
--.--.-- *--

引越し直前のこと。

2010.08.29 *Sun
ふ~。

昨日は天気予報の36度よりも上回り、

福岡市では今夏最高の37,4度だったらしい・・・

今頃そんな新記録出さないで欲しいわあ。。。

ちなみに昨日午後はお隣の市の糸島市に居たので、こちらは37,6度だったみたいでした。

そいでもって三線とかちょっと一日体験してみたのだけど

クーラー無しの部屋で、三線になんか集中できんわい~デシタ(汗)


さて・・・。

昨日予告したお江戸生活最後の方のことを今頃ですが、UP致します。

もう3カ月も前なのよね~。


忙しい中、最後だと言う事でお友達が少しでも・・・と、会いに来てくれました。

マンション下


とらちゃん♪と

kuri10082801.jpg


こまちゃん♪

kuri10082802.jpg


会えてすごく嬉しかったんだけど、ずーーーっと とらちゃんが

くりに吠えまくり~~(笑)

kuri10082804.jpg


男の子同士だからねぇ(汗)

kuri10082803.jpg

くりは吠えられキャラなんで、いつもの事だけど

売られたケンカは買う性格になってしまったので、全然近づけず

2m先位でこまちゃんととらちゃんを見ただけで触れなかった(涙)


写真もろくなの撮れない・・撮れるわけない(苦笑)


でも少しでも会えて嬉しかったです!!

お忙しいのに、わざわざ会いにきてくれてありがとぅでした~~♪♪


◆こまちゃん、とらちゃんのブログはここから



これが引越し2日前の出来事だったんですが・・・

引越し当日の写真も、ご存じ(笑)ご近所のユジママさんが送ってくれたのでUPしまふ。


当日は、午前中だけでもと くりを病院に預けてました。

それで、ユジママさんにくりを病院に連れてってもらったのですが

その車の中の不安げなくりくん(笑)

kuri10082806.jpg

飼い主が居ないと、気が小さいからねぇ。




くりが戻ってから、引越しの荷物詰めて運んでる最中も 結構お利口さんでしたよ~。

kuri10082808.jpg



何か言いたげだけどね(笑)


kuri10082807.jpg


結局、引越しってば朝9時から梱包が始まって

トラックに荷物詰め終わって掃除して終わったのが夜の8時くらいだったから、

11時間もかかってたんだよねぇ。グデグデの身体で、お江戸を出発。


これがお江戸での最後の出発の写真。

kuri10082809.jpg


1140キロ12時間走って、布団に入れたのは あたしゃ次の日の昼ですから・・・

我ながらスゴイ体力だぁ~~ 気力か?

(あ、運転は私はしてませんけど)

福岡まで、くりはほとんど寝てたけど・・・そりゃそうだぁね。

思い出しただけで、疲労が・・笑


ま、頑張って引越した甲斐はあって良かったんだけどね~☆


引越しの日の写真って本人は全くもって撮る余裕なかったから

ユジママさん撮ってくれてありがと~でした♪


お江戸でお世話になった皆様、本当に本当にありがとうです。(今更?汗)


COMMENT

こんにちわ~
YOHさん、くりくん お引越しお疲れ様でした!
思い出しただけで疲労って分かります!!
私も1カ月前の引越しの記憶が再来してきました…
しかし1140キロってすごい!
くりくん「僕が運転頑張りまちた」って感じのナイスなお写真ですね。

くりくん、きっと「何かがおかしい」と察知してたんでしょうね。
ドニーもよく何か言いたげに 私の顔をじーっと見てました。
でも今や新居で普通にまったり過ごしてますけど。
犬の順応性って素晴らしいですよね~

くりくんもちょっと体格良くなって
福岡の生活を満喫してる証拠ですよ♪
2010/08/30(月) 11:15:29 | URL | びったん #- [Edit
v-274びったんさま
びったんさんは一か月前~。
ほやほやですねぇ。お疲れ様でした。
引越しって疲れますよね・・・ホント。
東京出発直前に車に荷物とか積んでる時に
撮ってもらってたみたいだけど運転席でキョトンとしてますよね(笑)
車で長時間だったので、かなり心配でしたけど
ほぼ寝てたし、ずーっとそばにいたから
大丈夫だったみたいですね。

そうそう、順応性はワンコの方が早いですね。
うちのもあっという間に慣れてました。

福岡、満喫しすぎ感が・・・
移動も車ばっかりで、東京よりも運動しませんね~(汗)
2010/08/30(月) 15:27:55 | URL | YOH #- [Edit
お引越しついこの前のことのような気がしていましたが
もう3ヶ月も経ちましたか? 早いですね~
お家もブログもあっという間の引越しでしたよね^^
でも くりくんが楽しそうなので良かったです
三線いかがでしたか?
沖縄民謡に使われる なんとも情緒ある楽器ですよね♪

我家のドコモ請求書は先方の手違いではなく
娘たちの長話しで 頭に血が上るほど高額請求書が来ました(>_<)
2010/08/30(月) 17:26:50 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
v-274ぶりとにー母さま
なんか3カ月って、あっという間ですね~。
引越してこんなにもふたりとも楽しくなるとは
想像以上でした。
でもくりは大して出かけてないんですけどねー(汗)

三線、あんまり良くわからないまま終わっちゃいましたが
初心者にはわかりやすい楽器みたいで
そのうち買って練習しようかなぁ~なんて思ってます。

娘さん達の長話で・・・ですか(汗)
それは大変そうっっ
友達と永遠に話してても足りないお年頃ですもんね。
2010/08/30(月) 17:42:50 | URL | YOH #- [Edit
引越し前に どやどやと くり詣で 多かったよね(笑)
えぇ わらひも その一人でしたけど
生くりちゃん 楽しかったですわぃ ブハハッ
引越し当日の大変さよみがえったでしょ
移動もだけど 積み込み作業大変だったわねぇ
あの 得体の知れないパワーは何だろうね
やる時はやるYOHさんならではの チカラだわ
そして抜け殻になる(爆)
更に暑さでやられるよね
次は 三線 奏でての動画が見たいわ~(リクエスト)笑
2010/08/30(月) 19:52:44 | URL | miyoyo #- [Edit
ああ、やっと入れたわ。
昨日は何度もパスワードいれても入れなかった。
思わず、ブロックアウトされた?と思ったワン。
そのことでメールも送ったけど届いてますか?

東京DAYS、別れ際に挨拶に来てくれたなんて
嬉しいですね・ワ~ン もらい泣き
最後までガウガウ合戦になったなんて
くりちゃんらしいわ。
2010/08/30(月) 22:28:30 | URL | ハハルア #- [Edit
v-274miyoyoさま
ほ~んと。いっぱい会えて嬉しかったぁ♪
とてもいい思い出です。
生キャンスーmiyoちゃんとオットさんに会えて
もう思い残すことはないくらい嬉しかったわ(笑)
引越しドエライ大変だったわよ。
まさかあの状態でそのまま走るなんて、普通はしないわ(笑)
時々ボケるのは、その後遺症かしら?
もーーほんとに暑いのヤダー。
これ以上ボケたらどうしてくれるの~~

三線、120分くらいのDVDで送りましょうか?
まだ音楽になってないけどぉ~♪
2010/08/30(月) 23:03:47 | URL | YOH #- [Edit
v-274ハハルアさま
お手間おかけしました。何でだったんでしょうねぇ?
ブロックアウト、くりがしたのかしら?(笑)
メール届いてます!そしてすぐに返信したのだけど
それが届いてないのかなぁ???なぜ~?
ブロックアウトした?

最後の最後までガウガウ合戦でしたわ(汗)
それでも会いにきてくれて嬉しかったです。
とらちゃんは若いので、そんなにくりは本気には
なってなかったようですが、
とらちゃんは本気でくりが嫌だったみたいでした(涙)
2010/08/30(月) 23:09:23 | URL | YOH #- [Edit
もぅ3ヶ月も経つなんて、早いねーっ!
うちなんて引っ越して1年以上経つのに、まだ片付いて
ませんわ~

くりちゃんと最後にたっぷり会えて嬉しかったわ~
出発の時、ユジンもいたけどとても2ショットなんて
撮れなかったもんねぇ。
来年あたり、一度私も車で福岡まで行っちゃうわよ~v-353

YOHちゃん毎日バカンスかと思いきや、急に三線習って来たのぉ?
沖縄行きたくなっちゃうわぁ。
ぜひ今度聴かせて欲しいわ♪
2010/09/01(水) 15:39:03 | URL | ユジママ #- [Edit
v-274ユジママさま
もう3カ月です~。なんかあっという間でした。
もう片付けなくていいんじゃない?
そのまま引越した方が楽だしぃ(笑)
普通の出発じゃなくて、引越しだからねぇ。
全く余裕なかったわ。
時間かかりすぎだし・・・
車で福岡・・一人はやめた方がいいと思うよ。
休み休み行けばいいのかもだけど、かなり体力使うよ~!

三線体験しただけだから、弾けないわよ(笑)
そのうち習いたいけどねぇ。
2010/09/01(水) 18:19:52 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
