
--.--.-- *--

豪華な日曜日。

2010.06.16 *Wed
福岡へ来てから22日が経ちましたが、まだ旅行気分のあたくしです。


今頃ですが、この前の日曜日のこと。


朝から岩ガキとかサザエやウニの差し入れが~。

ベランダでのブランチに我慢できずに、白ワイン飲んでしまいました。ウヒッ

ベランダ

午前中からなんて豪華~~!

この岩ガキすんごい美味しいのよ~。多分世界一!



でもって引越の疲れがどっと出たのか、この後夕方まで寝てしまいました(汗)

しかも夜もしっかり眠りました~。

一体、何時間寝たのか・・・

ま、それで回復したみたいで、昨日も江戸に日帰りで行ってきたけど

先週みたいには疲れなかったデス。



あ、そうそうくりの話。

先週末から梅雨入りしてますけど、今日、D+HOLICさんからレインコートが届きました♪

kuri10061600.jpg


雨のお散歩でも目立つように赤チェックにしました。

早く着せて出かけたいけど、今日は晴れている・・・。チッ



kuri10061601.jpg

そうそう、東京と福岡って30分くらい時差があるので

夜は8時位でもだいぶ明るいし、朝は30分ほど寝坊してもお散歩行けます(笑)

朝が弱い私は夏のお散歩は助かるヨ~。ラッキー♪


COMMENT

カキ、サザエ、ウニと美味しそうな差し入れ~(よだれが・・・^ ^;)
景色も最高!
ホント食材美味しいから料理の腕 必要ないのねっ(笑)

D+HOLICさんのレインコートかわいいよね。
やっぱ赤にしたのね 似合ってる☆
うちは買った後に販売予定があること知ったので諦めました~
でもね、夏用に濡らして使えるパイル生地のタンクトップを注文していて
昨日届いたよっ♪
2010/06/16(水) 21:06:23 | URL | Soy-Latte #- [Edit
☆Soy-Latte さま
そうなの~♪腕いらないのよ。いいでしょ(笑)
景色いいのよ~。坂と階段頑張ってるだけあって~。

D+HOLICさんのレインコート買う前に、ブルドスさんの迷ってたんだけど
ちょうど予告あったので買いました。
引越してから一回も洋服着せてなくて、
この試着が初めて(笑)
段ボールの中から出してないのだ~~っ
パイルのタンクトップ買ったのね。
ブログUPするよね?楽しみ~♪♪
2010/06/16(水) 22:05:36 | URL | YOH #- [Edit
うわ~、おいしそう^^
牡蠣もうにも大好きです
くりくんの後ろにチラっと見える景色
眺めが良さそうですね~♪

くりくんのレインコート可愛くて良いですね
今年はぶりもレインコートデビューする予定です。

2010/06/16(水) 22:41:45 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
岩ガキ… ウニ… サザエ… 白ワイン…

いく~~~ 今からすぐにそっちにいく~~っ
いや、福岡に移住する~~~っ
その広そうなベランダにテント張ってやるぅ。


腹いせに雨ごいしてやる。
雨が降ったらくりくん、レインコート着れるよん。
2010/06/16(水) 22:43:41 | URL | ハハルア #- [Edit
すご~い、美味しそうですね~!
い、岩ガキ!
YOHさんよりずっと(ここ、強調!・笑)長いこと生きているのに、
今だ食したことございません。
死ぬ前に食べとうございます!
そしてそして、なんてステキな広いお部屋~!
バルコニーでしょ?
広いですね~\(~o~)/
くりちゃま、ここで走れるね。
下界を見下ろしてくり王子さまとYOHお姫さまは幸せたいね~。
2010/06/16(水) 22:46:37 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
元気でしたかー!
ひさしぶりです~。
くりちゃんもYOUさんも元気そう。よかった。
YOUさんのブログ放置状態で、こりゃ肝臓でもいっちまったかな!?
って思っちゃいました。

うまいおつまみいっぱいで、うらやましいですよ。
「ウコンの力」は常備してね~~!
2010/06/16(水) 23:18:44 | URL | マオパパ #7smUMcrU [Edit
そんな素敵な差し入れがあるなんて~♪
そりゃ冷えた白でしょ(笑)

ベランダの木製の柵(?)、YOHさんのオリジナル?前の時もこんな感じじゃなかった?床も木製に変えたの?ウッドデッキ仕様ですね!

それにしても広い&素敵な見晴らし!!!

ますます訪問が楽しみになってきたわ!
う~ん、長期滞在してしまいそう・・・(くり君に「オバチャン、早く帰ったら・・」って言われそう)

くり君、赤いレインコートお似合いよ!これで雨の日もいっぱいお散歩に連れて行って貰えるわね!(頑張れYOHさん!!)
2010/06/17(木) 09:52:50 | URL | こなつのお母さん #XRQsiiog [Edit
こんにちは!!
お久し振りです♪
今日マイひろばにupされてたのを見て、慌てて見に来ました!!
相変わらずどこでもかわゆいくりくん。。。癒されました^^

そして、お引越し無事終られたのですね☆
元九州人としては、東京~福岡を車で行くなんてのは、恐ろしくて考えられません^^;
ほんとうにお疲れさまでした。

・・・昔は良く福岡遊びに行っていたので、この景色。とても懐かしいです。
そして、おうちのルーフバルコニーがすごく良い感じですね!いいなぁ

きっとくりくんは福岡でも人気者になりますよ^^あ、勿論YOHさんも。
またくりくんの可愛い姿を見れること、楽しみにしておりマス☆
2010/06/17(木) 10:49:48 | URL | はなまま #- [Edit
☆ぶりとにー母さま
超新鮮で美味しかった~♪
日曜日だったし、ワイン午前中からいっちゃったけど
またこの時間に飲むのは格別ですね(笑)
景色はなかなか良いんです。
マンションじゃなくて景色いいところ探してて
結果、坂だらけ&階段だらけですけど(汗)

ぶりちゃんもレインコートデビューですか。
雨あがりとかでも泥はねとかあるし、
必要ですよね。あんまりお風呂も皮膚に悪いし。
今まで持ってたコートが丈が短かったので
これはいいかも?
まだ雨降らないのでわかりませんが・・・。
2010/06/17(木) 10:54:07 | URL | YOH #- [Edit
☆ハハルアさま
どーだ!参ったか~(笑)
超新鮮で美味しかったですよ~。
夜は特大アワビも食べました♪うふ♪
福岡はほーんと美味しいものばっかりです~。ウキウキ~
てか腹いせって~。いやん。
雨乞いして欲しいわー。今日も雲は多いけど晴れてるし。
まぁ、嫌ってほどこれから降るのかな~。
ちなみにテーブル置いてるベランダじゃなくて
広い方のベランダは3階なのだけど、
風強いからテントはとんじゃうかな~。寝袋でどうぞ~♪
2010/06/17(木) 11:03:06 | URL | YOH #- [Edit
☆かなかな さま
美味しかったですよ~♪
福岡の中でも、ここの岩ガキが最高なんです。
ぜひ食べてもらいたい~。
死ぬ前には福岡にいらして下さいネ(笑)
まだ3階のバルコニーは何にもしてなくて、くりが出るんだけど
落ちそうで怖くて。早く落ちないようにしなくては。
写真のテーブルの置いてある2階のバルコニーは
もう大丈夫なんですけどね。
坂をあがってから3階まで階段であがってるだけあって
景色はいいですっ(笑)
2010/06/17(木) 11:12:20 | URL | YOH #- [Edit
☆マオパパさま
おひさしぶりです~♪
お伝えする手段がなくて、良かった~。
肝臓、まだ大丈夫です(笑)
引越してから、意外にまだ量は飲んでないんですよ~。
疲れてるのか、気が緩んでるのか、すぐ眠くなっちゃって。
慣れたらまた沢山飲めるのかな~。
ウコンもいつも飲んでます~(笑)
2010/06/17(木) 11:16:33 | URL | YOH #- [Edit
☆こなつのお母さん さま
そう!たまたま?冷えてた白ワインを頂きました~♪
そりゃぁ飲んじゃうよね。

2階のベランダは前とおんなじウッドラティスで目隠ししましたよ~。
3階は視界が遮られるかなぁと網はってるのですが、まだ途中(汗)
これじゃ、くりが落ちますわ。
床は今回は元々こうだったから、ラクチンです~♪
ぜひとも長居して下さいね~(笑)
くりは大歓迎ですよ~。

雨の日・・・これ以上行く?(笑)
最近雨だとそうでもなかったけど、
引越ししてからパピコになったから、いっぱい行くかもね~(汗)
が、頑張ります~!
2010/06/17(木) 11:25:33 | URL | YOH #- [Edit
☆はなままさま
こんにちは~。お久しぶりデス♪
慌てて訪問して頂き、嬉しいです!
お伝えする手段なくて、どうしようかと思ってました。
車で東京→福岡恐ろしいですか?
大変ですけど、真ん中あたりで寄り道できれば楽しいんですけどね~。
今回は引越しだったので辛すぎでしたが(汗)

福岡知ってる人だと、この景色でどの辺かわかっちゃいますよね。
もう最近は全然来られないんですか?
いつかいらっしゃった時にお会いできたら良いな。。。
これからも宜しくお願いします♪
2010/06/17(木) 11:48:04 | URL | YOH #- [Edit
うわ~ん。美味しそ~~~~~☆
カキに白ワイン、いいなぁ~~~~~
くりちゃんの赤いレインコートもかわいいっ!
これで雨が降るのも楽しみだね☆
2010/06/17(木) 14:30:11 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
☆ひゅうママさま
うわーい。美味しかったですよ~♪
カキには白ワインですよネ!ウマウマ幸せでした。

そう、雨が待ち遠しいです~~。
自分のレインコートも可愛いのほすぃ~~
あたしのお散歩レインコート(無印)のが安い~~
2010/06/17(木) 15:17:13 | URL | YOH #- [Edit
うわ~昼間っから イヤ 朝から ご~ぉじゃーす~ぅ
ワタシも大好きよ 岩ガキ美味しいよね
千倉でよく食べたよ やっぱり海の近くっていいよね
本当 旅行に行ってる様な感じ♪ お江戸に帰ってきてるし(笑)
くりちゃんも梅雨に備えて万全ね
カッコ可愛いぞぉ! 雨恋しいわね~
時差って オイオイ! 朝の30分って大きいからよかったじゃない
2010/06/17(木) 16:46:16 | URL | miyoyo #- [Edit
お久しぶりです。
キミドリです。
無事過ごしていらしたようで安心しました。
しかも福岡へ引越しをしていたなんて。
くり君元気そうですね。
YOUさんも無理をしないでくださいね。
2010/06/17(木) 17:07:37 | URL | キミドリ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 19:44:39 | | - # [Edit
☆miyoyo さま
ゴージャスでしょ~。午前中ってのがリゾート気分盛り上げたわヨ。
って、リゾートじゃないんだけどさ。
デモ岩ガキにはやっぱり白ワインが合うから仕方ないわっ(笑)
海の近くっていいね~♪
江戸に行ってるけど、仕事だけしてすぐに帰っちゃってるから
微妙だわ~~~
今日はやっと午後あたりから雨だけど、暑くてレインコート蒸れそうだわ。
朝の30分は大きいよ~♪
夜はお散歩ちょっと遅くなっちゃうけどね~。
2010/06/18(金) 15:18:17 | URL | YOH #- [Edit
☆キミドリ さま
こんにちは~♪お久しぶりです!
新しいほうに来てもらえて良かった~。嬉しいデス。
くりも私も元気です~。
福岡にお引越ししちゃいました。
なかなかいい感じデス~~
改めてこれからも宜しくお願いします★
2010/06/18(金) 15:23:27 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです~♪
しばらく更新されてなかったので心配してましたー。
元気そうでよかったー!

くりちゃんも新しい環境に慣れたみたいだね。
福岡は食べ物が美味しいんでしょ~?
いいな~(^_^)

これからもブログ楽しみにしてま~す☆
2010/06/18(金) 17:57:01 | URL | mana #4ow.VcnY [Edit
お久しぶりです!くりくんの兄ドニーの母です。
ドニーもようやくブログを始めたのですが
それと同時期にくりくんのブログが更新されなくなって
心配していたんです…

お引越しされてたんですね!!
福岡、うらやましい~~
くりくんも元気そうで、良かったです。

実はドニ家も来月広島へ引っ越し予定なんです。
同じく西の方へ行くのでなんだか親近感♪
いつの日かお会いできたらと思います。
2010/06/18(金) 23:09:24 | URL | びったん(どにまま改め) #- [Edit
☆mana さま
お久しぶりです!
お引越し、お知らせしたかったのですが
術がなくて・・・でも良かった~~。
心配おかけしてすみませんっ

くりは思ったよりも全然楽しそうです~♪
そう、福岡食べ物美味しい上に安いっ
改めてこれからも宜しくお願いします☆
2010/06/19(土) 14:18:48 | URL | YOH #- [Edit
☆びったん さま
おひさしぶりです~。
ブログ始められたのですね!
心配おかけしてすみません。この通り元気です♪
そうなんです。福岡に引越しちゃいました。
って、広島へ行くのですね!!
オーッ それはかなり近いですネ。
いつの日かお会い出来たら嬉しいですね♪
2010/06/19(土) 14:29:23 | URL | YOH #- [Edit
はじめまして
はじめまして!
うちもフレブルを飼っているのでいつもくりちゃんのブログ見てますv-237

くりちゃん、男の子なのにかわいいですねv-238

ちなみに福岡に住んでらっしゃるんですよねv-236
うちは四国なんですごくちかいですv-237

これからもよろしくお願いします!
2010/06/19(土) 18:26:17 | URL | うり #t/FrRuVs [Edit
☆うり さま
はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
男の子なのに可愛いですか?
実物はどうなんでしょ~(笑)
今は福岡に引越しました。
四国近いですよね!!
行った事がないので、行ってみたいと思ってるんです。
やっぱりうどん食べないとですよね。
いつかお会いできると嬉しいです♪
こちらこそ、宜しくお願いします☆
2010/06/19(土) 22:46:22 | URL | YOH #- [Edit
ご無沙汰してます~
だいぶ落ち着いたようですネv-353
お部屋広々してキレイだし、遠くの福岡タワーまで見れて
すっごい見晴らし良さそうだねv-425
くりちゃんのストレスがとっても心配だったけど、大丈夫
そぅでひと安心デスv-392
朝からステキな差し入れだなんて~v-353
羨ましい限りですヮv-398
これからどんどんお部屋の中や、散歩コースのお写真も
載せてくださいね~んv-442
お仕事も大変そぅだし、あんまりムリしないでネ。

レインコートどこの買おうか迷ってたんだけど、着せてるとこ
見ると赤可愛いなぁ。
くりちゃん、何でも似合うわ~v-344
2010/06/19(土) 23:55:21 | URL | ユジママ #- [Edit
☆ユジママさま
ひさしぶりです~!!
ちょこっと落ち着きました。
片付け、半分だけど・・まだ(汗)
見晴らしいいよ~。でも坂と階段大変ですけどぉ。

くりはびっくりするくらい順応してて、あたしより慣れてますわ。
良かった~~
差し入れいいでしょ。
結構持ってきてくれてるんだけど、いつもさばくのが大変です。
そのうち慣れるかなぁ。。。
レインコート、雨だと視界が悪くなるから赤にしたよ。
まだ着て出かけてなくてわかんないけど、可愛いよね♪
2010/06/20(日) 00:52:50 | URL | YOH #- [Edit
かわゆすーーー♪
yohさーーーんv-22
ブログさぼりまくりの2号ですわいっ!

くりちゃんのチェックのコート、めちゃんこかわゆくって♪
かわゆす☆かわゆす☆。

そしてそのべらんだーー!
いいな、いいな♪
ゴウヤでも育てたいっ。

カキもウニもすってき♪
やっぱ九州はお魚がおいしいんよね☆。
いいなぁ、2号も九州に住みたい☆。いや、佐賀に帰れ、ってか?
2010/06/20(日) 20:08:28 | URL | オレンジ2号。 #eoiZu7NI [Edit
☆オレンジ2号。さま
あは。さぼりまくりの2号。さん~。お元気ですか?(笑)
チェックコート可愛いでしょ~。
実物めちゃ可愛いです。実際着せたけど、
実用面でもオススメですよ~。

ベランダ広いんですがね・・・
ゴーヤいいですね♪
しか~し・・・
3階・・普通の3階より階段が多い3階・・いや3、5階。
土を運ぶパワーがない~~
いい方法ないですかねぇ。
食べ物ヤバいくらい美味しいです♪
九州いいとこじゃ~。
是非帰っておいでなさ~い♪
2010/06/22(火) 01:27:45 | URL | YOU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
