
--.--.-- *--

お友達ワンコの事。

2010.07.01 *Thu
引越してから、一か月過ぎました。

そしてもう7月。じめじめ、梅雨らしく雨ばっかりの福岡でしたが

今日は一週間ぶりの晴れ間が。

しかしあづい・・・あづいよ~~っっ


くりもすぐにハアハアです。

kuri10070100.jpg


何しろまず家で3階から階段で抱っこで降りるわけで

その後はかなりの坂道だらけのうちの周り。

kuri10070102.jpg




そりゃぁ家に着いてドアの前でペタンとなるわ~~


kuri10070104.jpg

あたしもペタンとしたい・・

家に着いてから何せまた3階まで上がるんだもんねぇ(汗)



もう晴れてたら、どの時間にお散歩行っても暑いよねぇ。

kuri10070103.jpg


で、話は変わりますが・・・。

先日、東京の友達の犬が亡くなってしまったのです。

心臓が悪いため、麻酔をかけずに歯石取りをしたそうで・・・。

それでその際に、心臓発作で亡くなったそうです。

そこまでの危険を冒してまで、歯石取らないとならなかった理由があるのかが

わからないので何とも言えませんが、私的にちょっとそこの病院の先生の判断が

よくわかりません。


その友達も私と一緒でそのワンコちゃんと2人暮らしでした。

ワンコを亡くした際の辛さは経験しているので

すごく心配でなりません。

どうか自分を責めないで、早く立ち直ってくれる様に祈っています。


kuri10070101.jpg


くりも何度か会ってるのですが、その話をしたらわかったみたいな気がします。


友達のワンコちゃんへ・・・心より、ご冥福をお祈りします。





COMMENT

くりちゃま、なんだかワイルドな表情になってきたような・・・。
やっぱり、九州男児になってきてます?(笑)
お友だちのわんちゃん・・・ご冥福をお祈りしますv-346
歯石を取るのに麻酔をしたら、そのまま覚めずに・・・ということ
あるようですね・・・。
で、しなかったらしないで、またこんな悲しいことが・・・。
私も先住犬の歯石をお願いしたことありますけど、
ムリして取ることないと言われました。
マメな歯磨きが必要なんでしょうかね?
それから、私も先日、岩ガキ食べました!
YOHさんのブログを見なかったら食べないまま死ぬとこでした~。
2010/07/01(木) 22:47:27 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
暑いですねぇ・・・
毎年この時期をどのようにやり過ごしているのか・・・毎日が辛いです(大袈裟ですね・・汗)

くり君、お顔が幼く見えるのは私だけ?
気持ちがゆったりしてるからかな?

お友達のワンコちゃん・・・そんなぁ(泣)
お友達のショックを考えると言葉がありません。

最近、ブログで知り合った方のワンコちゃんや、読み逃げしているブログのワンコちゃんのご不幸が続いています。

一日一日を大事にワンコと暮らさなければ・・・と改めて感じています。
2010/07/02(金) 09:16:13 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
くりちゃん家のまわり、閑静な住宅街ね
うちのまわりは都心ではないのにマンションだらけで
戸建ていいなぁと思います。お庭のお掃除等大変だけどね^^:

くりちゃん階段昇り降りできないの?でも怪我したら大変よね。
抱っこがんばれ!

お友達、歯石とりで亡くなったなんて、悔しいよね(涙)
怒りがこみあげてきました(怒)
YOHさんと同じでワンコを亡くす辛さを知っていつから特にね。
その、お友達大丈夫?心配だね。
お悔やみ申し上げます。

2010/07/02(金) 09:57:10 | URL | Soy-Latte #- [Edit
こんにちは!

うちのうりもくり様と同様、どの時間に言っても晴れていたらすぐはぁはぁなります。

そして玄関でぺちゃんとしてしまいます。

くり様、肉球のあとがついてますよッ!笑

お亡くなりになられた友達のわんこ様、心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/07/02(金) 14:24:05 | URL | うり #t/FrRuVs [Edit
九州の暑さにくりくんハァハァ暑いでしょうねv-278
すいかも、帰ってもハァハァがしばらく治まりません。
私も昔、3階に住んでたので往復v-356分かりますv-356
夏は特に私の方が結構やばかったですv-356

歯石をとるということで、そのような事が起こるんですか。。その方の、私が想像も付かないお気持ちを考えると、何も言葉が出てきません。。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/07/02(金) 21:33:56 | URL | すいかママ #- [Edit
くりくんは新しい場所を気に入ってるみたいな いいお顔ですね
YOHさんは・・・筋肉つきそうだけど階段転ばないように気をつけてね。

お友達のワンコ可哀想でしたね
愛犬に健康に長生きしてほしくて決めた事なのに・・
なんと言葉を掛けたらいいのか分からないけど
飼い主さんは御自身を責めてほしくないです
愛犬が虹の橋で心配しているから早く立ち直ってほしいです
自分に置き換えて考えたら簡単な事ではないけれど
それでも愛犬のために立ち直ってほしいです。
2010/07/02(金) 22:59:16 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 00:58:48 | | - # [Edit
◆かなかな さま
ワイルド九州男児になってきてますか?(笑)
なんだか甘えん坊になってるような・・・
しかも外では調子に乗った小学生です(汗)

友達のワンコはびっくりでした。
一心同体のように仲良く、可愛がっていたので心配です。
しかし・・なかなか歯磨きも綺麗には難しいですよね。

岩ガキ食べましたか~!
美味しかったですか?
是非ともこちらの姫島というところの
岩ガキ食べてもらいたいです。
それまでは絶対死ねませんよ~~(笑)



◆こなつのお母さんさま
私も毎日辛い~。
すんごい暑くて、寝室にエアコンついてなくて
これから先、どうしよ~!!

くりの顔幼いですか?
そうかも。甘えん坊になっててねぇ。
引越て心配だったから甘やかしたからかも(汗)

最近、人間でも多くないですか?
時期的なものなのかなぁ。。。
周りに入院多くて、えええっ!って事ばっかり起こってます。
一日でも健康で長生きしてもらいたいですね。
そのためには飼い主も健康でいなくてはですね。



◆Soy-Latteさま
そうなの静かな住宅街です。
丘の上なので大変なので、変な人も上ってこない?(笑)
下に降りると海なんだけど、そっちはマンションだらけですけどね。
そっちもいいけど、ワンコ的には戸建のがいいかなと。
うちは幸か不幸かお庭無いので、手入れはマンションと変わりません。
くりは階段上がれるけど下りられないの。
お散歩の後は玄関外でクールダウンしてから
2階までとりあえず上がって、しばらくして3階まで上がってる(笑)
急いでるときは抱っこよ(涙)

歯石取るだけでなんて・・・って
本当なのかなぁ?
そんなリスク抱えてるのに歯石?
友達やばそうなのですよね~。
心配です。



◆うりさま
こんにちは~☆
うりちゃんも同じですかぁ。
この時期、大変ですよね。
早く夏が終わって欲しいです。
ここでペタンの前に水道蛇口からガブ飲みしてるので
濡れてしまうのですわ(笑)

友達、早く元気になって欲しいです。。。



◆すいかママさま
暑いですね~~っ
今年が暑いのか、九州が暑いのか・・・
家が暑いのかっ
年のせいで暑く感じるのか・・・
とにかく暑いですっ
3階建て経験者?(笑)
私ひとりだったらまだ大丈夫なんですけど
抱っこ・・・重いです(涙)

歯石とり・・というか心臓発作なので
興奮しちゃったんじゃないですかね?
男の子で結構、興奮しやすい子だったし。
詳しくは聞けないのでわかりませんが
彼女の精神的な回復を願ってます。


◆ぶりとにー母さま
そうですね。くりは気に入ってるみたいです♪
なんかゆったりしてるし、のんびりしてるからですかね?
階段いつか転びそうで怖いですわ~。
足も腕も筋肉ムキ~ッてなっちゃうかも(笑)

友達、かなり心配です。。。
すごく可愛がってて、一心同体のようでした。
私も立ち直るのに1年以上はかかったので・・・
くりが居なかったらもっとかかったかも。
かなり落ち込んでるようですので、
一日も早く乗り越えて欲しいです。



◆鍵コメさま
えぇっ!!
後ほど、ブログにお邪魔しますね。


2010/07/03(土) 14:45:05 | URL | YOH #- [Edit
おっ!!
気がついたらマメに更新してる~v-425
やっぱサボってる私とは違うわぁv-407
毎日暑いよね~v-393
外に出ると茹で上がってます~
最近はユジンだけじゃなく、私も保冷剤持ち歩いてますわv-426
ドットのブルーにして、大正解だったネv-344

お友達のワンちゃんのお話し、辛すぎるぅ><
心からご冥福お祈りします。
そんな事があるなんて・・・
その飼い主さんが心配でしょうがないね。
病院の先生の判断は間違ってなかったのかなぁ・・・

私もユジンと2人暮らしだから急にいなくなるなんて考えられない~。
毎日話しかけてるし、そばにいてくれるだけで(たまにウザイけど)
幸せだもんね~。
お友達のせいじゃないから、絶対自分を責めないで欲しい。
そして、飼い主が健康じゃないと寂しい思いさせちゃうから
私も努力せねばっv-218

2010/07/06(火) 23:04:22 | URL | ユジママ #- [Edit
◆ユジママさま
お返事だいぶ遅れました・・・スミマセン・・・
さぼってますわ。あたくしも。
写真撮っててもなかなかUPできないっ

BUHIXのカラー可愛いんだけど、ちょっとドットがすぐに剥がれちゃって
交換してもらったのだわ。
交換してからは禿げてないから、前のは不良品だったみたい。

友達はどうにか大丈夫みたいだけど、
病院の先生の判断って正しくないことも多いよね。
自分でもすごい勉強しないと、可哀想なことになっちゃう可能性も。
先住犬のときに痛感しました。
二人暮らしだと自分の分身みたいになっちゃうよね。
家族で飼ってた時とはちょっと違う。
みんな一日でも長く一緒に健康でいられるといいね♪

2010/07/20(火) 19:24:09 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
