
--.--.-- *--

びっくりの木

2010.07.10 *Sat
あああ・・・。

また結局一週間もあいてしもうた。

うちのノートPCが調子悪くて、入院中です(涙)

それで会社からデスクトップを借りたのですが、

最低限の設定と、ソフトやら全部入れなきゃだし結構時間かかりましたよぅぅぅ。

ようやくブログを更新だけど慣れてないから、何するにもいつもよりも時間かかりますわい。


kuri20100710.jpg

いつも階段の隙間から私をチェックのくり。



ところで・・・

玄関の窓からちょうど隣のお家の木が見えてるのがわりとお気に入りだったのですが。。。

kuri20100711.jpg




今頃気づいたのだけど、これ栗の木だった~~っ


kuri20100712.jpg


栗マニア(?)のくせに、気づくの、遅い?

栗のイガイガってこんなに早くからあるんだね~。

知らなかった。



kuri20100713.jpg


なんかこの家に運命感じちゃうわ。

って、隣の家の木だけどね(笑)




COMMENT

くり家の隣に栗の木。。そら、運命ですわ。
きっと秋になったらこっそり収穫して大阪に送るというのが
運命に違いない♪
それにしても、オサレな玄関。
遊びに行きたいわ。。
2010/07/11(日) 06:46:30 | URL | ハハルア #- [Edit
栗の木の名前はくり?
ステキな玄関ですね~。
床もピカピカですねv-353
打ってつけのきれいなグリーンは栗の木でしたか~v-315
今、丁度、緑のボールのようになっていますね。
秋にはくりちゃまと栗拾いできますね。
風が吹いてくりちゃまの方に落ちてこーい!
2010/07/11(日) 15:40:10 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
広い玄関ねー
おとなりに栗の木があるなんて
それは運命感じちゃうね(笑)
秋になったら頂きにいかないとだね~

パソコン早く直るとよいね☆
2010/07/11(日) 19:06:35 | URL | Soy-Latte #- [Edit
えーえーえー!!
お久しぶりです。ちょこちょこログインしようと思ってたんですが
やっとこ今日こちらに入れて拝見したら
えーえーえーえーえー
福岡~!!!そんな遠くへお引越しされたんですね!!!
しかもクリくんと車でなんてスゴイです!
てか、なんざんしょ、このゴージャスなお屋敷は!!!
東京でも素敵なお部屋でしたが、こちらのお部屋オーマイガです♪w
2010/07/11(日) 20:06:22 | URL | のあママ #yl2HcnkM [Edit
パソコン自分のじゃないと、使い勝手悪いでしょうv-356
脳かなり使ってるだろうから、さらに若返るんでないの~v-353
博多美人になって、さらに若返ってYOHちゃん美しゅう
なってるぞ、きっとv-426
初玄関のお写真だけど、めっちゃ豪華だわぁv-425
しかも大きな栗の木が、ちょーど見えるなんて・・・
運命感じちゃうね~v-347
味覚といい、すっかり九州人になってもぅ東京に戻って
来ない気がするわ~
1枚目の白黒くりちゃん、あまりに可愛いのでぜひ
カードにして頂きたいっすv-344
2010/07/12(月) 00:30:14 | URL | ユジママ #- [Edit
新しいおウチには、くりちゃんすんなり馴染んじゃったようだね
それも 栗の近くだから?(笑)
ステキな借景だよ~ 栗の木なんてホントびっくり
じゃー くりちゃんちは何の木植えてるの?
ボケの木はいっぱいじゃない?ウソウソ
PC入院しちゃって大変だね
でも ないともっと大変だし 早く戻るといいね
2010/07/12(月) 09:52:08 | URL | miyoyo #- [Edit
愛機が入院中じゃ ご不便でしょう~
早く戻ってくるといいですね。

くり様宅のお隣にくりの木。
運命です。
結構大きいですね!
沢山実がなって、秋になったら庭に落ちてきて
YOHさんの晩御飯が栗ご飯になるのを楽しみにしてます。

それにしても、素敵なお家♪
2010/07/12(月) 11:05:05 | URL | isteri #- [Edit
わお! ステキなお宅ですね~☆ うらやましい~!!
九州は雨ひどそうですが、福岡は大丈夫ですか?

秋になったら玄関にイガイガが落ちてくる??
くりちゃん、踏まないように気をつけてね!

家が直ったと思ったら次はPCですか。。。あれま。
うちも買い替えたい~。
2010/07/12(月) 12:03:44 | URL | アダコマ #- [Edit
素敵な景色に見える玄関ですね♪
しかも栗の木~!
なんだか運命を感じるお宅ですね。
秋には栗拾い?
いいな~(^^)
2010/07/12(月) 21:50:28 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
玄関から緑が見えるってステキですね~
しかも栗の木!色づくのも楽しみ!

パソコン大変ですね。
早くよくなりますように。。。
でも帰ってきてからの初期設定がまた大変そう~

くりくんも落ち着きを取り戻したみたいで良かったですね~
2010/07/13(火) 11:47:51 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY [Edit
素敵な玄関~~~~
栗の木なんだ!すごい。運命感じちゃいますね~~~~
パソコン入院ですか。ウチはデジイチ入院中です。
2010/07/13(火) 16:26:47 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
★ハハルアさま
やっぱり運命よね~~
栗の木って初めて見たかも?
普通の家にあるもんなんだ?って・・・
なんだか嬉しいですわー。
お隣なんだけど、こちらの家のが上に立ってて塀もある。
なので、強風でもないとこっちには来なさそ~。
てか、イガイガが飛んでくるってのも怖いけど(笑)
ぜひとも塀を超えて、拾いにいってくださいまし。
秋に待ってるわ~♪
2010/07/13(火) 20:38:25 | URL | YOH #- [Edit
★かなかなさま
栗の木、テンションあがっちゃいました~。
はじめましてかも?実物は見たことないような。。。
こんなに早く栗なんですね~。どういう風になっていくか
毎日見られて嬉しいです♪
この緑の状態だとまだ柔らかいのですかね?
お隣といっても、一段下のお家なのでそこの家にはどうやって行くのか(汗)
話す機会があったらぜひとも仲良くしたいと(笑)
まさかこんなに注目されてると思ってないですよね~。
2010/07/13(火) 20:48:24 | URL | YOH #- [Edit
★Soy-Latte さま
そうなの。玄関無駄に広くてねぇ。
しかも長いのでドアから靴脱ぐところまで遠いです。
くりがいつも走ってます(笑)
でも雨降ると、掃除がねーーっ
でも栗の木があるので我慢します(笑)

パソコン、当分帰ってこなさそう。
このPCに慣れてきたヨ。
画面大きいし慣れたらこっちのがいいかも(笑)
でもそれも困るんだけどねー。
2010/07/13(火) 20:53:46 | URL | YOH #- [Edit
★のあママ さま
あはは~。そうなんですよぅ。福岡です。
遠かった~~っ
車で引っ越しすると距離を感じますねー。
やっと疲れがとれてきた(笑)
広いですわー。ココ。
こんなに広くなくて良かったんだけど
ちょうどいいサイズってのは、一戸建て賃貸だと難しいですわ。
大は小を兼ねるかなぁ・・とも思うけど、掃除が・・・ギャーです(涙)
2010/07/13(火) 20:58:38 | URL | YOH #- [Edit
★ユジママさま
使い勝手悪いけど、慣れてきちゃったよ~。
こっちのが画面大きくて使いやすいみたいで
退院してきたら使いにくいかも(汗)
でも最低限のソフトしか入ってないのは不便よねぇ。
若返りすぎて、今度会ったら誰かわかるかしら?(笑)
栗の木、運命的よね。
こんなに大きく見えるなんて~♪
そうなの、九州楽しくってね。当分帰らない気がしてきたよ。
一枚目の写真、私も気に入ってる!
ウンウン、ポストカードにしてみるね。
ただPCが戻ってからになっちゃうけど。。。
出来たら送るね☆
2010/07/13(火) 21:07:12 | URL | YOH #- [Edit
★miyoyo さま
そーだねぇ。家にはすっかり馴染んだみたい。
外はまだ緊張してて、ゴロンもしないけどね~。
いや・・・しなくていいけどさ(汗)
栗の木、感動よぉ。
こんなに大きく見えてラッキー♪
うちにはボケの木が植えてないのに生えてるって?
ほっとけ~~
今の家には庭がないけどいつか庭が出来たら
栗の木植えたいな~っと思いました。
でも虫とかすごいのかなぁ?

PCめんどくさいよねぇ。
でもとりあえずは落ち着いたから
あとは退院を待つのみ。
慣れたらこっちのが使いやすいってのが困ってる(笑)
2010/07/13(火) 21:15:08 | URL | YOH #- [Edit
★isteriさま
ほんとPCは何かあると疲れますねー。
入院して、全部消えてないとまだ楽だけど
初期設定してしまったりしてたらエライコッチャですよねぇ(涙)

栗の木、いい感じで見えてて嬉しいですぅ。
お隣なんですが、一段下に建ってて
塀もあってこっちには落ちてきそうにありません(残念だぁ)
木は大きいですねぇ。
といっても、栗の木って初めて見たのでわかりませんが(笑)
2010/07/13(火) 21:21:56 | URL | YOH #- [Edit
★アダコマ さま
福岡も雨は多いですが、大丈夫デス。
ありがと~です。

栗の木は塀のむこうなので、たぶん落ちてこないと思うのですが
落ちてきたら踏むというより遊んじゃいそうで怖い~~っ

うちもまだ直ってないのですが、PCまで壊れました(汗)
私とくりは壊れてないので・・・ヨシとします・・ムリヤリッ

2010/07/13(火) 23:21:08 | URL | YOH #- [Edit
★ぶりとにー母さま
ちょうど2階のトイレからドアを開けて座ると絶景です(爆)
でもそこにはあんまり行かないのですよねぇ。
栗の木って知った時はかなり運命感じました♪
栗拾い出来るんですかねぇ。。。
隣なんですけど一段下の家なので、どうやって行けばいいのか
わかりません(笑)
でも毎日見えるだけでも嬉しいデス~~

2010/07/13(火) 23:26:02 | URL | YOH #- [Edit
★かかびより母 さま
偶然にも栗の木が見えてました~~。
何だか嬉しい♪

パソコンは何かトラブルあると嫌ですね。
ストレス溜まります。
全部消えちゃってないといいんですが
もし消えてたら・・・ギャーです(涙)

くり、あんまり落ち着いてないんですよ。
家にはずいぶん慣れたみたいですけど
でも前とは違いますね。
もう少しかかるのでしょうか。。。
2010/07/14(水) 12:29:30 | URL | YOH #- [Edit
★ひゅうママ さま
栗の木にはびっくりでした♪
嬉しい偶然です~。

デジイチ入院ですか(涙)
てか、あれこれ壊れてません?(汗)
うちもですけどね~~っ
はぅ・・・
2010/07/14(水) 12:32:43 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
