
--.--.-- *--

ド○モのバカッ

2010.08.28 *Sat
あああ。あづい。

今日も福岡の最高気温は36度みたいだぁね。



そういえば・・・

この前、ド○モの請求書が来たんですが・・・

私の携帯はオフィス割というやつに加入してて、社員同士は無料通話なんです。

それが最近また新しい割引サービスのビジネス割ってのに変更しませんか?

ての事を、営業の人から言われたようで変更することに。

が。先月分、何故か全員の通話料が何万円も~~~っっ



kuri10080600.jpg


で、「コレ間違いじゃないですか?」と電話で問い合わせたところ、

「コンピューターで管理してますから、間違いは考えにくいです。

気になるようであれば、通話明細をド○モショップに会社の登記簿謄本持っていって取ってください。」

とか言われ、証拠もないし仕方ないので、近所のド○モショップにわざわざ謄本取って行きました。

そこの営業所の人はとってもいい人で(しかもかなりのイケメン・笑)

これはド○モ側のミスでは?と気付いてもらえたみたいで、上司らしきの女の人を呼んでくれて

この元々契約した時の担当者などと連絡とってもらい、その方々は一生懸命調べて下さいました。


kuri10080601.jpg


それにしても、そのあとで、このミスした担当者本人から連絡来たのはいいけど、

「私は良かれと思ってやったんですが、どうもそれがうまく出来なかったみたいで・・うんぬん・・・」

ナンカ私は悪くないっていうのの、言い訳三昧。

あまりに淡々と話すので、「あの・・・それって会社側のミスって事なんですか?」って

聞き直したくらい。

「良かれと思って・・・」って自分のミスを棚に上げて、何て恩着せがましい女~~っっ

全部あんたのミスじゃないの~~~っっ

はあはあ・・・

お金返せばいいのかよっっ  ちゃんと謝れ~~~っっ


と・・・余計暑くなったYOHでした。

今回はイケメン誠意のある近所のドコモショップの方々に免じて許してあげるわっ(笑)


と・・・

今日はこの話の予定じゃなかったんだけど長くなってしまった(スミマセン・汗)ので

次回はUPしてなかったお江戸での最後の方の出来事(今頃・・・)をUPいたします。



≪予告≫すでに懐かしく感じる以前のマンションの入り口で、何かを待つくりくん。

kuri10082800.jpg


以上、本日は番組内容を変更してお送りしました。(いつから番組?)


みなさんも何かサービスの変更なんかした時には、明細はチェックした方がいいかもです。




COMMENT

いやいや、ソフト●ンクもかなり、ボォケっ なのよ。
今年の春、奈良の山奥でみんなとはぐれた時、SBだけ圏外でした。
その時はたまたまドコモの人がいたから合流できたけど、
ワタシ一人だったら遭難してたわ・汗
数年前のJフォンの時、沖縄離島ではJフォンだけ繋がらなかった。
それから数年たって去年一昨年の与論島でもやはり海岸まで行かないと
繋がらなかった。
数年たってもまだ改善されてないやんか~~と、暴れましたわ。
奈良事件の時、真剣に他キャリアに移ろうと思いましたわ。
まあ、どこも色々とあるんでしょうねえ。

ああ、懐かしの玄関。もう行くことはないのね。
今後東京ではどこに泊まればいいのっ 号泣
2010/08/28(土) 21:52:07 | URL | ハハルア #- [Edit
v-238ハハルアさま
あれま・・・そっか未だにSBはダメですか~~
確かにJフォンは使ったことありますが、全然通じませんでしたわ。
海外(イギリス)では当時は快適でしたが・・。
ドコモいいんですけどね。てか変えるのも携帯高いしねぇ。
まぁ、このバカ女がイケナイだけなんですわ。
てか・・・はぐれたのですか(汗)
そういえば表参道でもはぐれましたね~
ハハルアさんはキャリア変えた方がいいかもですねぇ(笑)

ええ、もう懐かしいでしょ~。
もう東京行くのはやめて福岡にしなはれ。
2010/08/29(日) 00:13:04 | URL | YOH #- [Edit
いろんなサービス作る割には 不便にさせてるじゃないのぉ!
いや 違うわね 不手際やミスを認めないってのが頭きちゃうわ
不服があるなら謄本もって来い!ってのも 上からだし~
よくぞ戦ったわYOHさん!パチパチ 
イケメンに免ずるあたりも 心がひろ~ぃ♪
せ、せめてね それくらいのサービス(笑)ないとね
2010/08/29(日) 00:45:15 | URL | miyoyo #- [Edit
v-238miyoyoさま
もーー。いやになっちゃうわ~。
「せっかくお得なサービスを紹介してあげたのに
こういう事になっちゃって、あたしも困ってるの~」って感じなのよっ
自分の会社の事なのに、他人事なんだよね。
しかもミスはコイツのせいで、会社のせいではないのにねぇ。
そうそう、電話の相手もおんなじような女でさ~~。
まぁ、そうなんだけどね。通話してない証拠ないし。
一瞬、ボケて何万円分もどこかにかけたのに
覚えてないのかと思ったわよ(笑)
良かったボケじゃなかったみたいで~
イケメンでいい人って素敵すぎでしょ♪
神様っているのね。
って、それでいいのか?(笑)
2010/08/29(日) 19:10:45 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
