
--.--.-- *--

虫よけ

2010.05.09 *Sun
今日もお江戸はいいお天気でした。

急に暑くなったので、蚊ももうすぐ出現しそうなので

去年から手作りの虫よけスプレー作りました。

とりあえず、2週間で使いきるようにという事なのでまだ少しだけ。

kuri10050900.jpg

私の手足とか舐めちゃうし、やっぱり自然の物が良いので。

くりと兼用してます♪


kuri10050901.jpg

そういえば、今日ベランダからくりが何か咥えてきた黒い物体。

良く見たら干しナメクジ。ギャーーー!!

いいお天気すぎたのかしら?

でも前には、活ナメクジ持ってきたから

それよりマシだけどさ。

てか、何でいちいち部屋に持ってきて眺めてるのよ~っっ


ナメクジ探してるでち~→br_decobanner_20100509235943.gif




COMMENT

おっ!手作り虫除け~。レモングラスですかね?
うちも作りたいけど、いかんせん赤ちゃんにはアロマはダメなんで
蚊にきくカト◯スぶらさげ、首輪にシールになります。
くりちゃん、相変わらずナメクジ好き??
生と干し、どっちがいいんだろ?
2010/05/10(月) 14:55:06 | URL | アダコマ #- [Edit
虫よけ対策必要ですね~
昨年はどうしたんだっけーって感じで忘れていました(汗)
手作り、安全だしいいですね!

くりちゃんナメクジ銜えてくるの???それはぎゃぁ~~(><)ですね

わざわざ、お部屋に持ってこなくてもいいのよ~くり殿
姫が怖がっちゃうからねっ(笑)

2010/05/10(月) 14:56:14 | URL | Soy-Latte #- [Edit
夏は暑さ対策や虫除け対策や大変ですよね~
市販のハーブのスプレーを使っていますが
手作りならもっと安心ですよね^^

もともと くりくんの写真綺麗でしたが
新しいブログは もっと画動綺麗ではありませんか?
2010/05/10(月) 18:07:42 | URL | ぶりとにー母 #- [Edit
ブログ、お引っ越ししたんですねー。コメント遅くなってごめんなさい。
家の近くは少し前から蚊が発生してるので虫除けスプレー活躍中です。
くりくん、なめくじはもってきちゃだめだよねー(笑)
今のところうちのラテはしたことないのでそんなホラーには
遭遇したことはないですけどね。
2010/05/10(月) 21:24:39 | URL | miyu #Pe0og0Jg [Edit
♪アダコマさま
そっか~。赤ちゃんにはアロマはダメなんですね。
シールとかも無いよりは効きますよね。
私も蚊の多い季節はぶら下げ型のと併用します。
それでも刺されますけど(汗)
これはアンチモスキートというブレンドオイルなんですが
レモングラスの香りが強いのでほぼレモングラス?

たぶん、生の方が好みだと思われます。
結局食べないで咥えてくるだけですが・・・
動く分楽しそうです・・・・
2010/05/11(火) 00:39:20 | URL | YOH #- [Edit
♪Soy-Latte さま
虫よけ、市販のだとほーんと気持ち悪くて
舐めちゃうし・・・そのあと市販のハーブ系のも試したんですが
手作りは更に安心ですね~。香りもいいです♪

なめくじ、梅雨時になると時々いるのよね~。
どこから生まれるのか不思議なんだけど(汗)
そいでもってまさかの干バージョン!
GW晴れまくってて日焼けしちゃったのかなぁ・・・
そんな姿になってもくわえてきちゃうくりは・・・何でなんだろか。
2010/05/11(火) 00:44:07 | URL | YOH #- [Edit
♪ぶりとにー母さま
夏はほんと大変ですよね~~。
でもこれからですよね、本番は。
その前にこれまた大変な梅雨も・・・
以前は市販の使ってたんですけどね。
手作りっていっても混ぜるだけなんで(笑)
香りが良いです~。

画像違いますか?
それは良かったです。嬉しいです~。
ブログサイトで見え方違うんですかね?
2010/05/11(火) 00:48:09 | URL | YOH #- [Edit
♪miyuさま
ラテちゃん、その後いかがですか?
大変な時に訪問ありがとうございます。
そろそろ蚊いますよね~。
この辺ではまだ刺されてないんですけど、急に暑くなって
虫が多くなってきたみたいなんで作りました。

ナメクジくわえてきませんよね~。
女子ですもの。
もうほんとホラーですわ~~っ(汗)
2010/05/11(火) 00:51:38 | URL | YOH #- [Edit
手作りで作れるモノなのねぇ♪
私は毎年かなーり刺されるから、すでに常備してシュッシュ
してるわぁ~
蕁麻疹も出てるから、今年はカユカユになりそぅ・・・

ナメクジ、気持ち悪いけど動きがゆっくりだから意外に平気だわ。
一軒家は、外の掃除してるとこの時期ミミズがけっこぅいるから
外のマットめくる時もドキドキだし、枯れ葉掃いてる時もいるし
やんなっちゃう~
これからは、大きめなゴキブリも急に出て来るし・・・
嫌な時期だわーーーん。
2010/05/11(火) 04:02:43 | URL | ユジママ #- [Edit
♪ユジママさま
手作りで出来るよ~
混ぜるだけだけどさ(笑)

なめくじ、気持ち悪いけどゴキブリよりましね(笑)
ミミズは植木の土の中にいるけど、居た方がいいらしいから
そのままにしておいてる。
なめくじは何のためにいるんだろ?
何の役目?(笑)
余計なお世話か。一軒家ってねずみは居ない?
飲食店が近所になければ大丈夫かな?
これが一番嫌~~っ
2010/05/11(火) 11:27:23 | URL | YOH #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
