This Category : 引越し


--.--.-- *--

引越し直前のこと。

2010.08.29 *Sun
ふ~。

昨日は天気予報の36度よりも上回り、

福岡市では今夏最高の37,4度だったらしい・・・

今頃そんな新記録出さないで欲しいわあ。。。

ちなみに昨日午後はお隣の市の糸島市に居たので、こちらは37,6度だったみたいでした。

そいでもって三線とかちょっと一日体験してみたのだけど

クーラー無しの部屋で、三線になんか集中できんわい~デシタ(汗)


さて・・・。

昨日予告したお江戸生活最後の方のことを今頃ですが、UP致します。

もう3カ月も前なのよね~。


忙しい中、最後だと言う事でお友達が少しでも・・・と、会いに来てくれました。

マンション下


とらちゃん♪と

kuri10082801.jpg


こまちゃん♪

kuri10082802.jpg


会えてすごく嬉しかったんだけど、ずーーーっと とらちゃんが

くりに吠えまくり~~(笑)

kuri10082804.jpg


男の子同士だからねぇ(汗)

kuri10082803.jpg

くりは吠えられキャラなんで、いつもの事だけど

売られたケンカは買う性格になってしまったので、全然近づけず

2m先位でこまちゃんととらちゃんを見ただけで触れなかった(涙)


写真もろくなの撮れない・・撮れるわけない(苦笑)


でも少しでも会えて嬉しかったです!!

お忙しいのに、わざわざ会いにきてくれてありがとぅでした~~♪♪


◆こまちゃん、とらちゃんのブログはここから



これが引越し2日前の出来事だったんですが・・・

引越し当日の写真も、ご存じ(笑)ご近所のユジママさんが送ってくれたのでUPしまふ。


当日は、午前中だけでもと くりを病院に預けてました。

それで、ユジママさんにくりを病院に連れてってもらったのですが

その車の中の不安げなくりくん(笑)

kuri10082806.jpg

飼い主が居ないと、気が小さいからねぇ。




くりが戻ってから、引越しの荷物詰めて運んでる最中も 結構お利口さんでしたよ~。

kuri10082808.jpg



何か言いたげだけどね(笑)


kuri10082807.jpg


結局、引越しってば朝9時から梱包が始まって

トラックに荷物詰め終わって掃除して終わったのが夜の8時くらいだったから、

11時間もかかってたんだよねぇ。グデグデの身体で、お江戸を出発。


これがお江戸での最後の出発の写真。

kuri10082809.jpg


1140キロ12時間走って、布団に入れたのは あたしゃ次の日の昼ですから・・・

我ながらスゴイ体力だぁ~~ 気力か?

(あ、運転は私はしてませんけど)

福岡まで、くりはほとんど寝てたけど・・・そりゃそうだぁね。

思い出しただけで、疲労が・・笑


ま、頑張って引越した甲斐はあって良かったんだけどね~☆


引越しの日の写真って本人は全くもって撮る余裕なかったから

ユジママさん撮ってくれてありがと~でした♪


お江戸でお世話になった皆様、本当に本当にありがとうです。(今更?汗)


2週間経過~~

2010.06.09 *Wed
あわわ・・・またしても1週間もブログ放置してしもうた(汗)

福岡に来てからちょうど2週間。ずっと片付けに燃えているあたくし。

リビングとキッチンは大体片付いたけど、細かいところはまだかなー。

でも寝室やら洋服関係とか他の場所がまだまだ終わりません~


でね。。。

昨日は江戸に日帰りだったのですが、朝10時に家を出て帰ったのが

夜の11時過ぎだったの。

夕方頃、くりの世話しに家に来てもらったりはしたのですが

久々にお留守番が長かったせいか、帰ってから大暴れ。


新居で初、やっぱり大好きな新聞をビリビリにして大喜びの巻♪

kuri10060900.jpg



ビリビリに破いて散らかした上に、スライディングゴロンゴロン。

kuri10060903.jpg



たのすぃぃ~~


kuri10060901.jpg


うひゃひゃ~

kuri10060902.jpg


この後、部屋中をすごい速さで走り回ってました・・・ワカイワ・・・


kuri10060904.jpg



引越してから、くりくんパピコ時代の時みたいに戻っちゃって

お散歩でもぐいぐい引っ張るし、部屋でも暴れるし・・・


今まで別に大人になって落ち着いたわけじゃなかったのね。

どうやら場所が変わればリセットされるらしいですわ。ガッカリ・・・


kuri10060905_20100609155804.jpg


で、新しいおうちの事。

今度の新居は3階建て。しかも3階にリビングがあります。

この最後の写真に写ってる3階の更に上の部屋(3.5階?)に

仕事部屋をつくりました。今はパソコンもそこへ移動しちゃってます。

眺めがいいのであがっちゃえばいいんだけど、仕事以外ではあがれませんでしたっ(汗)



東京では私にはありえなかった広さですが、

家賃は今までよりもずっと安いです。なんて素敵♪

食べ物も安くて新鮮だし、今まで買ってたスーパーの値段と質を考えると

もったいな~い。

まだまだ旅行気分ですが、早く慣れたいなー。


あ、くりは階段イチイチ抱っこですよーーっっっ

今まで嫌いだったはずの抱っこにも慣れたみたい(笑)

そして外に出たら結構な坂でーす。

坂に関しては、前に住んでたところも凄かったけどね。

ジム通いしなくていいかも~~。あはは・・・はは・・



1週間経過

2010.06.02 *Wed
引越してから、あっというまに一週間が経ちました。

荷物は少しずつ片付いてきましたが、まだまだです(涙)

お散歩にも近所にあっちこち行ったりしていますが

私もくりもキョロキョロしてるし、興奮気味で引っ張るので

まだまだカメラどころではない~~。

早く撮りたいのぅ。。。


いや・・・早速 迷子にもなったしまだ無理だな(笑)




ひたすら片付け続けている私の事はあきらめて

ずっと寝倒しているくりくん。

kuri10060202.jpg



ほーんとよく寝るわ。

代わってほすぃ・・・

kuri10060201.jpg


あたくしは迷子だけではなく・・・お風呂にお湯を入れたつもりが

空っぽで全裸だったりもやっぱり早速実行しました・・(は、早い?)



kuri10060200.jpg

そういえば東京から車で走って来て、広島あたりから段々明るくなってきたのだけど、

その頃の眠さはMAXだった。

でもね。宮島SAあたりから九州に入るまでに虹を立て続けに3回も見たよ~~。

ウエルカムって言ってもらってるようでテンションあがって目が覚めた。


片付け、負けそうになると虹を思い出して頑張ってますわ。

ああ、はやく片付いた部屋でゆっくりお酒飲みたい。

飲ませろ~~~(誰に言ってるんだ?)






着きました。

2010.05.28 *Fri
福岡へ来ましたよん。

いやぁ・・・疲れたの何のって・・


前日仕事もあり、準備なんかで3時間弱の睡眠。

当日は引越荷造りは業者だったものの

間に合わないので後半はかなり手伝い、お部屋のお掃除をして引き渡し。

クタクタのまま東京を出発し、車でそのまま福岡へ。

長旅で死ぬほど眠かった~~っっ

くりは結構後部座席のクレートの中でほぼ寝ておりました。ホッ

SAに寄るたびにあたしは、くりの気分転換の為に走ったわよ~(苦笑)

夜の20時に出て、朝8時頃着いたので

1140キロくらいの道のり約12時間でした。


で、昨日引越の荷物も到着して、夜中まで片づけてたけど

今朝はまだこれ・・・まだ他の部屋にも満載よ(汗)


ダンボールの中


くり、一昨日着いた時は何にも無いお部屋で

楽しそうに走り回ってたのに、昨日荷物が来てからは不機嫌。

早く片付けろ~って事でしょうか(涙)


何もないお部屋で遊んでたくりくん動画です。

[高画質で再生]

引越したでち [ソーシャルネットワーキング]

早く片付けてゆっくりお散歩行きたい。

行きたいのだよ~。くりくん。

でも当分終わらん。








はかどらない・・・

2010.05.24 *Mon
あわわわ~。

引越の片づけが全く捗りません・・・

くりくん、雨でお散歩少ないし、ずっと整理&掃除してるから

かまってほしくて、あれこれイタズラして追いかけっこばっかりしています・・・・

いたずら中


いえね。荷物を詰めるのは引越し屋さんがやるのですが

貴重品とか、ワインとかは別便なので梱包したり・・・

やっぱり結構やることあるよねーー。

いたずら中

梱包のプチプチとか、新聞紙に興奮して、大変~っ

無事に終わるのかなぁ~。

ああ・・・なんで2日も雨なんだ~~。



なんか寂しいのでひとりごとしてみた。


が、がんばらないと・・






ランキング参加中です☆

フレンチブルドッグひろば 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



プロフィール

YOH

Author:YOH


●名前:くり(同居犬)

(フレンチブル・パイド)

●性別:男の子

●体重:13kg

●特技:ペットボトルをつぶす。

芸:おすわり、お手、おかわり、回れ、タッチ、バイバイ、バーン!など

●肥後生まれ江戸育ち 現在は筑前にて生活中~~



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



記念日

script*KT*



最新記事



最新コメント



☆リンク更新情報☆



カテゴリ

くりとの生活。 (44)
ひとりごと (17)
食べもの。 (9)
ご紹介 (1)
栗グッズ (7)
おしゃれ☆ (7)
お散歩♪ (25)
事件です! (3)
イベント (4)
くりとお出かけ。 (16)
引越し (6)
お友達 (1)
家のこと (3)
お出かけ (10)
ヤプログからの分 (494)
病気 (3)
もも (1)
仕事 (1)
出張 (1)



管理



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター

since2010.5.5



Copyright © Nut-brown diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
