
--.--.-- *--

可愛い本

2010.08.10 *Tue
お暑うございます。

台風が近づいてるとのことで、一昨日位から少し喘息気味なYOHでございます(涙)


最近、死にかけてるセミさんがお散歩中にゴロゴロ道にいるのですが・・・

何日か前にバリバリと食べたくりくん

それ以来、道でセミさんを探してばかりでなかなか歩きまへん。

完全に動かなくなっているセミさんは食べないみたいなのですが

瀕死状態のセミさんがお好みのご様子。


福岡で更にグルメになったようです・・・・


さて、話は変わりますが、ぶりとにー母さんに教えてもらって注文した可愛い本が届きました



kuri10081000.jpg


どのページも可愛い~なぁ。ムフー


kuri10081001.jpg


物語も可愛い~♪



kuri10081002.jpg

こちら自分以外のものに可愛い~っていってるのが

気に入らない、心の狭い可愛いくりです。

しかもグルメ~~(汗)



COMMENT

絵本のワンコ、くり君と同じ模様かしら?
カワイイですね♪

ワンコってどういう訳か毎日毎日可愛くなって、大好き!!ってなりますね。
毎日お顔をコネコネしちゃってますよ(本犬は迷惑そうですけど・・・笑)

YOHさん、喘息大丈夫ですか?
台風とかの気圧の関係?
酷くならないように気をつけてね!

くり君へ
セミ、美味しいですか?
以前ウチにいたゴールデンが雨蛙を食してお腹に虫が・・・気をつけてね~
2010/08/10(火) 17:17:25 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
e-436 こなつのお母さん さま
絵本可愛いです~。顔だけ同じ模様ですが
身体はこの子、真っ白なんでこなつちゃんっぽいです♪

わはは。ほんと可愛さってどこまでいくんでしょうね(笑)

そうなの、気圧の関係みたいで胸がずっとくるぢ~です。
発作予防の吸入してるので多分大丈夫だとは思うけど・・・。
心配ありがとうです(涙)

ええ!カエル~~ッ
食べちゃったの?カエルは食べたら失神するかも(汗)
セミも食べて欲しくはないんだけど、夜とか見えなくて。
食べちゃって大丈夫なんですかねぇ?
2010/08/10(火) 21:32:04 | URL | YOH #- [Edit
イナゴの佃煮ありますもんね。
蝉も佃煮やったら良かったのに。

あ、そういうことではない?
絵本はくりくんに似ているから余計に可愛く思えるのかも。
あ、でもリズにも似てるわ。いや、そっくり。
きっとリズをモデルに描いたのよ!

と、心の狭い飼主の独り言。

喘息お大事に。。
2010/08/11(水) 00:24:02 | URL | ハハルア #- [Edit
きょうのくりちゃま地方は雨でしょうか?
セミさん食べれないかもね(^_^;)
うちのクリもセミが大好物。
バタバタピンピンのを踊り食いでバリバリっです(涙)
やっぱりグルメのとこも似てたりして~(笑)
かわいい絵本ですね~。
でも、私も今ひとつ気に入りません・・・。
タイトルを「おいでよ、くり!」に変更すればいいのに~v-290
2010/08/11(水) 08:21:19 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
くりちゃん セミ食べるんだったね ウハハッ
そうそう最近いっぱい目にするわ~
グルメなくりちゃんにはたまらない光景なのね
持ち帰って おやつ にどう?(笑)
絵本カワイイ! くりちゃんっぽいのぉ
絵本越しのくりちゃんも可愛いっすよ
目も据わってて ママに言いたげね 
2010/08/11(水) 09:47:36 | URL | miyoyo #- [Edit
e-436ハハルアさま
そおね。佃煮だったらねぇ。
ってリズちゃんは食べないのかすぃら?
美味しかったのもあるのだろうけど
動くから楽しいんでしょうねぇ。
困ってますわ。
絵本、似てるから余計可愛いんでしょうね~。
ハハルアさん・・いや、リズちゃんの派手な性格は
絵本向きではないかもですね~(笑)

喘息、大丈夫ですた。ありがとうデス♪
2010/08/11(水) 12:46:01 | URL | YOH #- [Edit
e-436かなかなさま
今日は台風で大雨です。さすがにお散歩は無理なくらい(涙)
クリちゃんもまだ踊り食い大好きですか。。。
以前ブログに載ってましたよね、あれから続いてるんですね(大泣)
てことは、これ続くんですね・・・。
でもクリちゃん食べて大丈夫みたいなんで、安心しました(笑)

絵本、可愛いです。
内容もなかなか可愛いので、どこかにあったら
見てみて下さいネ☆
「おいで、くり」~だったらこんな顔しなかったのでしょうかねぇ(笑)
2010/08/11(水) 12:53:09 | URL | YOH #- [Edit
e-436miyoyoさま
そう。今夏デビューしました~!
ってしなくていいのに~~っっ
セミの量も何倍もいるようで、食べ放題ですわ(涙)
おやつに・・グルメなmiyoyoさんに送りましょうか?

絵本、可愛いでしょ♪
ブログに紹介されててすぐに買いました。
午前中、写真とるとこんな顔ばっかりなんですわ。
眠いのに、何撮ってるんでち~~って感じ?(笑)
2010/08/11(水) 12:57:46 | URL | YOH #- [Edit
本の横からチラと顔を出してるくりさん可愛すぎ
(*^o^*)

大きい写真で欲しい~!
2010/08/12(木) 08:24:26 | URL | まゆお #- [Edit
かわいい絵本!
私はデュークという本が大好き。(絵本ではないけど近い)
知ってる?ワンコの話
何度読んでも泣けちゃうの~(涙)

2枚目の写真、くりちゃんにそっくりねー
ふてくされているくりちゃん笑える^^
2010/08/12(木) 09:18:54 | URL | Soy-Latte #- [Edit
YOHさんお久しぶりになっちゃいました。
くりちゃん、セミがお気に入りなんだー。
セミ、確かに香ばしそう。。。
今日もセミを見付けたかな??

色々物価もあるんですねー。
糸島とか行くと、場所代が入ってんだなーって思うくらい
ランチの値段とか高めですよね。
たまにボッタくられます。

くりちゃんの病院やら、ネイルサロンやら、
良い所見つかると良いですねー。うん。

2010/08/12(木) 10:26:00 | URL | カトコ #- [Edit
e-436まゆおさま
表情が人間みたいですよねぇ(笑)
すんごくわかりやすいタイプですね~。
今度はポスターにします?(笑)
2010/08/12(木) 11:48:24 | URL | YOH #- [Edit
e-436Soy-Latteさま
「デューク」読んだ事あります♪
内容忘れちゃったのだけど、良かったのは覚えてます。
また読んでみる~☆
この2枚目の写真の絵が一番似てたの。
このフクマルくん、かわいいかわいい。
自分以外に関心示すと気に入らないみたいよね(笑)
SOYちゃんもかな~?
2010/08/12(木) 13:30:34 | URL | YOH #- [Edit
e-436カトコさま
お久しぶりにいらっしゃいませ~♪
ええ、セミがお気に入りで・・・
困ってます~~(涙)

物価モノによって違いますよねぇ。
まだ掴めてないので、油断できないですねぇ。
福岡、日常で必要なものはすごく安いので
ネイルとか動物病院もやたら高く感じますネ~。
前にネイル教えてもらったけど、怖くてまだ行けてないのです(涙)
引越したてで、お金ないってのもあるんだけどね。
糸島もランチとか確かに高いとこ多いですね。
それでも来る人がいればそのままなんでしょうね。
でもちゃんと良い所もあると思うので、あれこれガンバッテ探します!
2010/08/12(木) 13:43:56 | URL | YOH #- [Edit
はぅ・・・セミ!!最近怖くって怖くって(汗
なんで道路いるのー!木に行けーと心の中で思っておりますが
や・やはり食べてしまうんですね(汗
クリくんのグルメ幅はワイド化してますねw

絵本の子クリくんに似てますね♪可愛い~
2010/08/12(木) 13:46:32 | URL | のあママ #yl2HcnkM [Edit
e-436のあママさま
セミやたら沢山いるので、最近少し慣れてきました(笑)
最初は抜け殻だけでもビビってたのにね。
道に落ちちゃって、もう飛べないんですかね?
動かないでくれればいいんだけど結構なハードな動きしますよね(汗)
グルメの幅が広がったようで・・ワーーン

絵本可愛いです♪この子の性格もまた可愛いの♪
2010/08/12(木) 13:57:46 | URL | YOH #- [Edit
絵本、くりちゃんがモデルかと思った~♪
くりちゃんに似ていて可愛いね☆
グルメくりちゃん。やっぱり活きがよい方が美味しいのかしら?
さすがに気に止まっているのは、ムリよね。
そのうち木登りされても困るしね~
YOHさん、お大事に~
2010/08/12(木) 14:49:33 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
こんにちは、キミドリです。
くり君がセミを食べたとはびっくり(あ、すいません・・・)
グルメな九州男児ですね。
でも口の中に刺さったりしないんでしょうか??
くり君は大丈夫?

私も風邪が治らず咳が止まりません。
咳って疲れますね。
YOHさんも早く良くなるといいですね。
2010/08/12(木) 17:36:33 | URL | キミドリ #- [Edit
喘息落ち着いてたみたいなのに、出ちゃったんだv-356
少しは良くなった?
早く治まるといいね。

絵本めちゃカワユイねv-344
私もプレゼントにいいなと思って、昨日紀伊国屋行ったからまずは読んで
みようと思ったんだけど、他の階で買い物してたら時間なくなっちゃって・・
明日また探してみようっと♪

セミ、探してるって事はよほど美味しかったのかしら・・・
でも間違えてゴキブリ食べたりしないでねーっv-405
2010/08/12(木) 20:29:14 | URL | ユジママ #- [Edit
e-436ひゅうママ さま
似てますよね♪
顔以外は模様全然違うのだけど・・・
動くのがいいみたいだね。木からセミの鳴き声聞こえてても
最近探してます(涙)
さすがに木には登らないと思うけどねぇ(笑)

ありがとう~。
喘息、台風と共に大丈夫になりました。
2010/08/13(金) 00:11:37 | URL | YOH #- [Edit
e-436キミドリさま
ええ、私もビックリです(笑)
いやいや、笑ってる場合ぢゃないんですけどね。
相当美味しかったらしくて、ずっと探しまわってます(汗)
無事なので、たぶん害は無いと思うんですけどね。

あららキミドリさん大丈夫ですか?
私は台風去ったので戻りました。
咳は辛いですよね~。
お大事にして下さいね。
2010/08/13(金) 00:17:18 | URL | YOH #- [Edit
e-436ユジママさま
喘息軽めだったんだけどねぇ。
久々に台風来たから、ちょっと焦ったわ~。
心配ありがとぅ。もう大丈夫です♪

本探してみてみて~。
内容も可愛いよぉ♪

セミ、相当美味しかったらしい。
ゴキブリは一瞬追いかけるけどくわえたりはしないんだわ。
まだマシかな?(笑)
2010/08/13(金) 00:22:05 | URL | YOH #- [Edit
表紙のフクマルくんは くりくんに似ているでしょう~?
パイドちゃん達はグッズがより取り見取りでいいですね^^
喘息大丈夫ですか?
我家の次女も梅雨時に軽い発作が出てました
アトピーもなかなか良くならないし・・・
女の子なので搔き傷が増えて可哀想です

セミも空気がキレイだから東京のより美味しいでしょうね~♪
2010/08/17(火) 17:52:40 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
e-436ぶりとにー母さま
お返事遅くなってごめんなさい。
くりに似てますね♪可愛い本紹介して頂きありがとうございます。
パイドは多いですよね。絵にしやすいんでしょうね。
喘息、台風の時だけは要注意みたいです。
軽かったので、吸入だけで復活しました。
アトピー私も中学生くらいの時はひどかったです。
食事とか気をつけないと今もたまに出ますが・・・。
二女さん、早く治るといいですね。

福岡のセミきっと美味しいんでしょうねぇ(笑)
いや、笑ってる場合ではないですが・・・
2010/08/20(金) 18:11:10 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
