
--.--.-- *--

2週間経過~~

2010.06.09 *Wed
あわわ・・・またしても1週間もブログ放置してしもうた(汗)

福岡に来てからちょうど2週間。ずっと片付けに燃えているあたくし。

リビングとキッチンは大体片付いたけど、細かいところはまだかなー。

でも寝室やら洋服関係とか他の場所がまだまだ終わりません~


でね。。。

昨日は江戸に日帰りだったのですが、朝10時に家を出て帰ったのが

夜の11時過ぎだったの。

夕方頃、くりの世話しに家に来てもらったりはしたのですが

久々にお留守番が長かったせいか、帰ってから大暴れ。


新居で初、やっぱり大好きな新聞をビリビリにして大喜びの巻♪

kuri10060900.jpg



ビリビリに破いて散らかした上に、スライディングゴロンゴロン。

kuri10060903.jpg



たのすぃぃ~~


kuri10060901.jpg


うひゃひゃ~

kuri10060902.jpg


この後、部屋中をすごい速さで走り回ってました・・・ワカイワ・・・


kuri10060904.jpg



引越してから、くりくんパピコ時代の時みたいに戻っちゃって

お散歩でもぐいぐい引っ張るし、部屋でも暴れるし・・・


今まで別に大人になって落ち着いたわけじゃなかったのね。

どうやら場所が変わればリセットされるらしいですわ。ガッカリ・・・


kuri10060905_20100609155804.jpg


で、新しいおうちの事。

今度の新居は3階建て。しかも3階にリビングがあります。

この最後の写真に写ってる3階の更に上の部屋(3.5階?)に

仕事部屋をつくりました。今はパソコンもそこへ移動しちゃってます。

眺めがいいのであがっちゃえばいいんだけど、仕事以外ではあがれませんでしたっ(汗)



東京では私にはありえなかった広さですが、

家賃は今までよりもずっと安いです。なんて素敵♪

食べ物も安くて新鮮だし、今まで買ってたスーパーの値段と質を考えると

もったいな~い。

まだまだ旅行気分ですが、早く慣れたいなー。


あ、くりは階段イチイチ抱っこですよーーっっっ

今まで嫌いだったはずの抱っこにも慣れたみたい(笑)

そして外に出たら結構な坂でーす。

坂に関しては、前に住んでたところも凄かったけどね。

ジム通いしなくていいかも~~。あはは・・・はは・・



COMMENT

あーやっとアップしてるぅ(笑)
くり君、初お留守番お疲れさま~。

だいぶ片付いたみたいですね!
YOHさんって綺麗好き?
ものがゴチャゴチャあると落ち着かない?
(我が家に来てもらったらビックリされちゃうかも・・・汗)

広いって羨ましい!
私は前のところから半分以下の広さのところに移ったから荷物が収まらなくて大変でしたよ(まだ片付けちう)

ぜ~ったいに遊びに行くからね!
美味しいもの用意して待っててね♪
2010/06/09(水) 16:42:58 | URL | こなつのお母さん #- [Edit
☆こなつのお母さんさま
こんなんじゃ忘れられちゃうよねぇ(汗)
夜になると眠くて眠くて・・・早起きしちゃうし
なんかまだ緊張してるんだろうね。
くりもテンション常に高いんで、緊張してるんだろうね。
ふたり共、早く落ち着きたいですわー。

自分ではキレイ好きとかはそんなに思わないんだけど、
よく言われるからそうなのかなぁ?
昔に比べたらいい加減なもんなんだけどね。

広い所から狭いところは大変よね。
わかるよー。
私これじゃ絶対にもう東京には住めないんじゃ・・(汗)
そしてまだ片付け中なんだね~(笑)
私はALL片付け、今回は2ヶ月後を目指してるよっ
ホントに遊びに来てね~♪
うちも良いけど美味しい店ハシゴしよ~ね♪♪
2010/06/09(水) 23:52:52 | URL | YOH #- [Edit
更新待ってましたぁ~♪
くりちゃんのビリビリ大会超ウケます。
途中ちょっと白目!?可愛い。。。
くりちゃんなりに、新しい土地での生活に、
テンション上げてるんでしょうね~。
偉いぞくりちゃんっ!!!

3回建てですか!!!凄い。
福岡って、都会な様で、田舎も満載だし、
ほんと、東京なんかに比べると、家賃とか駐車場とか、
安いんでしょうね~。
2010/06/10(木) 00:06:36 | URL | カトコ #iA6LLIsc [Edit
くりちゃ~~ん! もっと新聞は細かく引き裂いて部屋の隅々までまき散らすのよっ
そこまで徹底しないといけません。
にしても、広くて家賃も安いなんてなんて素敵♪
福岡は都会過ぎず田舎過ぎずいいところなんでしょうね。
私も住みたいわあ。。
隣に住もうかしら。
キャンプ張って。。
2010/06/10(木) 08:54:31 | URL | ハハルア #- [Edit
こんにちは~

くりちゃんパピーに戻ったの?元気だわ~^^;
お家が広いから楽しいのね~(笑)
それにしても広いお家☆

家賃も物価もそんな違うの~?
安くて新鮮な食材言うことなしね。
これでYOHさんのお料理の腕一段とあがるのかしら~
2010/06/10(木) 10:59:10 | URL | Soy-Latte #- [Edit
え~3階建てでロフト付きなの?
7人+1BUHIがぎゅうぎゅう詰で暮らす我家とは雲泥の差ですね
広くて綺麗でうらやまし~
くりくん抱っこで階段は大変そうだけど・・・
今度は散歩道も紹介してくださいね~♪
楽しみにしています^^
2010/06/10(木) 11:27:12 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
☆カトコさま
待っててくれてありがとぉ~♪
部屋が散らかってる時はあんまりイタズラしなかったのに
片付いてからはスンゴイですわーっ
ビリビリの新聞、横で拾い出すと余計興奮するので
放置して写真撮ってたら、やっとやめましたわ。
子犬並みに元気です。

福岡、コンパクトでちょうどいいですよね。
街も山も海も空港も近所にあるし。
家賃は最初ビックリしましたよ~。
東京(都心部)の3分の1~半分ですねー。
駐車場代だけでも、高いし・・・。
もう勿体なくて東京には戻れないかも~~っ
2010/06/10(木) 11:51:01 | URL | YOH #- [Edit
☆ハハルアさま
いやん。そんな徹底ぶりいりまへんよ~。
フローリングじゃないのでちとお掃除大変なんですが
ひっかき傷がつかないので暴れても安心です♪

家賃は東京都心部の3分の1~半分くらいです。
大阪とはどうなのかなぁ?
隣に住む?
庭がないので駐車場スペースなら貸しますよ~(笑)

福岡は街がコンパクトで、何もかもドエライ楽チンです。
こんな所で生まれたかった~~
2010/06/10(木) 12:01:05 | URL | YOH #- [Edit
☆Soy-Latte さま
こんにちは♪
そうなの。子犬並みに元気いっぱい。
あ、たぶんこの前会った時のテンション通りよ(笑)
家とかいつもの道とかでは全然落ち着いてたのだけど
新しい場所とかワンコいっぱいとかだとテンションあがっちゃうから
そのままあがったままの毎日みたい・・・
早く落ち着いてくれないかな~

家賃は東京都心の3分の1~半分くらいで最初はビックリでしたよ。
料理の腕はあがらなくても、食材がいいから勝手にあがる?(笑)ラッキー
千葉も食材いいよね~♪
2010/06/10(木) 12:09:34 | URL | YOH #- [Edit
☆ぶりとにー母 さま
そうなの、一人ではちょいと広すぎなんですが
ちょうどいい広さの一戸建て賃貸ってそんなにないので
大は小を兼ねる的な・・・
このお家、ちょっと変わった作りで
1階、1,5階、2階、2,5階、3階、3,5階になってます。
要するにいちいち階段です。ギャー
最初の3日くらいはすんごい足が筋肉痛でしたよ~。
意外に、くりが自力で出入り出来ないので楽かもです。
自然に筋トレもできるし・・・
お散歩コースも待ってて下さいネ♪
2010/06/10(木) 12:19:57 | URL | YOH #- [Edit
週刊くり号 配信されてたのねん(笑)
新居とっても広いのね~ 
くりちゃんの個室ってそのビリビリしてるところにしたいんじゃない アハッ
広いからさ そりゃ~テンションも上がっちゃうよ
でも階段は抱っこなんだ ブホホ
日帰り出張までこなして YOHさん大変だね
片付けって燃えてる時じゃないと出来ないのよぅ
だから美味しいものいっぱい食べて頑張るのよ~
2010/06/10(木) 15:36:12 | URL | miyoyo #- [Edit
でた。ビリビリ~~~~(笑)
なんだかすごく楽しそうじゃない、くりちゃん♪
そうかぁ。環境が変わるとパピコに戻るのね。
またパピコ時代のくりちゃんと暮らせるなんてYOHさん、シアワセ者~~~~☆
福岡、いいところなんだね(^-^)
2010/06/10(木) 16:09:24 | URL | ひゅうママ #uXQiZWMg [Edit
☆miyoyoさま
ほほ。すっかり週刊になってますわ(汗)
一週間って早いのね。
ちょいと広すぎなのよね、てかそれはいいけど階段が多いわ。
お散歩で全然ゴロンゴロンしないから
かわりに発散らしいわよ。
まだまだ外では緊張してるみたいなのよね。
抱っこは大変だし出かける時毛だらけになるのがねーっ

東京出張、大変っす。日帰り・・・
まぁ、仕方ないのだけどね。

片付けは確かに一旦やめると止まりそう。
てか少し止まりつつある・・ヤヴァイ~。
2010/06/11(金) 20:19:01 | URL | YOH #- [Edit
☆ひゅうママさま
やっぱりでたよ~(笑)
油断大敵だったわ。
やたら毎日楽しそうなんだけど・・・この子。
そ、そうでしょ。パピコと暮らせてし、しし幸せ~~。
ま、オチッコとかはちゃんとするし
家具とか壁を齧らないから全然マシだけどね~。
福岡、タブンいいとこです♪
2010/06/11(金) 20:25:24 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
