
--.--.-- *--

トイレとエアコンとお花。

2010.06.23 *Wed
ブログの更新・・また一週間経ってしもうた。

福岡での生活、なかなかリズムが出来ませんっ


いやぁ・・今回の物件の仲介不動産屋が最悪でして・・・

時間の無駄ばかりしています。


まず1階の部屋なのですが前入居者の犬の排泄物の臭いがすごくて、

入居してすぐに担当の人に苦情を言い、掃除に入ってもらいました。

でも時間が経つとすぐに臭ってくる。。。

(後でお掃除屋さんに聞いたら、既に4回入ったらしいけど)

それで「もう耐えられないのでカーペット交換して下さい!」と担当おっさんに言ったら

では見積り出すので、そちらで交換してくださいとか言われてぶちキレ(怒)

結局、張替えてくれることにはなりましたけど。


そして取り付けてあったエアコンが壊れてて

直してくれたのが今日ですわい。ああ暑いっっ

最初、スイッチは入るから壊れてませんっって言い張る

このクソキモおやじっ もういい加減にしてくれ~~っ


これ以外にも網戸やら、テレビのアンテナ線やら

あれこれ壊れてたんですけど、まー対応がオカシイし、遅いっ

三○のリハ○スなんですけど・・・

さわやかCMとのギャップにびっくりですわ。

入居時にこんなに問題アリなの初めてだわ。


ハ!ちょっと愚痴が長くなりましたが気を取り直して。。


部屋が暑いので、カーペット張りじゃないトイレで

身体を冷やすことにしたくりくん(汗)

@トイレ

トイレのドアを開けろというので、常に開けっ放しですわ~~

クールボードも置いてたけど、意地でも使わないしね。フン


で、昨日は少し部屋も片付いてきたので友達が来る時にお花を

少し買っきてぇ~と頼んだら・・・

1000円ちょっとでこの量!

花


お花も極端に安いねぇ~。

ちょっと和風な感じですけど。これはこれで。。。


花


久々のお花。やっぱりお花は癒されるわ~~。


花



これは2階のトイレに。

花


こちらは3階のくりの部屋・・いや、トイレに。

花



今日はさっきリビングのエアコン直ってから、トイレでは今のところ寝てないけどね。

@トイレ2

これ以上暑くなってたら、私までトイレで寝る所だったわよっ




COMMENT

そんなトラブルがあったとは・・・
この時期にエアコンが使えないなんてあり得ないよね(怒
ま、一段落したようで何よりです。

我が家もクールボードには乗らないの(泣
だから引越で捨てちゃった(確か7000円くらいしたのに・・・)
コルクを敷いちゃったから、フローリングむき出し部分を放浪してるわ。

YOHさんとお花って合ってる。
ようやくYOHさんらしくなってきた感じね!

私がお邪魔するときはゴージャスなお花でお願いします(笑
2010/06/23(水) 16:52:40 | URL | こなつのお母さん #XRQsiiog [Edit
★こなつのお母さん さま
そうなの~。もうもう話せば長くなりすぎなんだけど
このオッサン、書ききれない位サイテーなのよぅ。

ここまで暑かったらクールボードさすがに使うか?とも思ったけど
使わなかったです・・小さい頃は使ってたのにぃ。
こなつちゃんも嫌なのね~(笑)
お花合ってる?
それはそれは。いい意味だよね?(疑い深い)
最近お花とか観葉植物がないと息苦しく感じて・・・
あるとホッとします。
御来福の時は豪華バージョンですね。
了解ですぅ(笑)
2010/06/23(水) 17:39:46 | URL | YOH #- [Edit
あらら 怠慢な業者さんにあっちゃったわね
匂いってたまらないわよー 鼻が利く くりちゃんは
さぞかし辛くって トイレの方がまし?(笑) 
いい香りのお花ならば歓迎だけどね
お花全部でそのお値段?安いわ~
いろんな所にお花飾って 運気上げて浄化するのよ!
エアコンも直ったことだし、くりちゃんもお部屋に居てくれるからね 
2010/06/23(水) 21:18:37 | URL | miyoyo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 11:39:31 | | - # [Edit
かわいー♪
こんにちは!
くり様上目遣いがたまりませんね!

うちの家のフレブルさんは男の子でうりといいます。
真っ黒ですよー
やっぱり夏は暑いらしいです…

でも落ち着きがないのでくり様みたいになってほしいと思う今日このごろです♪
2010/06/24(木) 15:34:19 | URL | うり #t/FrRuVs [Edit
YOHさん なかなか落ち着かず大変ですね~
女の子だからと舐められないように頑張ってくださいね。

お花お値打ちですね^^
しかも素敵な花瓶ばかり USAGIYAさんの物なのかな~?
トイレでクールダウン中のくりくん可愛いですよ~♪
2010/06/24(木) 17:19:48 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
入居早々いろいろあったのね~
ニオイはきついねっ(><)

くりちゃんはおトイレの床がひんやりで気持ちいいんだぁ(笑)
おかしな行動で癒されるね~

もう、ひまわり!
こっちはまだアジサイ咲いてるよ☆
お花安くていいね~

アレンジ素敵~♪

2010/06/24(木) 21:59:32 | URL | Soy-Latte #- [Edit
引っ越し前も、不動産屋の人ナメた感じだったのに、引っ越してからも
無駄にイライラしなきゃいけないなんて・・・
最終的にいい方向で解決出来たらいいけど、しばらく大変
そぅだねv-356
排泄物の臭いが消えないの、住んでるとしんどいね。
しかもエアコンが効かないと、臭いがモワーンってしそぅ><
今度その担当との会話録音して、社長に訴えるべき~!

お花そんなに安くていっぱい買えるんだぁv-425
花瓶のセンスもいいし、活け方が上手すぎて何度も見ちゃったv-299
生花は運が入って来るから、これから運気上がりそうv-353
今度落ち着いたら、絵飾って見せてねんv-344

あっ、前にくりちゃんの写真いっぱい送ったんだけど全部
保存出来たかな?

2010/06/24(木) 23:39:02 | URL | ユジママ #- [Edit
癒しの場所である我が家がこれでは。。。
YOHさんも疲れが取れませんね。
お体大事になさってくださいね^^

くりくん、可愛さが増したんではないですか?
キョロリンお目目がとってもカワイイ❤
エアコン直ってよかったね~~(^O^)/
2010/06/25(金) 01:09:00 | URL | りかママ #xNtCea2Y [Edit
★miyoyoさま
ほ~んと参ったわよぅ。
においの部屋は一階で、リビングは3階なので
普段の生活には支障ないのだけど
物置にしようと思ってる部屋なので、置けないから
この先が片付かないのよ~。
そうやっとトイレに入れろって言わなくなった(笑)
ちゃーんとわかってるんだね。
お花激安でしょ♪
でも暑いからもたないね。(特に昨日まで・苦笑)
2010/06/25(金) 01:57:23 | URL | YOH #- [Edit
★うりさま
こんばんは~!
うりちゃん、ブリンドルなんですね♪
黒い子は夏はつらそうですよねぇ。

くりは落ち着きないですよっ
写真だと落ち着いて見えるみたいなんですが
実物はただの小学生です(汗)
男の子でやんちゃだと大変ですよねっっ
2010/06/25(金) 02:01:15 | URL | YOH #- [Edit
★ぶりとにー母さま
落ち着くまで、何カ月かはかかりそうです。
やはり家もだけど、地理も微妙だし勝手も結構違うし
やる事が全部遅くなっちゃって。ガンバリマス・・・

女の子っ「子」ではないですけど、かなり舐められてます。
でも会社の怖い顔の人に文句言ってくれるように頼みました(笑)
お花、激安でびっくりです。

花瓶はあちらこちらのインテリアショップとかで買ったものですよ~。
前はあんまり飾る場所がなかったので、飾り甲斐があります♪
2010/06/25(金) 02:09:19 | URL | YOH #- [Edit
★Soy-Latte さま
そーなの、困っちゃう~。
臭いする部屋は、1階でリビングは3階なので
生活には支障ないものの、物置にする部屋がクサイので
物が片付かないでございます(涙)

エアコン直ったら、トイレで寝なくなったよ~(笑)

お花どさっと買ってきてもらっちゃったので、
自分では買わない感じの花もあったのだけど
意外に和風でいいかも。
アジサイこっちも満開よ~♪
雨があんまり降ってなくてちょっと可哀想。
2010/06/25(金) 02:18:39 | URL | YOH #- [Edit
★ユジママ さま
案の定モメてごねてます。
毎回怒ってますけど、もう怒りたくない~。暑いし。
臭い部屋は1階なんで、生活には支障ないのよ。
リビングは逆に3階なんで余計あづかった~っ

お花激安で助かるわ♪
何度も見てくれてありがとぉ(笑)
飾るとこがいっぱいだから楽しいけど
片付けるの嫌だぁね。

絵は一応トイレに飾ったよ~。
まだ色々動かしてて、定位置がなかなかね~。

写真届いてないっ
迷惑メールにいっちゃったのかなぁ?(涙)
ゴメン。再送できるかな??
2010/06/25(金) 02:26:25 | URL | YOH #- [Edit
★りかママさま
そうなんですよ~。
只でさえ不安なのに、余計不安になりますわ。
ありがとうございますデス。頑張りますわ~~。

可愛さ増しました?
ここにきて更に甘えん坊になった気がします。
やはりまだ少し不安なのかもですね。
でもあたしより家には馴染んでるし、楽しそうにも見えますケド(笑)
エアコン直ってほーんと良かったです♪
2010/06/25(金) 02:32:28 | URL | YOH #- [Edit
こんばんわ♪
大変でしたね。
この暑さでエアコンが使えないのは
BUHIにとっては地獄です!
くり様になにかあったらど~してくれんのよっっ!!
う~ん。偶然でしょうけど 私もその会社の担当の人と
相性が悪かったわ~・・。ちょ~すろ~てんぽ。
まぁ わっか~い おにいちゃんだったので、こんなもんかと
諦めてましたけど・・・
近○不動産や住○友不動産の営業さんはぜんっぜん違った!!
今のところ 私の中では 住○不動産がレベル高し!!です。

ところで、トイレ2つもあるんだっ??
一個使ってあげますわよ~♪
あ、YOHさんの寝室なのね チッ。
2010/06/25(金) 23:30:10 | URL | isteri #- [Edit
★isteri さま
はい~。片付けしてるので汗だくでした(涙)
くりはクールタイとかして涼しい所へ避難させてたので
まだ何とか。
やっぱりリ○ウスはダメですか~。
会社の体質ってありますもんね。
この担当の前に担当だった人は超スローテンポで何にも知らないし
約束も守らないの。
で、上司が出てきたのだけど更に最悪。
上司がちゃんとしてなきゃ、その下の人なんかちゃんとしてるわけないわ。
確かに住○さんはいいかも♪
仕事関係でもお付き合いあったりするのだけど、かなりちゃんとしてますね~。
トイレは無駄に2つあります。
そうそう、寝室に・・ってギリギリセーフでならなかったです♪ウフ♪
2010/06/26(土) 22:17:04 | URL | YOH #- [Edit
ステキなお家で羨ましいよ~と思っていたのですが、
そうでしたか・・・。

でも、エアコンは治ったんですね?良かった良かった!
トイレ、広くて床が冷たそうでくりちゃま、お気に入りのご様子ですね(*^。^*)
うちもクーリボードやイヤみたいです。なんでかなぁ?

お花も相変わらずきれいに活けられて、
あと、1階のカーペットを替えてもらえば、快適生活をエンジョイできそうですか?
よかたいよかたい\(~o~)/
2010/06/27(日) 10:20:17 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
う~ん、色々あるもんですねえ。
家賃も安いし広いしと思ってたのに。
その不動産屋ミツイのりは臼、なめてんじゃねえ。
ああ、私が傍にいたら散々怒鳴り込んで方をつけてあげたのに。
残念。

まあ、そういう時はお花が一番。どれも綺麗に活けてありますわ。
さすが、私の指導が効いたのかしらん♪
あ、癒しが欲しいなら私のフル笑顔をフル容量で送りますよん♪
2010/06/27(日) 10:36:10 | URL | ハハルア #- [Edit
★かなかな さま
面倒なこと続いてますけど、一段落するまでもう少しかかりそうですね~。
エアコンは直りましたので快適でっす♪
賃貸物件を貸してやってる~ってな感じの昔風不動産屋の考え方のようです。
何かにつけて「賃貸なんだから・・・」ってバカしにした言い方するんですわ。
何でなんでしょうね~。こっちはお客さんなのに。

リビングの階が廊下も全部カーペット張りなので、
トイレは狭いし冷たくて落ち着くんでしょうね。
やっぱりクリちゃんもクールボード使いませんかぁ。
お花飾ったものの、まだ片付いてない所も多いので
カーペット張り替える頃にはだいぶ落ち着くかと・・・
予想通り2か月かかりそうですわ~(汗)
でもこの件以外は結構楽しいデスよ~♪
2010/06/27(日) 14:56:01 | URL | YOH #- [Edit
★ハハルアさま
そーなのよぅ。
安いけど東京と比べてなんで、福岡ではそこそこする方だと思うのよ。
なのにひどいわっ
早く普通に住めるようにして欲しいっす。
散々文句は言ってるのですが、アホな上に年とってるから
もう無理なんだと思うわ。担当代わって欲しい。

おほほ。お花、ハハルアさんまではまだまだですわ~~。
でも安いでしょ♪この金額なら思う存分飾れますわ。
指導にいらして下さいませ。
フル笑顔、想像して何故か鳥肌が・・・
う、うそでーーす(笑)
2010/06/27(日) 17:20:19 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです~。
なんだかいろいろありますね~。
不動産屋って当たり外れありますもんね。
ヘタに大手は対応悪い!
くりちゃん、エアコンついてもトイレに居ついちゃったら大変ですね。
早く心身ともに快適生活に戻れることを祈ります。
2010/06/28(月) 17:15:31 | URL | アダコマ #- [Edit
★アダコマさま
お久しぶりデス~♪
そうですね。不動産屋はモメるの多いです。
でも入居時にってのは初めてかも。しかも引っ張ってるし・・・
トイレ何気に気にいってるみたいです(汗)
リビングのドアがないので、トイレの前まで行けちゃうので
開けなくても前で待ってたりします。
ヒンヤリで暗いから居心地良いんでしょうけど(汗)

あ、大丈夫ですよ~。
家には慣れてきたし、結構楽しいです♪
ありがとぉ~です。
2010/06/28(月) 23:12:01 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
