ですね(爆笑)見事に中身取り出し成功ですね(^_^;)
なつかし~☆うちも毎回買っては、中綿&ピコピコ取り出し放置プレイでしたょ♪
ま~本人(本犬)が満足してくれてれば言うことないですよねっ♪♪

2010/10/13(水) 21:21:02 | URL | セリママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 22:15:20 | | - # [Edit
e-434セリママさま
え~。売ってるのですか?鬼まんじゅう。
あたしはこの前知ったばかりで・・・
そっかそっか、そんな売ってる鬼まんじゅうとは比べないで~~笑
全然すごくない。簡単なんです。
ネットでいっぱい載ってるので是非挑戦してみて下さい!

濃厚らぶシーンでしょ~。
面白くてずっと見てました。←暇人かっ
セリーヌちゃんも毎回やってましたかぁ。
何で取りたいんでしょうかねぇ?
取るのだけが目的って、さっぱりわかりません~~
2010/10/13(水) 23:59:11 | URL | YOH #- [Edit
鬼まんじゅう!!!
私が一番好きなおまんじゅうだよ~!
大分では郷土菓子で、確か石垣まんじゅうって言うんだけど
見かけたら迷わず買ってたなぁ♪
たまにコンビニとか、物産展で見かけて興奮するんだけど
なかなか出会えないのよね~
はぅ、あまりに好きすぎてちょっと興奮しちまった(笑)

今日(昨日)も日帰り出張お疲れさまでしたっ。
またまた会えて嬉しかったわ~
ユジンのオナラ、半端なくってごめんね~
くりちゃん、帰ってからいっぱーい甘えてたぁ?
私もぬいぐるみみたいに、くりちゃんにディープキスされたいわ~
2010/10/15(金) 00:32:32 | URL | ユジママ #- [Edit
鬼まんじゅう、美味しそうだね~~~♪
くりちゃんと一緒に食べられるっていうのも、嬉しいね。
くりちゃん、激しいね(笑)
ピコピコ取ったら、捨てられちゃったのね。
どこに入っているか、よくご存じで。
2010/10/15(金) 11:22:46 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
e-434ユジママさま
え~。石垣まんじゅう??そうなんだ?売ってるんだ?
売ってるのも食べてみたいわぁ。。。。
何せこの味しか知らんので・・・
一番好きなおまんじゅうとは~。
今度大分行ったら探してみるよーっ

こちらこそ、お世話になりました。
ユジンちゃん凄かったね(爆)
人間だったら百年の恋も冷めるってほどだったけど
くりにはいいニホイだったみたいよ~笑
寝る時、発情して興奮して大変でした~~っっ

あ、ディープキスで、扁桃腺もくりに取ってもらうとか・・・
一瞬想像したら喉が苦しくなった~~っっ笑
2010/10/16(土) 12:55:47 | URL | YOH #- [Edit
e-434ひゅうママさま
基本的にはスイーツ類はあまり食べないので
くりが食べられそうなのしか作る気がしなくって~。
それに手作りのが安心よねっ
ワンコのものって結構高いし。

ピコピコの場所すぐ見つけて取らないですか?
これの為にこんなに激しく執着する意味わかりまへん。
2010/10/16(土) 12:59:42 | URL | YOH #- [Edit
あ~~、うちも一緒ですわ。ピーピーなるところをほじくり出して
ついでに綿も一緒にほじくり出しております。

↑ 綿の出方が中途半端じゃ。もっと徹底的にやらにゃいかん!
と、リズが申しております。私じゃないですよ。
2010/10/17(日) 08:49:21 | URL | ハハルア #- [Edit
e-434ハハルアさま
何でピーピー鳴る所を取りたがるんでしょうねぇ?
そういう意図で作られたオモチャなんでしたっけ?
綿はこの時出さなかったんですわ~珍しく。

でもやっぱり第2ラウンドでは綿全部出してました~笑

で、そういうプレイする為に作られたオモチャでしたっけ?
2010/10/18(月) 13:03:47 | URL | YOH #- [Edit
鬼まんじゅう、美味しそうですね^^
昔からのオヤツなので家庭にある材料だけで出来てしまうので
素朴で美味しいし 愛犬とも一緒に食べれちゃいますよね。
・・・って、私は豚の尻尾のから揚げの方が気になりますが
昔 熊本のお友達が「テンプラをあげるね」と言って
さつま揚げをもらったことがあるのですが
中身が違う物を置いていったのではないかと悩んだ事があります(>_<)

ぶりも くりくんと同じくヌイグルミのピーピー鳴るのを
取り出す作業が大好きですが口に入れようとするので
目が離せません くりくんのように「取り出して終了」だといいのですが・・・
2010/10/21(木) 16:14:04 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
e-434ぶりとにー母 さま
鬼まんじゅう、お陰さまで無事に食べられました~。
たまに食べたくなりそうなお味ですね♪
豚のシッポ、最初食べるの躊躇しましたけど
見かけたら是非食べてみてください~笑
そうそう、テンプラ難しいんですわ。
人にも年代にもよるみたいですが、わかりにくいです(涙)

ぶりちゃんもピーピー鳴るとこお好きですか。
くりも口の中でクチャクチャしてます(汗)
で、慌てておやつと交換してます。
この写真撮ってたら、背後から近づいてきたので
慌てて片付けました(笑)
2010/10/22(金) 22:07:06 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
