スポンサーサイト

--.--.-- *--

トラウマ

2009.10.29 *Thu
ポカポカ日和続いてます~

フレンチブルドッグって無駄吠えのない犬種ということで・・・

くりも滅多に吠えません。

どんなにお散歩中に相手に吠えられても、

吠え返すってこともありません。



ですが、今日のお散歩で大型犬に近寄られるに

吠えてしまう事が判明いたしました。


前は大型犬でも全然吠えたりしなかったんです。


思うに・・・

今年の2月のお散歩中に道で突然、大型犬(アイリッシュセッター)に

襲われて怪我をしました。(その時の記事はこちら

その時以来、私自身トラウマになってしまっていて

大きな犬とすれ違うのを避けてきました。


それでもどうしても避けられない場合もあり、

くりは道にうずくまって無抵抗なのに、突然ラブラドールレトリバーに

威嚇されまくり(この時の記事はこちら

かなり怖い思いをしたと思います。



その2回とも、うずくまってる姿を思い出しただけで

今でも胸が痛くなります。


でもこの前、たまたまゴールデンレトリバーのいい子ちゃんが近づいてきて

クンクンしただけなのに、くりはワンワン吠えちゃったのです。

かなり怯えていたので、オカシイなって思ったんですが

今日もまた違うゴールデンレトリバーのいい子ちゃんが近づいてきたら

1メートル位の距離に来ただけで、ワンワン始まっちゃいました


そういえば・・・この前居酒屋さんに行った時も大型犬に吠えてたなぁ・・・


そりゃそうだよね。

力でかなうわけないし、やっぱりスゴク恐かったんだよね。



とっても良い子の大型犬チャンの飼い主さんには申し訳ないけど・・・

近づけないほうがいいのかな

それともいつかトラウマは解消されるのかな・・・

ちょっとトラウマに効くレメディ( スターオブヘツレヘム )試してみます。


ちなみに・・・
今でも、咬みついたアイリッシュセッターにも
威嚇したラブラドールレトリバーにもよく会います。。。
そちらから避けてくれってお願いしたにも関わらず、
結局、こちらから避けてますけど。
相手に反省の色はありません。


フレンチブルドッグひろば
フレブルがいっぱい♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
