
--.--.-- *--

山笠とか最近のこと。

2010.07.20 *Tue
またしてもご無沙汰でございます。。。

ほぼ毎日更新していたあたくしはどこへやら・・・

引越してから、何もかもユルユル生活をしているあたくし(汗)

だってだって入院中のパソコン帰ってこないんだもんっ

今日電話があってあと10日ほどかかるんだってっっ


と、言い訳はこれくらいにして。。。


とっくに九州地方も梅雨明けしていますが、

まずは梅雨の間の出来事から・・・


初めて「博多祇園山笠」の「集団山見せ」というのを見てきました。

kuri2010072002.jpg



大雨の中、人ごみの中の写真を撮るのはかなり難易度高かったですわ。


山笠



でもちゃんとオチリ♪・・いや、後ろ姿も撮ってきました。キャッ


kuri2010072003.jpg



そして、梅雨明けをしてからは猛暑続きですが・・・


今度の家のベランダは北向きだから残念だなぁーって思ってたんだけど

真夏でも湿度がそんなに高くない日は、午前中からお昼とかはちょうど気持ち良い♪

毎朝のカフェオレが最高でございます。


cafe



景色も・・・新宿のビル群も悪くないけど、海と山のがやっぱりいいっ♪


kuri2010072001.jpg


そして、隣には愛するくりくん。

なんて幸せなんだぁ、あたし。

幸せすぎて怖い~~っ(え?大げさ?)


kuri2010072000.jpg



で・・・幸せすぎのせいか・・


昨晩、顔を洗おうとしたらハミガキ粉を手で泡立てていました。


手がスーっとしたので顔につける前に気づきましたけど(汗)


kuri20100714.jpg


け、軽蔑した目で見ないで~~~っっ


COMMENT

こんばんは!!本当にご無沙汰しています!!
いつも読み逃げですみませんでした(笑)デジイチ買っちゃいました~!楽しいですねこれ(笑)
店員さんには悪い事しちゃいましたが・・・。

YOHさんも、くりちゃんもお元気そうでなによりです!この前現場行く時に前を通ったんですよ~。
ちょっとウルウルきてしまいました(笑)

なんとか稼いで遊びに行きたいな~とか本気で考えてます(笑)
我が家も、これから休んでいた時期の日記を書こうかと思ってますので。うちも遅いな~(汗)
2010/07/20(火) 22:25:46 | URL | こまとら #RUfZPq6I [Edit
YOHさんくりちゃん待ってましたー!
お尻、激写しに行ったんですね!!
凄いキレイに撮れてるー!!
(お尻がじゃなく、山笠風景ですよ!)
ベランダからの眺めを見ながら、
必死にイメトレしてました。
えーーーっと、タワーがここだからぁ、
YOHさん家は。。。ん??ここらへん??
とか。1人で妄想大会。
良い所に住んでますねぇ~。
さすがですぅ。

パソコン、早く帰って来ると良いですね。
2010/07/21(水) 01:29:10 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
博多祇園山笠・・・夏ぅぅぅって感じですね!

博多の時間はゆる~く流れてますか!?

あ、私もこまとらさんと一緒!(デジイチぢゃないです)
またまたお友達に連れられてBUHIXに行って、YOHさんちの前を通りました。
あーー、居ないのね(泣)って・・・

Jumble Design Manさんでもくり君のイラストを見て・・・(泣)

う~ん、何時になったら博多まで会いに行けるんだ、私。
くり君、おばちゃんのこと憶えておいてね~!
2010/07/21(水) 10:48:38 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
山笠 迫力あるね~ おちり も また別の意味で迫力が(笑)
お祭りとか見るのは暑いほうが 熱くなれそうだね
またまた絶景のバルコニーなのね ステキ
北側って夏の時は助かるよぅ 朝から優雅にカフェ気分じゃないの
まさか 歯磨き粉洗顔する人だとは誰も気づくまい ハハッ
軽蔑なんかしないわよ~ あぁ調子いいのねって思うわ
ボケてないと体調悪いでしょ?(笑)

先日、オットがニュースを見てたら福岡の海で
ブヒちゃんが遊んでた映像が映って 「くりちゃん?」って思ったらしいのよ
くりちゃんだったのかな?
2010/07/21(水) 11:23:22 | URL | miyoyo #- [Edit
山笠、夏って感じですね!
写真もすごく上手に撮れてるぅ~~~
幸せに浸っているYOHさんを見つめるくりちゃんの顔が
キリリとりりしくなってきたね!
歯磨きを手で泡立てる・・・・ププッ♪
2010/07/21(水) 14:02:13 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
すご~い!
九州男児のお祭りはやっぱり迫力ありますね~v-290
お江戸もいいけど、お山も海もきれいな九州はよかとこばい!
クリちゃま、とってもお元気そうなきれいな瞳です。
YOHさんも幸せいっぱいのご様子で、あとはパソコンさえ返れば、
モアベターでしょうか(^_^;)
2010/07/21(水) 18:50:04 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
YOHちゃーんv-353
この間は、久々に会えて嬉しかったよ~i-184
また来週会えるといいねっi-80
ブログ、私もかなーりさぼってるぅぅぅ!
食べ物ブログだったらネタはあるんだけど・・・

それにしても、いいなぁ・・・
お尻祭り(笑)
次回は私も見に行きたいわ~v-411
2010/07/22(木) 06:20:54 | URL | ユジママ #- [Edit
山笠すごいねー
お尻も(笑)

お家からの景色サイコー!
となりにはいつも愛するくりちゃん^^
幸せすぎて怖いって 素敵な言葉よー
私もそう思い日々暮らそう♪
2010/07/22(木) 09:35:33 | URL | Soy-Latte #- [Edit
ベランダからの風景ステキですね♪ 家は1階だから^_^;うらやましい(>_<)
先週私も福岡に遊びに行ってきました(^^♪
残念ながら山笠は終わってましたが。。福岡あまり行かない友達に山笠手ぬぐい勧めてみましたが。。(おしりが並んでた。。)買いませんでした^_^;
ほんとに、暑すぎでした(>_<)
もつ鍋やらラーメンやら食べてばっかりでしたが。。(-_-;)

くりくんの、あの目はYOHさんにつっこみたい感じでしょうか(^。^)
2010/07/22(木) 20:23:16 | URL | すいかママ #- [Edit
ひょえ~
まぁ~殿ケツから始まり海と山の景色で〆とは!!w
こんな景色まるで旅行みたいです!
贅沢ですなー。
クリくんにとっても都会より良いのかなー。
はぁースゴイなー(未だ福岡にビックリしてますw)
でも幸せな日々のようで何よりです♪
2010/07/22(木) 22:57:55 | URL | のあママ #yl2HcnkM [Edit
集団オチリ見せの激写、有難うです。
いいねえ、福岡。益々気にいりましたわ。
ベランダのテーブルは前のテーブル?
良い景色でいいですなあ。
でもかなり上まで上がらないといけないのかしら?

歯磨き粉で顔を洗おうとした??


いつものYOHさんで安心したわ。
普通の洗顔クリームで洗おうとしたらそれこそ心配です。
2010/07/23(金) 07:59:28 | URL | ハハルア #- [Edit
本当にキレイな景色ですね~
自然が一杯でくりくんもYOHさんも
まったり過ごしている感じが写真から伝わってきます
歯磨き粉と洗顔は私もたまに間違えるの
突っ込みは控えておきます(>_<)
2010/07/23(金) 14:36:41 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
☆こまとらさま
お返事遅くなってすみませんっ
デジイチ購入したから、ブログの更新増えるかしら?
それにしても恐ろしいお客ですわ~(爆)

最後にお会いしてから2カ月経っちゃいました。
ぜひとも福岡まで遊びに来て下さいね。
こまとらちゃんと車で~~っ
今度会うときは仲良くできるといいな(笑)
2010/07/24(土) 11:50:05 | URL | YOH #- [Edit
☆カトコさま
お返事遅くなってすみませんっ
山笠やっと見られました。
早朝のやつはその日に江戸行きだったので
行けなかったのですが、来年は行くぞ~!
写真、必死で撮りましたよぅ。クタクタでした(笑)

福岡の人だったらこの風景みたらどの辺か
わかっちゃいますね~♪
ココの物件はほぼ景色で決めちゃいました。
あんまり真ん中辺には住みたくないけど
さすがにいきなり糸島は無理かなと。

PC帰ってきました!ホッ
2010/07/24(土) 12:28:41 | URL | YOH #- [Edit
☆こなつのお母さん さま
山笠、やっと見られました♪
博多の人になるには見とかないとね~(笑)
また江戸に行ったんですねぇ。
東京に帰ると、なんか家が無いってのが毎度不思議ですわ。
いつか慣れるのかなぁ。
福岡ではゆるゆるのスイッチオフのまま、なかなか仕事に身が入りませんっ

ジャンブルさんにくりのイラストあったんですかぁ。
ああ、UPしてなかった。しなきゃっ

まだ博多の事あんまりわかってないので・・・
食欲の秋くらいにどうかしら?
静岡も、もう少し落ち着いたら行きたいです!
待っててね~♪
2010/07/24(土) 12:35:07 | URL | YOH #- [Edit
☆miyoyoさま
山笠、初めて見られました~。
オチリはこの写真はまだ子供ばかりのを載せたのだけど
おじさん達のばかりは、ちょっとド迫力で載せられなかった(笑)
北側だと、ひなたぼっこ出来ないなぁと残念だったんだけど
この季節は最高でした。どうせ冬は寒くて出ないしね。
歯磨き粉で洗顔してるようには見えない?
ってまだ洗ってないわ~(笑)もうすぐかしら?

福岡の海写ってた?
うーん?撮影とかしてたかなぁ??
海方面は数回行ってるんだけど、どうなんだろか?
くりだったらすごい偶然だね~♪
2010/07/24(土) 12:42:58 | URL | YOH #- [Edit
☆ひゅうママさま
山笠、やっと見られました。
この時期に福岡に来た事なかったみたい。
写真、大丈夫でした?
必死でした~。引越ししてから一番必死だった(笑)

くり、りりしくなってきた?
そうかぁ。九州男児になってきたのかなぁ。
行動はそうは見えないんだけど(笑)

何故か泡だててみました♪
2010/07/24(土) 12:46:38 | URL | YOH #- [Edit
☆かなかなさま
九州男児って感じですね~。
江戸との生活とは何もかも違いますが
くりと一緒だと絶対こちらのがいいですね~♪
息が詰まる事が、今のところありませんっ
て、いつまで旅行気分なのか・・・。
キラキラおめめになった気がします。
アトピーも出てないし。

PC意外に早く帰ってきました~☆ホ~ッ
2010/07/24(土) 12:52:09 | URL | YOH #- [Edit
☆ユジママさま
送ってくれてありがと~でした♪
ユジママさんの食べ物ブログのようだよね(笑)
私も何だかわからんブログだけど♪

山笠やっと見られましたわ。
大雨でびっしょりでしたが。
本番(?)には来年は行きたいけど
朝3時半からとかだから・・・行けるかどうか・・・(汗)
みんなスゴイよねぇ。
2010/07/24(土) 12:57:51 | URL | YOH #- [Edit
☆Soy-Latteさま
オチリすごいよねぇ。
最初、街でこの格好で普通に歩いててびっくりしたわ~。

やっと海が見えるお部屋に引っ越せました♪
隣に海ってわけじゃないけど、これでも満足です。
海と心地よい風と大好きなワンコと一緒に居られて
こんな幸せないのかなぁ?って。
東京では味わったことない感じかも。
幸せすぎて怖いはちょいと大げさかもだけど~(笑)
2010/07/24(土) 13:05:06 | URL | YOH #- [Edit
☆すいかママさま
この写真は2階なんですけどね~。
坂が大変なんですけど、景色優先にしちゃいました♪
福岡いらしてたのですね。
手拭い買わなかったんですか。それはそうでしょうね(笑)
福岡は食べる事ばかりになりますよね~。
太りそうですが、坂と階段だらけなので
意外と太りません。良かった?(笑)
今度はすいかちゃんと一緒に来て下さいね~♪

くりはいつもなんで、呆れてるのかもしれませんね~(汗)
2010/07/24(土) 13:13:02 | URL | YOH #- [Edit
☆のあママさま
あは・・そうなんです。
何を隠そう、まだ旅行気分ですわ。
仕事に集中出来ずに困ってます(笑)
くりは、断然こちらのがいいみたいですね~。
アトピーも出てないのがビックリです。

まだ福岡にビックリしてますか?
実は私も時々まだビックリしてます(笑)
いつビックリしなくなるのだろうか・・・
2010/07/24(土) 13:19:58 | URL | YOH #- [Edit
☆ハハルアさま
オチリ気にいってもらえましたか。
是非とも本物を見にいらしてください。
何百人のオチリ見ましたわ。
ベランダのテーブルは前のですよ~。
ボロボロですが、これはこれで味がある?かなぁ・・・?(笑)
このテーブル置いてるのはキッチンの横で2階なんです。
3階はもっと景色いいんですけど、わざわざ行くのは稀です。
まだ片付いてないってのもありますが・・・

なんかどんどんボケが進行してるようで
怖いですわー。
でもハハルアさんクラスになってくると
怖くもないんんですかね?(笑)
見習わなきゃ~←あくまで私が格下。
2010/07/24(土) 13:28:06 | URL | YOH #- [Edit
☆ぶりとにー母さま
やっと海が見える場所に引っ越せました♪
海が歩いてすぐか、海が見える場所で探してて
一軒家だとなかなか無かったんで
あれこれ問題あったんですけどココに決めて良かったです。
まったりしすぎで、仕事に身が入らないのが困ってますが(汗)

歯磨き粉と洗顔、間違えるのですか?
ぶりとにー母さん、しっかりしてそうなので、
そういうの無いと思ってました。
勝手に親近感です♪(笑)
2010/07/24(土) 13:34:26 | URL | YOH #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27(火) 15:03:54 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
