This Category : 食べもの。


--.--.-- *--

博多のうどん

2011.12.09 *Fri
今日は前から行ってみたかった、うどん屋さんへ行ってきました。

ごぼう天うどん・・ごぼう天デカイ・・・

kuri11120900.jpg


でも美味しかった。かなり量が多くて後で胃がもたれましたが(汗)

これで450円。

博多って実はうどん発祥の地なんだよね。





おれたまの分は無いでち~~~~

kuri11120901.jpg

しかもおれたまのネタ無いでち~~っ


フレンチブルドッグひろば

スーパー寿司

2011.12.08 *Thu
昨日も書きましたが、東京から福岡に引越しして1年半以上経過しました。

東京の物価の高さはわかっていたつもりでしたが・・・

それでも福岡でびっくりした事その1


激安スーパーでのお寿司の値段。これ298円。

kuri11120800.jpg

しかもかなり美味しいのよん。

回転寿司より安いし美味しい。

夕方過ぎたらこれの30%引きになってたりするし(汗)


知らない魚も結構覚えたなぁ~~

こっち来て魚料理がかなり増えました。

kuri11120801.jpg


くりくん、魚大好きなんで食事時はいちいち大興奮で大変ですが。。。

魚料理が増えたせいか・・・白ワイン飲みすぎて困ってます・笑


母親は呆れてますけど・・テヘッ

食欲の春でち

2011.02.20 *Sun
今日はいいお天気で、気持ち良かった~~♪

海はちょっと風強かったけどね。


kuri11022001.jpg

何か情けない顔。



暖かかったので、嬉しさ倍増のくりくんは自由満開でしたが・・・

kuri11022000.jpg



もう春の食材がいっぱい売ってるけど

今日はくりのご飯にも 鰆とつくしちゃん。

つくしとか初めてあげたけど、喜んで食べてました☆

(あと白ゴマ、グリーンナッツオイル、ごはん、トマト、スイスチャード他入り)

あ、くりのご飯 久々載せたような・・・

kuri11022003.jpg


あと「かなぎ」っていう春を告げる魚をもらったんですが。。。

なんだこりゃ?と調べたら、別名「いかなご」や「小女子」らしい。

生のは初めてみた。

kuri11022004.jpg



どうすれば良いかよくわからなかったので

どぜう鍋風にゴボウと煮てみたら美味しいでないの。

苦みが良い感じ。

kuri11022005.jpg


福岡に来て、東京のスーパーでは見なかった食材がいっぱいで

夏・秋・冬・・そして春と、食欲が止まらないわぁ。


kuri11022002.jpg


こんなに毎日食べまくって、くりがお散歩好きじゃない子だったら

全く運動しない私の体型はどうなっていたのだろうか。

考えただけで、恐ろしい・・・



くりとサッカーとアワビ極上セット

2011.01.30 *Sun
今日って雲は多いものの晴れてたのに、時々雪もちらついてた変な天気。

そして日中は洗濯物を外に干してたら凍ってた。

太陽出てても凍るんだね。

温度計は2度だった。どおりで寒い・・・


kuri11012901_20110130171227.jpg


ところで、昨日は特大のアワビ頂いちゃった~~♪


うきゃきゃ~

kuri11012902.jpg



どれくらい大きいかというと、このくらい。13キロのくりと比較(笑)

kuri11012903.jpg

くりくん、はまぐりとかアワビには興味無し。

ヒトデとかサンゴにはすごい食いつくのに・・・

貝は食べられないの知ってるからかなぁ?

てか、ヒトデやサンゴは食べていいのか?(汗)


kuri11012900_20110130171227.jpg

深夜はくりとサッカー観ながらアワビ食べてお酒飲んでたんだけど

極楽じゃった~~ また飲みすぎた~(笑)

私がエキサイトして叫ぶたびに、くりも飛び起きてたわ。

てか、くりもサッカー観てるんだよね(笑)

ボールが気になるのかなぁ?

それともルールとか実は知ってたり?




今年最後のご馳走♪

2010.12.30 *Thu
福岡は今日は激しく吹雪いてます・・・。

雪降りすぎですわ(汗)

お買いものするの無理かも・・家の周り結構急な坂だらけで

雪&更には駐車場混雑で、あたしには無理。キッパリ


で、今日昼過ぎに雪が降り始めた時、あられみたいなのがベランダに舞ってて

それをガラス越しに追いかけてて、顔をガラスにぶつけたくりくんです(汗)

kiri10123001.jpg

時々やるのよね(汗)

誰に似てドジなのか・・・


さて、昨日は風は強かったけど雨は降らなかったので、

東京から来てた友人と別府の関サバ食べに行ってきました。


えへへ。また行っちゃった~♪ピクピクしてまっせ~

kiri10123003.jpg


生うにも。

kiri10123002.jpg


ワタリガニの味噌汁も。

kiri10123004.jpg

ああ、今年最後のご馳走かなぁ?

幸せ~~なひと時でした♪


年末年始もずっと雪の予報だし、1日なん暴風雪予報だし。

どこにも行けない引きこもりかも。

kiri10123000.jpg

年賀状も昨晩やっと書いたのに、嵐のような雪で出せず・・。

出せるのかなぁ(汗)



ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
