
--.--.-- *--

落とし穴もあるのでち。

2010.08.07 *Sat
夏を満喫中のYOHです。

こちらへ来てから、天国みたいな暮らしをしています☆

家での食事に関しては、少し足を延ばして買ってるのですけど

朝とれたばかりの魚や野菜をいつも食べてて、身体の調子がすこぶる良いです。

くりも、ついでにそんなモノばかり食べているのでか

今年はアレルギーもほとんど出てなくて、快調のようです♪

くり1



こちらでは、東京と比べると物価は何でもかなり安いのですが・・・

たまに落とし穴があります。


外食の時、ワインが高い・・・日本酒も高いかなぁ。

ワイン東京のお店で1本3000円だとしたらこっちの店では同じものが4500円~5000円とか。

なのでワインは極力、家で飲みますわ。

その代わり、焼酎は激安ですけどね。


イタリアンとかも東京よりも、料理もわりと高めなんですよねぇ。

なので、家で作ることにしましたわ。

以前よりはずいぶん増えたようなので、良い店もあるのかもだけど。。。

いまのところ、見つからず。


くり2

あと、ネイルサロンも高い・・・1,5倍くらいするし。

高いだけならまだしも、友人に上手らしいと紹介されて行ったお店なのにかなり下手でした(涙)

なので、すぐに取っちゃいましたわ。(いや・・取れちゃった~)

直接の友人はネイルをしないので、聞いた人がどういう人かわからないのですけどね。。


いいところ見つけたら復活するかもだけど・・・失敗が怖くて行けてない。

たぶん、しばらく休憩しますわ。

人件費も家賃も安いはずなのに、何でなんだろうね?



くり3

で、昨日はフィラリアの薬もらいに近所の動物病院へ行ったのですが

一個1990円。た、高い・・・

前の病院が1300円だったので(これはかなり安いんだけど)

690円も値上がり。

何でもないのに、体重だけ計って診察料も1500円ちょっと取られたしなぁ。。。


これまた高いだけならまだしも、感じも「???」な感じだったので他を探さねばだぁね。

くりも入った瞬間からずっと出たがってたから、

気にいってなかったみたいだし。(くりがこれは珍しいことなのです。)


くりの病院がやっぱり最大の課題ですわ。

早くいいところが見つかりますように・・。







COMMENT

天国みたいな暮らしいいですね~
私もそんな言葉いってみたい(*^^*)
でも、平凡な毎日こそ幸せだったりするのかなぁ☆

クールスヌードSOYとお揃いです。
昨日久しぶりにJOYくんに会ったのですが迷彩のクールスヌードしてましたよ。

物価がすべて安いのかと思ったら、違うのね~

病院、ホント大事!早くいい先生見つかりますように。
くりちゃんアレルギー出てなくてよかったね。

東京タワーきれい!

関サバ大好きーいいなぁ
ラーメンも美味しそう(麺好きにはたまらない^^;)
2010/08/08(日) 10:45:27 | URL | Soy-Latte #- [Edit
お江戸プライスより高いものもあるのねん(笑)
でも 美味しくて新鮮なもの食べてると
自然と元気になれるからいいよね
くりちゃんの病院も「?」じゃないところ
早く見つかるといいね
体重 計って1500円って ブホホッ
ついでにYOHさんも計ってもらいなさいよ~ぅ

2010/08/09(月) 10:35:11 | URL | miyoyo #- [Edit
なんでも東京が一番高いと思ってました~
東京より高いものがあるんですね。
物流コストってやつ?チガウカッ♪

ネイルは思い切って自分でやっちゃう?!
道具は5000円くらいでだいたい揃っちゃうみたいですよ~
恐るべし通販!!

病院は困りますね。
自由診療だからって、体重計って1500円はボッタクリ~
良い病院が見つかりますように♪
2010/08/09(月) 12:30:41 | URL | isteri #- [Edit
e-51Soy-Latte さま
早く現実に戻らなくてはですが、いまだ浮かれてます(笑)
デモ、平凡でいられるのは幸せですよね。
この夏、クールスヌードがブヒ界では大流行中ですね~。
可愛いし、いぱい入るし楽ですもんね♪
SOYちゃんと何気にオソロイ多いですね~♪

物価、油断すると高くてビックリ(涙)
まぁ、全部良いってわけにはいかないよね。
病院は見つけるの大変だよねぇ。
フレンチブルってちょっと特殊だし。
お世話にならないに越したことはないんだけどね。

江戸出張で初めてカメラ持って行きましたよ~。
いつも忘れちゃって。
関サバ美味しいのが食べられなかったので
不完全燃焼のままです。
早く食べたい・・・
ラーメン、昨日も食べました。食べすぎですね(笑)
2010/08/09(月) 12:33:25 | URL | YOH #- [Edit
e-51miyoyoさま
そうねぇ。油断してたわ~。
イタリアンとかは前からずっとなので知ってたんだけど
ネイルはがっかり・・・高いのに2日で取れちゃって(涙)
食費は内容は豪華になってるけど、金額は半分くらいになってるかも。

病院は難しいよねぇ。
ちょっと高いよねぇ。前の家の近所の高めの病院よりも
更に高いって・・・
それで感じも良くなかったんで、がっかりでした。
初診料で高いのかもですけど、これもちょっとお高いですね~。
あたしの体重も?ほっといて~~(笑)
2010/08/09(月) 12:51:09 | URL | YOH #- [Edit
e-51isteriさま
何でもじゃぁないんですよね~。
どうも洋モノが割と高いようですわ。
和食が安いので、すんごい高級に感じます。
でも内容は・・・(汗)

ネイル、セルフも考えてるんですけどね・・・
5000円で揃うのですかぁ。
うまく出来るかなぁ?心配です。
でも出来たら安上がりでいいですね~♪

病院、値段だけじゃないけど
高すぎなのは信用できない感じがしちゃいます。
相場わからないけど、東京より高いのはなぁ・・・。
とりあえず、感じの良い病院探します~!
2010/08/09(月) 13:13:09 | URL | YOH #- [Edit
今日のくりくんも 瞳がキラキラで 空気も食べ物も合っていて体調が良さそう♪
新鮮な野菜や魚 いいですね~、羨ましいです^^
お酒の値段は分からないけど・・・
くりくんの獣医さんが決まらないのは困りましたね
私は自分が爪の手入れなんてしないから
たまにYOHさんのキレイなネイルをみるのが楽しみでしたよ
いいお店と 信頼できる獣医さんに巡り合います様に~☆
2010/08/09(月) 22:16:01 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
天国にも落とし穴やら階段やらあるんですね(^_^;)
くりちゃまの病院、感じが今いち・・・というのはお値段よりも
ひっかかりますね。
お写真みても今のクリちゃまは体調も良さそうなので、
今のうちに探しておかれると安心かもですね。
私はお散歩で会う犬連れの人のクリコミで今の病院へ変えましたが。
九州では、お酒は焼酎、爪は伸びたら切るだけたい!
あ、九州の皆さま、ごめんなさい!!!
2010/08/10(火) 10:09:36 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
天国みたいな生活、いいなぁ♪
でも新しい地域に引っ越しとなると、色々開拓していくのが大変だわね。
相性も金額の事もあるし・・・
色々試してじっくりゆっくりいいとこ見つけられるといいね~
ネイルや美容院はやっぱ技術が違うのよね。
あと地方は手際が・・・
東京に慣れて来ると、地方の接は丁寧だけどちょいとせっかちに
なってる自分に気づいたり・・。
でも食べ物もおいしいし、空気も美味しいしくりちゃんのアレルギーが
今年は少ないって言うのがそこが合ってるって物語ってるネ♪

ネイルは私も洋服屋さんに行って凝ってる人とかに、それどこでやったの?
上手?って聞いたりしてますよん。
今行ってるとこは、ネットで見てて安かったから決めたんだけど
あんなに安いとこで慣れると他のとこたまに行くとビックリ~
いまは爪を休める時期だったりして・・・?
2010/08/10(火) 14:43:43 | URL | ユジママ #- [Edit
TOKYOより高いってモノもあるんですねぇ~~~。
くりちゃんの調子がいいのはなにより♪
病院は相性なので、YOHさんもくりちゃんも?と思った病院なら×なのでしょうね。
2010/08/10(火) 15:05:50 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
e-51ぶりとにー母 さま
アレルギーが出てないのは合ってる証拠なんですかね~。
食べ物が美味しいのは幸せですネ☆
病院は早めに良い所が見つかるといいんですけどねぇ。
相性もあるんだろうし・・・
お酒の値段は飲食関係もやってるので気になっちゃうんですよね。
ネイルは割高でも上手だったらまだいいのだけど・・・
これも相性あるので、そのうち見つかるといいのですけどね。
しばらく、これは安定しなさそうです~(涙)
2010/08/10(火) 16:23:26 | URL | YOH #- [Edit
e-51かなかなさま
そうなんです。特に階段が多いです(笑)

これでホントに病気になったりしたら怖いですもんね。
何でも無い時にイマイチさがわかって良かったですよね。
近所の犬友が早く欲しいですぅ。
でも大きなワンコばかり会ってて、くり連れだと怖くて近寄れません。

た、たしかに焼酎文化なので、根強いですね~。
ワインなんかって感じの人も多いので
中々発展しないのかもですねぇ。
東京は何でも飛びつきますからね(汗)
おしゃれな人も多いんで、どっかにいいところあるかと思います!
2010/08/10(火) 16:35:40 | URL | YOH #- [Edit
e-51ユジママさま
そうだね~。結構違うから、馴染むまでは少し時間かかるよねん。
ネイルは諦めモードですわ。
せめて上手じゃないなら安ければ納得なんだけど(汗)
美容院は東京23区に次ぐ激戦区らしいので、大丈夫な気はするんだけど
まだわからないわ~。値段は東京より安いみたい。
ネイル凝ってる人、ほとんど見ないのよねぇ。
中州とか行けばいるのかなぁ?
あ、サロンも中州近辺のがいいのかもね~。
こっちはナチュラルな感じの人が多いのよねん。
でもみんなオサレだし可愛いのよね。
代官山はやたら安いのもあるんだけど、
こっちの物価で考えたら高すぎな気がするのよね。
そうそう、ちょうどいいきっかけで休ませてる。
せっかくの夏なのだけど(涙)

ほかのことは天国だからトータルは全然いいんだけどね♪
2010/08/10(火) 19:43:00 | URL | YOH #- [Edit
e-51 ひゅうママ さま
油断してると高いのもたまにあるみたいですね~。

動物病院はなんかそっけなかったし、
くりが嫌がってるから相性も悪かったんでしょうねぇ。
愛情感じられない先生だと、どうも心配ですわ。
根気よくさがしてみますっ
2010/08/10(火) 19:58:43 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
