
--.--.-- *--

満喫中♪

2010.06.12 *Sat
福岡に来てから今日で18日目。

くりもこちらにずいぶん慣れてきました。

すっかり慣れたのが車かな~~

さすがに東京から福岡まで乗れば慣れるよね(笑)

片付けの息抜きに糸島方面へGOです。
(UPしてないけど・・・この前ホタルも見に行ったし、柳川にうなぎも食べにも行った。
息抜きばっかりして片付かないって説も・・)

kuri10061200.jpg




まずは途中で通った酒蔵さんで地ビールなどを買って・・・。

kuri10061208.jpg



そのあと、行ってみたかった手づくり石けん屋さんのka-la-kuさんへ♪


kuri10061201.jpg



海のそばにポツンとある素敵な石けん屋さん。


kuri10061202.jpg



石けん、3つほど買いました。


kuri10061203.jpg



その後は、二見ヶ浦という場所の海沿いのカフェへ。

ロコモコ頂きました。

ロコモコ


くりはずっと引越後、封印していたお外でゴロンゴロン。

芝生だからやっちゃうよね~。

kuri10061204.jpg


それはそれは今までの分を取り返すかのように念入りに転がってました。

kuri10061205.jpg



この笑顔♪♪

kuri10061206.jpg

福岡、満喫中~~♪


さ、片付けよっ(汗)




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12(土) 14:05:49 | | - # [Edit
わぁ~。オサレなお店がたくさんあるんですね☆
海沿いのカフェでわんこOKで芝生でゴロゴロって
くりちゃんにとっても、パラダイス☆
超楽しそうなくりちゃんスマイルに癒されました~~~~
2010/06/12(土) 15:10:21 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
おぉ~!!福岡満喫してますね♪
ka-la-kuさんにも行ってるしぃ~ココの石鹸をMARも
以前はずっと使ってて自分でも作ってみたい!と思い始めて
石鹸作りを始めたんですよぉ!MARにとっては大切なお店です。

しかも~なにぃ?SUNSETにも行っちゃった?
もちろ~んの事、ココもよ~く行ってるお店だよぉ!!
バイクでブラッと行ったり~子供達を連れて行ったり~
って最近そう言えばご無沙汰だぁ…(汗)
ココのSUNSETの姉妹店も良い所だよぉ!二見には
ワンコOK(テラス席だけど)のお店いっぱいあるよぉ!!

・・・ってよ~く画像みたらSUNSETじゃな~いっ!!(大汗)
パームビーチね♪(そうでしょ?違ったら超恥ぃ~っ)
2010/06/12(土) 16:50:01 | URL | MAR #1yB7PyZM [Edit
くりちゃん車慣れできてよかったね
これで どこでも行けちゃうわね
そして どこでもゴロンゴロン思う存分できるわね(笑)
素敵なお店もいっぱいだし~ のぼり気になる!
地ビールパン?酒粕ベーグル?
手づくり石けんも いいお店だね! 
くりちゃんの笑顔見て いい所ってわかるよ~
2010/06/12(土) 17:49:27 | URL | miyoyo #- [Edit
とても素敵なな処ですね^^
海もきれい~♪ くりくんも楽しそうで良かったです。
これからは車で行った色々なところを案内してくださいね
楽しみにしています
2010/06/12(土) 22:57:15 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
息抜き大事大事!

ホタル見たのね~感動よね♪

糸島って全くわからないのだけどいいところ~
手作り石けん屋さん・海沿いカフェとっても素敵☆
そして酒蔵の酒粕べーグルが気になる私^^;(パン好きにはね!)

くりちゃんごろんごろんはじまったね~
SOYパパが見て爆笑してたよっ

そうそう、書店でくりちゃんがモデルしている本見ました。
ちょっとすました感じがモデル犬らしくてよかった~
でも、生くりちゃんの方が数倍かあいい~♪
2010/06/13(日) 00:35:09 | URL | Soy-Latte #x9c5GV3o [Edit
こんばんわ♪
素敵なところですね~!!
YOHさんの行くところ素敵なところ♪
ああ~羨ましい~!!
くり様も幸せでしょうね!!
私もYOH&くり様邸に住みたいです~

芝生でゴロンゴロンってめちゃくちゃ気持ちよさそうぢゃ
ないですかっっ!
一緒にゴロンゴロンしたいです。
えっ?ゴロゴロの間違いだろっって?

そんなぁ~人聞きの悪い~チュッ♪(←意味不明)
2010/06/13(日) 00:59:28 | URL | isteri #- [Edit
さすが食いしん坊なYOHさん(笑)
柳川のうなぎ・・・食べたい!
地ビールも(パンの幟も気になるけど)
想像以上にYOHさんのツボをついてる!?

楽しく暮らして行けそうですね!

くり君もゴロンゴロンスポットを見つけて満足そうだし!

遊びに行った時のためにこれからもリサーチお願いしま~す♪

2010/06/13(日) 19:39:34 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
なんだか、くりちゃま、すっかり馴染んだご様子~v-290
お家は広いし、ステキなところも沢山で、
これから楽しみですね~。
やっぱり九州はよかところじゃろ?
柳川のうまぎのせいろ蒸し、美味しいですよね~。
海辺も砂浜でいい感じですね。
くりちゃま、夏は泳げそうですね。
2010/06/14(月) 10:07:24 | URL | かなかな #UXV3faoI [Edit
◆ひゅうママ さま
そうなの。結構すてきなお店多いです♪
街と山と海が近いってのがすごく良いですね~。
海沿いのカフェ達も平日は空いてて何てラクチン。
東京とは全く違う、ゆるーい感じがいいですわ。
くりも毎日なんだか楽しそうでこっちまで嬉しくなりまーす☆
2010/06/14(月) 21:20:54 | URL | YOH #- [Edit
◆MAR さま
満喫してまーす。ちょっと息抜きしすぎですが(笑)
そうそうパームビーチです。
お腹空きすぎてて全然選びもせず入りましたけど
芝生が良かったですね~♪
SUNSETもいいのですね。次回行ってみます。
福岡は海近すぎ~。
東京は海行くとなったら1日がかりですからねぇ。
夏とか渋滞で片道6時間以上かかったことあります。
やっぱりラクチン、いいところですね☆
2010/06/14(月) 21:29:46 | URL | YOH #- [Edit
◆miyoyo さま
車慣れてきたよ~
そして階段の抱っこも慣れてきた。(あたしもね)
近所を散歩しててもゴロンゴロンやらないので
(やっぱり緊張してるのかな?)
久々見て嬉しかったよ~。
しかもアスファルトじゃないから汚れないし♪
酒粕ベーグル、地ビールパン気になるよね(笑)
でもこの日お気に入りのパン屋さんでパンをたんまり買っちゃって
買えなかったの~~。
いつかチャレンジしてみるわっ
くりもこっちの方が楽しそうな感じかも。
のびのびしてるもんね~♪
2010/06/14(月) 21:38:00 | URL | YOH #- [Edit
◆ぶりとにー母 さま
車で30分も走ればこんな海があったりして、くりには最高ですね。
もちろん私にも。
あちこち行って楽しもうと思ってます~♪
まず道覚えるのと運転なんとかせんと(汗)
頑張ります~。
2010/06/14(月) 21:42:54 | URL | YOH #- [Edit
いやん、いいところじゃないですかぁ。
私も福岡に住みたくなっちゃったわ。
海岸沿いをビキニで爆走しようかしら…
それともくりちゃんと芝生でシンクロで
ゴロゴロしようかしら~


妄想に浸る
2010/06/14(月) 22:40:06 | URL | ハハルア #- [Edit
◆Soy-Latte さま
息抜き大事だよね。
ちょっと多すぎで寝不足だったりしてたけど~。
ホタル感動したよ~♪くりも感動してた(と思う・笑)

海沿いカフェ満載地域みたい。ココ。
ワンコ連れにはありがたいわー。平日は空いてるし。
酒粕ベーグルやっぱり気になった?
この日、お気に入りパン屋さんでたくさん買っちゃって
買えなかったのだわ。いつか買ってみるね~。

やっぱり近所のアスファルトではゴロンゴロンまだしないの。
いや、もうしないで欲しいけどさ。
芝生だといいよねー。汚れないし、首輪傷まないし。
SOYパパさんにも笑われたの~。

雑誌見てくれたんだね。
そうそう、緊張してたみたいで表情が曇ってるでしょ(笑)
でも頑張ってた姿思い出します。
良い思い出です☆
2010/06/15(火) 09:23:56 | URL | YOH #- [Edit
お久しぶりです~
長旅お疲れ様でした。
そして お片づけも大変ですね。
うちのお墓が柳川なんで福岡は毎年行ってるけど
こんなおしゃれなお店は行った事ないわ~
地ビールパンとか酒粕ベーグルとか
かなり気になるし。。。
いつもはGWにお墓参りに行ってるけど
今年は行けなかったから。
夏にもし行けたらくりくんに会いに行っちゃおうかな~♪
今のところ期待薄なんですけどね。。。
でも いつか行くので
その時は遊んで下さいね~☆
2010/06/16(水) 00:26:47 | URL | かかびより母 #NxFmMMTY [Edit
◆isteri さま
こんにちは~。いいでしょ♪素敵でしょ~。
くりは大喜びなので、遥々引越してきた甲斐がありました♪
芝生にゴロンゴロンしにきてくださ~い。
あ、ゴロゴロね。
人も少ないのでここなら可能そうですヨ♪
チューありがと~。
仕返し~ぢゃなくて、お返しのブッチュ~~。ヘヘッ
2010/06/16(水) 16:33:29 | URL | YOH #- [Edit
◆こなつのお母さん さま
福岡、ツボがいっぱいだよ~♪
アウェイでいる感じさえ乗り越えれば大丈夫かな。
やっぱりぜーんぜん違うことだらけなので、
いつまでも旅行気分だわ。やばいやばい。
食べ物は最高よ。
だから来る時は最低2泊はするべしヨ~!
くりは東京に居る時より、楽しそうに見えます。
最初だからかもだけど。
くりも待ってますヨ~~♪
2010/06/16(水) 16:44:01 | URL | YOH #- [Edit
◆かなかな さま
くりの方が順応性がありましたね~。
やっぱり若いからかしら?(笑)
すっかり馴染んで楽しそうデス♪
とってもよかとこばい~。
せいろ蒸しおいしいです~♪♪
食べ物は大体何を食べても美味しいですね☆
海も山も街も近所でラクチンです。
こんなに楽でいいのか・・・とちょっと不安だったりしますけど
東京生まれで損したわ~(笑)
2010/06/16(水) 16:53:09 | URL | YOH #- [Edit
◆ハハルアさま
いいところでしょ~♪住みたくなった?
でしょでしょ~~
海岸でビキニ着て爆笑ですか。
あ、爆走でしたか~。シツレイ。

ボンボンベッドもあって、人間がゴロンゴロンしても大丈夫な雰囲気でしたよ~。
一緒にゴロンゴロンしにきてくらはいね~♪
2010/06/16(水) 16:58:15 | URL | YOH #- [Edit
◆かかびより母 さま
お久しぶりです♪
なかなかブログお邪魔できずにすみませんっ
いや正確には読み逃げですが・・・

ありがとうです。片付け、まだまだ終わりません・・
いつまで続くのだろう(涙)
以前、柳川の写真UPしてましたよネ。
いつもは柳川にお泊りなのかしら?
ぜひ福岡にいらした際は遊んでくださいませ~♪♪
いつか会えそうな気がしてきました~~★ワーイ
2010/06/16(水) 17:04:44 | URL | YOH #- [Edit
ヤバーーーーイ!
くりちゃんのゴロンが糸島の地で見れるなんて!!
って思ったら、毎日探しに行きたくなる。。。
なーんか、YOHさんとくりちゃんが福岡に居るのは、
私もまだまだ変な感じ♪
フレブルちゃん見る度に寄ってっちゃうかもです。

海沿いはカフェがいーっぱいですよね。
どこも雰囲気良くって好きです。

暇楽さん、私も2、3回行きました。
すっごい離れた場所ですよね。
入り浸りたい感じ。海もキレイですしね~♪
ワンコ、居ました!?
2010/06/17(木) 01:28:24 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
◆カトコ さま
えへ~。ついに実現しちゃいましたヨ~。
糸島方面に一緒に一番行きたくて早速♪
でも福岡でまだ一回しかフレブルちゃんに会ってなくて・・・
少ないのかなぁ?
カフェ、いっぱいですね~。どこも素敵な雰囲気です。
ここら辺は福岡の割には物価高いよね(笑)
暇楽さん、実は3度目でやっと開いてました~。
東京に住んでた時にも行ってみたものの、2回とも定休日でした(涙)
ワンコいました~。いつも勝手に来るんですよね。
くりが激しく引っ張ってたので、全く近づけませんでした(汗)
例のパン屋さんで引越ししてから3回ほど行きましたよ~。
美味しいよね~。ほんと福岡はいい所だ~~♪
2010/06/17(木) 02:35:41 | URL | YOU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
